
--年--月--日 --:--


塩釜地区の寿司どんぶり祭り!

2013年04月03日 21:01

P1190949.jpg

本塩釜駅で見つけました。このチラシ。

伊達な寿司BOWLフェスタ!


期間は6月30日まで、全店2,000円だそうです。


さあ、小遣いをためて行くぞ!
一流どころの寿司屋さんばかりです。


※ノル松は4月20日(土)午前から
松島海岸で開催する予定です。
詳細は後日ご案内いたします。


☆本日もご覧いただきありがとうございます!☆


食欲の秋 スポーツの秋

2009年09月20日 06:14

P1090728.jpg
いつも当ブログをご覧頂いている皆様。
更新に間を空けてしまいスミマセン・・・


いよいよ食欲の秋。
生サンマ@48円 まるまるふとって脂ノリノリ。
素材がイイと、安くてもウマーイ!


そして、今日は海沿いから、山間部へ。
長野県木島平で開催される
「ノルディックウォーカーキャンプ信州みゆきの街道」に参加します。


昨日まで、途中参加をあきらめかけもしましたが、
何とか仕事を調整することができました。
日々のなまり切った、疲れ切った
寝不足の重たい体に鞭打ち、
ノルディックスポーツの本場に武者修行してまいります♪

松島で一杯!!

2009年08月03日 05:50

CA3D0041.jpg
松島で、町内のNWインストラクターさんと一杯。


自分はアルコールはあまり飲めませんが、
三陸沿岸は食べ物がオイシイ。


塩竈のお店はいくつか知っているのですが、
実は、町内はあまり足を運んだことがなかったのです


写真は宮城らしく「ほや刺し」。
自分の身分にしては、ずいぶん贅沢な食卓ですが
たまにはイイですかね・・・??

[松島で一杯!!]の続きを読む

秋の味覚!松島(のスーパーの)生サンマ!

2008年09月17日 21:01

P1040459.jpg
帰宅すると、でっかいサンマと格闘する家族の姿。
近くのスーパーで特売の、一匹58円の生サンマ。


あまりに大きくて、普段使わない大皿で食卓に。
思わず(比較しづらいんだけど)腕時計を横に置いてみました。


ちなみに、同じ店では「特大88円」という、もっと大きいサンマも
売っていたらしいですが、すでに売り切れだったそうです。


生サンマなので、脂がたっぷりのっていて、
安いんだけど絶品でした。


・・・あれれ、今日はノルディックウォーキングの話題から外れましたが、
食欲の秋、スポーツの秋ということで、
この季節を楽しんでいきましょう!!

お盆はノンビリ、松島・寿司幸の鮨!

2008年08月11日 21:44

ノルディックウォーキングチーム@松島、本日はお休み。
仕事も、明日から3日程度、夏季休暇をもらうことができました!

当ブログも更新がお休みモードになるかもしれません。
のんびりといたしますが、ご容赦を(^_^;)

P1030973.jpg
松島町磯崎「寿司幸」から出前を取った、「中上にぎり」!!
中、中上、上・・・という、細かなグレード設定がうれピィ。
ぴいちゃんのお誕生会ということでゴチになり、
確実なお値段は確認していません(1,800円台とのこと)ですが、
ネタもシャリも大きくて、腹いっぱい!鮮度も言うことなし!


特に赤身のマグロのネタの分厚さったら・・・しかも2カン。
イントロとエンディングの締めに、それぞれ1カンずつ頬張り、
もう幸せでした。


松島海岸にも新たに寿司幸さんができましたが、
写真は磯崎のお店のもの。海岸のお父さんだそうです。


松島も塩釜も、手頃な値段でウマい寿司を食することができ
ホントに良いところですね!


最近の記事


