
--年--月--日 --:--


石巻市総合体育館「サマースポーツフェスタ」ノルディックウォーキング

2014年08月17日 19:32

IMG_3107.jpg

サマースポーツフェスタin石巻市総合体育館
ノルディックウォーキングの部に参加してきました~!


☆8/23大ちゃん&スーさんの早朝松島ノルディックウォーキング
参加者募集中!現在約10名ほどエントリー!!



[石巻市総合体育館「サマースポーツフェスタ」ノルディックウォーキング]の続きを読む

心も体もしなやかになろう~伊達なNWプロジェクト主催 ノルディックウォーキング+ヨガ

2014年06月16日 06:01

IMG_2078.jpg
[雪解けを待つ蔵王連峰に向かって、爽やかな蔵王高原NW]

2014.6.15 JNFA伊達なNWプロジェクト主催
心も体もしなやかになろう
~NW(ノルディックウォーキング)+ヨガ



まずはこのイベントで初めてお会いし、お話できた皆様。
昼食会の席でノル松の話を聞いてくださった皆様。
FBでお友達になった皆様。
今後ともよろしくお願いします!


ふだんのノル松の様子は当ブログの
「開催済みイベント記録」のカテゴリーをご覧いただければ
雰囲気がおわかりいただけるかと思いますので、ぜひどうぞ。


[心も体もしなやかになろう~伊達なNWプロジェクト主催 ノルディックウォーキング+ヨガ]の続きを読む

JNFA伊達なNWプロジェクト リフレッシュNW

2014年03月29日 18:48

P1200840.jpg
家に閉じこもりがちの生活でしたが、
今日は参加させていただきました。


週末、ココロもカラダもリフレッシュ!
ノルディックウォーキング+ランチ会!



会場は泉パークタウン&仙台ロイヤルパークホテル。
通常のNWイベントとは異なり
かなりアグレッシブ&スポーティなプログラムでした。


フィットネスレベルの速いNW。
坂道でのノルディックランニング。
そしてノルディックリレー!
(女子はウォーキング、男子はランニング)


リレーでは久々に闘争心が沸き立ちました。
だって、ビリになると罰ゲームが待ってますから~


NWインストラクターとして活動するとき、
初心者の皆さんには「NWは競わないスポーツなんですよ~」
なんて説明しているのに・・・(笑)


次回のリフレッシュNWは
5月24日(土)の世界NWデーに予定されているとのこと。
楽しみですね~


☆本日もご覧いただきありがとうございます!☆

Nordicwalker's Cafe Club 桑沼スノーハイキング☆

2014年02月02日 19:12

P1200710.jpg

Nordicwalker's Cafe Clubさんの
桑沼スノーハイキングに参加しました。


メンバーは7名。我が家からは自分と長男・次男が参加。
雪山道具はスノーシュー3台、アルミワカン2台、
テレマークスキー1台、クロスカントリースキー1台の構成。


泉高原スプリングバレースキー場からスタート!



[Nordicwalker's Cafe Club 桑沼スノーハイキング☆]の続きを読む

塩釜ガス体育館ノルディックウォーキング教室

2013年10月24日 21:30



10月23日(水)から塩釜ガス体育館にて、4回シリーズのノルディックウォーキング教室が始まりました。


11月13日まで、毎週水曜日の19時から開催。


初回は「ポールに慣れる」というテーマで、ウォーキングの基本から、ポールでのストレッチ、NWの基本フォームなどを学びました。初心者でもこの時間内でNWが出来るようになる内容でした。


NWのフォームで、自分のクセを指摘していただき、今後の新たな課題を発見をすることができました。


次回はさらにステップアップするプログラムのようです。楽しみです。


☆本日もご覧いただきありがとうございます!☆


最近の記事


