スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通勤ウォーキング

2013年10月22日 20:06



仕事の帰り道、仙石線本塩釜~東塩釜間と、松島海岸~高城町間を、電車を使わずウォーキングしました。


体力維持には、まずは歩くことが基本!と、よく聞きますよね。


仕事の都合で、なかなか毎日というわけにはいきませんが、可能な範囲でコツコツ歩きたいと思います。ただでさえ運動不足、筋力不足、体力不足を感じる日々なので…(笑)


☆本日もご覧いただきありがとうございます!☆
スポンサーサイト

本塩釜駅

2013年07月17日 19:01



東日本大震災の大津波で一階部分が浸水したJR仙石線本塩釜駅。


震災以降、仮設の駅窓口でしたが、ようやく震災前と同様のキレイなみどりの窓口に戻りました!


毎日の通勤客の一人として、本当に嬉しいです。


復興に向けて、一歩、また一歩ですね。


☆本日もご覧頂き、どうもありがとうございます☆

東塩釜駅

2013年07月16日 18:07



JR仙石線本塩釜駅から東塩釜駅まで、一駅歩いてみました。


東塩釜駅は仙石線仙台方面への始発列車が多い駅。逆にここから石巻方面は単線になります。

ラッシュ時には仙台方面に多くの電車が出るし、駅周辺には住宅街が広がり、東塩釜は住まうには便利で良い環境だと思います。


便利なコンパクトCITY塩竈に是非


本日もご覧頂きありがとうございます☆

暫定始発駅 仙石線高城町

2012年08月06日 17:58



仙石線高城町駅。ここから下り方面、陸前小野まで、津波の影響で不通です。

高城町は上り仙台方面のいわば暫定的な始発駅。

始発駅から座って乗車できるのは大変ありがたいのですが…石巻矢本方面から混み合っていたあの頃に、早く戻って欲しいものです。


本日もご覧頂きありがとうございます

出張いってきまーす!NWポールは持っていがんねえけど・・・

2008年11月10日 19:55

P1040983.jpg
本日は早めに出勤するため、am5:40から6:20分まで
ショートコースの朝飯前ノルディックウォーキング。


気温4℃前後。かなり冷え込んできました。
しかも、朝6時前はもうほとんど真っ暗。
Tシャツにミドラー(モンベルのジップアップシャツ)、薄手のウィンブレで
最初は寒いくらいの出足でしたが、歩いたあとは、じっとり汗ばみ、
効果的なフィットネスを体感。


明日から関西方面に出張。
荷物があり、ポールは持っていくことはできないうえ、
ほとんどの時間、気を抜くことができませんが、
移動の飛行機の中でくらいは、ジュースでも飲みつつ
これからのノルディックウォーキングの楽しみ方や
松島周辺でのミニイベントなど、考えてきたいと思います。


たまに、「ノルディックウォーキングチーム松島」を
客観的にとらえるこんな時間があっても、良いかもしれません・・・
(でも早く帰ってきたいよお・・・涙)



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。