
--年--月--日 --:--


いよいよ明日、出前ノルディックウォーキング教室in気仙沼(第2回)

2011年09月30日 06:15

111001demaekesennnumaNW.jpg
↑の画像をクリック!

いよいよ明日、10月1日(土)
出前ノルディックウォーキング教室in気仙沼 開催

海洋青年ナガさん情報にも
記事が掲載!当日飛び込み参加OKとも…

メインインストラクターは
わんだふるうぇーぶ わたのは主宰
JNWA上級インストラクター/JNFA BIの 菅野廣昭 氏!

そしてサポートインストラクター&スタッフ7名
主催の宮城県志津川自然の家 職員の皆さん!

レンタルポール提供はJNFAさん!

そしてポール運搬はノル松営業部長とお父様!!


多くの皆様のご協力により
前回も盛況だった気仙沼NWが開催されます。
皆さん是非楽しんでください!!

[いよいよ明日、出前ノルディックウォーキング教室in気仙沼(第2回)]の続きを読む

【NWイベント情報!】2011.10.1出前ノルディックウォーキング教室in気仙沼

2011年09月19日 14:02

111001demaekesennnumaNW.jpg
↑の画像をクリック!

東日本大震災被災地支援の一環として
宮城県志津川自然の家さんに主催していただきます。

出前ノルディックウォーキング教室in気仙沼

第2回目が10月1日(土)13時から
気仙沼市総合体育館(ケー・ウェーブ)で開催されます。

(前回の様子はこちら)

前回は、被災され避難所や仮設住宅での生活を余儀なくされている方々にも
ノルディックウォーキングを楽しんでいただくことができました。

今回のメインインストラクターは
ポールカスタマイズの名人、
東北で数少ないJNWA上級インストラクターの資格を持つ

菅野廣昭氏 (石巻市渡波[わたのは]在住)

菅野インストラクターがお住まいの渡波地区は津波で壊滅的被害を受けました。
ご自身も自動車運転中に津波の襲来を受け、どんどん車内に海水が入り、
大方車内が海水に満たされてしまったところで、ドアを蹴破り脱出。
何とか難を逃れたとのこと…ご無事で本当に良かった。。。

石巻弁で進む菅野インストラクターのNWレッスンは皆さんに大好評!
楽しいトークと、既存の概念にとらわれないNWウェアリング、
さらに県内から腕利きのNWインストラクターが集結し、
イベントが盛り上がること間違いなし!
健康な方なら、誰でも参加できます(先着40名)

お申し込みは…電話0226-46-9044 宮城県志津川自然の家 まで

☆いつもノル松ブログを応援いただき、ありがとうございます!☆

【イベントサポート報告♪】出前ノルディックウォーキング教室in登米

2011年08月20日 22:36

P1160746.jpg

宮城県志津川自然の家主催
出前ノルディックウォーキングin登米

登米市の平筒沼で開催!
ノル松プロジェクトがイベントサポートさせていただきました~

登米市内や、市内の仮設住宅にお住まいの方、
そして県内各地から26名の参加者。

ノル松プロジェクトのNWインストラクターは13名!
自然の家の職員さんも合わせると
イベント参加者は50名くらいになるでしょうか。

素晴らしいロケーション、素晴らしいフィールド
絶好のNWコンディションで楽しかった~!!


※東日本大震災被災地復興支援活動の一環として
日本ノルディックフィットネス協会(JNFA)さんから
レンタルポールの無償提供をいただきました。

[【イベントサポート報告♪】出前ノルディックウォーキング教室in登米]の続きを読む

8/20出前ノルディックウォーキングin登米平筒沼!!

2011年08月18日 20:47

110820byoudounumaNW.jpg

青森一泊プチ家族旅行から昨日帰ってまいりました。
短い時間でしたが、家族と一緒にJRを乗り継ぎ
青森の味・風景・人情の素晴らしさに惚れこみ、
それと同時に地元宮城沿岸部の魅力も再認識して帰ることができました。
いずれ青森での体験をご紹介したいと思います。

さて、上記の画像は先日もご紹介した
8/20に開催される宮城県志津川自然の家さん主催の
出前ノルディックウォーキングin登米のチラシです。

海洋青年ナガさん情報によると
現在20歳代~70歳代の幅広い世代から20名ほど
ご参加の予定とのこと・・・本当に嬉しいですね~
比較的男性が少ないようですが、
男女そして運動経験問わず皆さんに爽快なフィットネススポーツですので
ぜひ皆さんお気軽にご参加ください。

当日のサポートNWインストラクターも「超」重厚な布陣。
13名の強力インストラクターが、登米のNWを盛り上げます!
お楽しみに~♪

本日もノル松ブログにお立ち寄りいただき心から感謝です!!(*^^)v

宮城のノルディックウォーキングイベント情報2本!

2011年08月16日 04:03

110910nakayamadairaNW.jpg

上の画像をクリック!

9月10日(土曜)鳴子温泉郷中山平温泉で
ナチュラルノルディックウォーキングラバーズさんの主催による
ノルディックウォーキングin中山平 ナチュラルウォーキング
開催されます。

皆さん、ぜひご参加ください!!

また、ノル松メンバーの皆さんから、
先日のJNFA中山平NW後、「中山平おさらいNWに行こう!」との声もありましたので
ノル松みんなで参加することも検討中です。


ちなみに、NW予定コースは
中山平遊歩道コース5.5kmとのことです。
(↑PDFファイルが開きます)


「続き」は、ノル松がサポートさせていただく
NWイベントです。こちらもどうぞ!

[宮城のノルディックウォーキングイベント情報2本!]の続きを読む


最近の記事


