スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩竈ティータイム

2013年09月11日 19:00



JR仙石線西塩釜駅前の洋菓子店の焼き菓子。


このお店はコーヒーロールやレモンパイで有名ですが、自家製の焼き菓子も色々あり、自分用にプレゼント用に最適です。


塩竈は色んなスイーツショップがあり、甘党としてはうれしいかぎりです。


ぜひ皆さんも塩竈スイーツをお召し上がりください!


☆本日もご覧いただきありがとうございます!☆
スポンサーサイト

夏の終わりは秋の始まり♫

2013年08月28日 21:18



我が家の自家製ずんだもち。
季節はだんだんと夏から秋に近づいていますね~


今週末、9月1日は志津川自然の家さん主催の「ノルディックウォーキング&シーカヤックin志津川自然の家」の開催日です。


参加者も定員に達し、あとは当日を待つばかりですが、お天気が少々心配ですね…


何とかノルディック&シーカヤック日和になりますように。


☆本日もご覧いただきありがとうございます!

塩竈市佐浦町「メドック」のブランデーケーキ

2012年06月15日 05:44

20120614bcake-P1180876.jpg

きのう14日の朝、
いつもの仙石線通勤定期を自宅に忘れた…(笑)


ある種の空しさを覚えながら
普通のキップを買いつつ出勤したわけですが、
たまには違う経路で帰ろうと、東北本線塩釜駅へ。


その途中、目の前に飛び込んできた
フランス洋菓子店「メドック」さん。
ここはブランデーケーキで有名です。


[塩竈市佐浦町「メドック」のブランデーケーキ]の続きを読む

塩竈はスイーツの宝庫!!

2011年04月15日 05:28

odaka1.jpg

塩竈は4km四方の、とてもコンパクトな街ですが…

海の幸、地酒とあわせ
「スイーツ」の宝庫なんです!!

[塩竈はスイーツの宝庫!!]の続きを読む

塩釜sweets@塩釜・本町「梅果堂」で、やさしい和菓子に出会う・・・

2008年06月11日 22:00

塩釜は小さなまちですが、
魚のまちとして有名な「寿司屋」だけではなく、
個性ある素晴らしいお菓子屋さんがたっくさんあります!

P1030258.jpg


塩釜・本町通りを本塩釜駅方面から塩竈神社方面に歩くと、
「梅果堂」さんがあります。(「ばいかどう」 です)

市内には他に「太平洋」というお菓子で有名な「梅花堂」さんがありますが、
こちらは、真ん中が「果」という字です。

目移りしそうな創作和菓子たちが、お店にあふれていました。

[塩釜sweets@塩釜・本町「梅果堂」で、やさしい和菓子に出会う・・・]の続きを読む


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。