
--年--月--日 --:--


ボーっとしたい場所 塩竈&松島

2013年04月01日 19:51

101011matsushimanamiuchihama.jpg
ボーっとしたいときって
ありますよね~


日々の忙しいことを忘れて、
おにぎりかパンを持って、
そしてコーヒーを飲んだりしながら・・・


そんなひとときを過ごす場所として
塩竈や松島は恵まれた場所です。


次回ノル松は、やっぱり松島海岸かなぁ・・・


☆本日もご覧いただきありがとうございます!☆


NW&通勤グッズ紹介 水筒入れ

2013年03月31日 18:17

P1190943.jpg
皆さんこんにちは!


真ん中に写っているのは、水筒ケースです。
(果物はイメージです 笑)
主に通勤のときに使っています。


ビジネスマンというと、とかく地味な持ち物が多くなりますが、
バッグの中身に、ひとつくらいカラフルなものがあっても
良いかなぁと感じています。


若干冬眠気味だった「ノル松」も
そろそろ始動しなくては!


4月20日(土)開催に向けて準備したいと思います。
(変更の場合もあります)


また、4月28日(日)には
わかやなぎスポーツクラブさんNWイベントを
お手伝いする予定です。


平成25年度も「ノル松」を
よろしくお願いいたします!


☆本日もご覧いただきありがとうございます!☆

トレイルノルディックウォーキング&ランニング

2009年11月26日 20:28

091122moriNWtrailrunning.jpg
[最近の休日 松島町民の森で]

無理くりNWポールとシューズを写していますが・・・(笑)


登りと平地は「ノルディックウォーキング」
下りは「トレイルランニング」
この組み合わせって、結構イケるのでは??と最近考えています。



特に登りでNWポールを使うと、
とても楽に登れるような感じがしますよね。
もちろん、平地もグイグイ進めます。


一方、下りのNWポールテクニックもありますが、
手に持って走っちゃって、
スピード感を楽しむのもアリなのでは?と思います。
登りも・平地も・下りも・・・すべて楽しんじゃうのです。


実際、トレイルランニングで、
NWポールを使用しているランナーもいます。
こんなアクティブで楽しいノルディックウォーキングの楽しみ方も
多くの皆さんにPRしていきたいと思います。

どうする?忙しいときのフィットネス!?

2009年07月14日 21:50

昨日・今日とNWしていないので写真がありません。


家族が体調不良ダウンしてしまい
慣れない家事等しているうち、時間が過ぎてしまい・・・


ふだんは早朝NWなどしながら、
帰ってくれば食事の準備ができている・・・
家族に改めて感謝しなければならないでしょう。


ということで、
いまこの時点でしている「運動」と呼べるものは
自宅→最寄駅、職場最寄駅→職場の徒歩。


それでも、職場・家庭内の移動含め1万歩弱。
消費カロリー205kcal(手元のケータイ歩数計で)


・・・電車通勤って、なかなかあなどれませんね。
田舎町で、本数少ないながらも電車が使えて
ラッキーと思いたいなと。


※7月18日(土)の松島うみかぜNWは
いまのところ予定通り・・・天気良くなりますように!


歩いて免疫力アップ!?@NW松島

2009年03月27日 17:35

P1060542.jpg
[3日前の松島福浦島・・・これ以降歩いてないんだな(涙)]

胃腸炎・・・石巻や松島で流行しているみたいですね。
私も昨日・今日と、かかってしまい、
せっかくのごちそう宴会を中座してしまいました(涙)
それに咳ぜんそくに、足首・膝のプチ故障・・・
恥をさらすようですが、さまざまな症状に悩まされた1~3月でした。


自分に限らず、特に「働き盛り」の人たちは
何らかの症状をかかえながら、
毎日頑張っている人も多いかもしれません。


【ここで、ノルディックウォーキングチーム松島イベント情報】

「おはよう早朝ノルディックウォーキングin日本三景松島海岸」
4月4日(土)7:10~ 松島海岸駅周辺

「日本三景松島海岸・春のノルディックウォーキング」
4月11日(土)10:15~ 松島海岸駅周辺

ポールお持ちの方、一緒にNWしてみませんか??
詳しくは左の「カテゴリー」から、「ノル松イベント情報」をclick!!


[歩いて免疫力アップ!?@NW松島]の続きを読む


最近の記事


