
--年--月--日 --:--


フィットネス~たまには自転車でGo!!

2014年08月09日 21:05

IMG_3010.jpg

ノルディックフィットネスには・・・
☆ノルディックウォーキング
☆ノルディックランニング
☆ノルディックDASH!!
☆ノルディックスキー
☆ノルディックスノーシューイング 等々

魅力的な種目がいろいろありますが、
たまには気分を変えて違うスポーツも。
サイクリングやスイミングなんかも楽しいですよね!
夏場の暑い時期は、風を切ってサイクリングが楽しいかも。


ノル松リーダーのクロスバイク(自転車)がお世話になっている
シモヤマサイクルさんに行ってきました~

[フィットネス~たまには自転車でGo!!]の続きを読む

吹雪の松島ナイトノルディックウォーキング

2011年01月06日 20:16

110106matsuekimae.jpg

ふ、吹雪の松島駅前!!
誰も歩かない歩道橋にも粉雪が溜まりつつ・・・

でも、事務仕事のだるーい体が
一気にシャキっと爽快
ガンガンかっ飛ばしてポール振りました~

20分もポール押せば、結構体が軽くなるし、
飯はうまいし(笑)、寝付きもよくなるような・・・
※晩酌する人は、すすみ過ぎないよう、注意!

同じような疲れに悩む同志たちに超オススメ(?)の
吹雪のノルディックウォーキングですっ!!

真夏の「ほどほど」トレーニング

2010年08月06日 21:08

100806shintomi.jpg
東北本線松島駅と、仙石線松島海岸駅の、ほぼ中間。
「新富山」から景観の素晴らしい松島湾を眺望できます。

今日は軽めの朝トレ。
NWで少しウォーミングアップをして、
スロージョギング30分くらい。
仕上げにNW。

朝とはいえ、終わるころには
重たい雑巾のようになるTシャツ。
でも、明日も早朝から東北トレランの仲間と
安達太良練習だし、
「ほどほど」のトレーニングを、楽しく続ける毎日・・・

NWトレーニングの効果、痛感・・・

2010年06月17日 05:11

100616ichibou.jpg
数日ぶりのトレーニング・・・
最近は日が長いので、
日没後ギリギリの時間、
久しぶりに海を眺めながらNWトレできました。


とうとうコリ固まり痛くなってきた首・肩も
ポールワークと軽いランで、すぐにほぐれた感じ・・・
日ごろのトレーニングのありがたみを感じます。


この数日、メールをいただいた皆様、
返信が遅くなっており大変申し訳ありません。
先ほど返信させていただきました(^_^;)

KT~カイダントレーニング(笑)

2010年04月16日 20:23

100415KT.jpg
国道45号 JR東北本線松島駅前の歩道橋。
多くの人は、歩道橋を渡らず、
自転車通行帯を渡っているようですが・・・


そうなると、人通りも少ない。
しかも照明もバッチリ。
トレイルランナー鏑木毅さんの著書「トレイルランニング」
にあった、KT(階段トレーニング)にチャレンジ。
とりあえず、1段抜き・2段抜きを計12本くらい。。。


最近NWのおかげで心拍を上げる心地よさを知り、
勢いで5月末の泉ヶ岳トレイルランニング(7kmの部)にエントリーして
しまった私。特に下肢の筋力強化を図るべく
コツコツですがトレーニングを意識するようにしています。
職場でも、階段を駆けあがったりしながら・・・


果たして大会の結果やいかに?
本当に大丈夫か、元文化系??(笑)
(4~5月のノル松イベントもよろしくです!!)


最近の記事


