
--年--月--日 --:--


まだまだ使い続けるよ!ノルディックウォーキングポールのストラップ

2014年07月28日 18:29

IMG_2832.jpg


IMG_2833.jpg

ノル松ノルディックウォーキングイベントの
レンタルポールとして。
自分の出張・トラベル用として。


かれこれ4,5年は使用しているLEKIポール。
ストラップのロゴ部分が、いよいよ剥がれかかってきました。


「こんなに使い込んでくれて、
きっとこのストラップも喜んでいるよ~」
…と、ノル松の仲間が言ってくれました。


レンタル用として、一応新品の代替ストラップは準備してますが、
このストラップも、まだまだ使えそうです。


ロゴが剥がれちゃったら、
左右(L,R)が分かりづらくなっちゃいますが…(笑)


☆本日もご覧いただきありがとうございます!☆


シューズ選びに悩む・・・

2014年07月16日 06:00

IMG_2482.jpg
実寸サイズ24.5cm 4E 甲高・・・

ノルディックウォーキングやトレイルランニング用のシューズ選びには
いつもいつも泣かされる自分です。


なかなか合うものがないんです、自分の場合。


モントレイルやニューバランスも試したけど、
大体は20km以上連続移動すると、
つま先・小指が痛くなる(涙)


そこで、これなら大丈夫かなって購入したのがコレ。
ジャパニーズブランドに神頼みっ!
アシックスのGEL-FujiTrabuco 2 G-TX。


ノルディックウォーキングで濡れたトレイルにも使えるよう、
防水仕様が欲しかったんです。


今のところは快調。ただ、普通のウォーキング用ソックスではきつくなる。
トレラン用のやや薄手のソックスならイケます。


ちなみに、ソックスはやっぱりウールが最高♪
スポーツ時にも、普段ばきにも、自分は「ウーラー」です


☆本日もご覧いただきありがとうございます!☆

雪上スロージョギング

2013年12月29日 05:30

IMG_1706.jpg

昨日は宮城東部でも5-10cmの積雪がありました。
朝起きてみたら、一面の銀世界。


積雪のスロージョギングに
このシューズを試してみました。
KAPPA MWM846X


サッカーシューズのメーカーと大型スポーツ店舗との
コラボで企画したという雪道向けのランニングシューズです。
靴底のソールパターンも細かく刻まれています。


今回は新雪もしくは圧雪路。
特に滑ったり足を取られたりすることなく
比較的快適にジョギングすることができました。
20-30分程度のトレーニングでしたが
足の中に水が浸入することもありませんでした。


ただ、凍結路になった場合の滑り具合。
(これはどんなシューズでも、走れば滑るでしょうね)
長時間トレーニングになった場合の調子・具合については
またテストしてみなくてはなりません。


NWシューズ紹介のページ(ノル松公式ホームページ)


[雪上スロージョギング]の続きを読む

ONE WAYのノルディックグローブ

2013年12月11日 06:02

P1200494.jpg

10月にクロスカントリースキー用具一式を
山形県尾花沢市の富士スポーツさんに買いに行ったとき、
一緒に購入したONE WAYのノルディックスキー用グローブ。


保温材シンサレートが封入されていながらも
薄手なので、冬場のノルディックウォーキングにも
もちろん使えそうです。


WIND TEXという防水防風素材が使われていて
きっと快適に冬季のNWやクロカンスキーを
楽しめそうです。これからテストしてみたいと思います。
お値段は約3,000円程度です。


ちょっと見づらいのですが、
指先とマジックテープ部分に
“NORDIC WORLD®”と刻まれています。
ノルディックなテンションが上がってきます!


☆本日もご覧いただきありがとうございます!☆

ノルディックウォーキングシューズの靴ひもを替えてみた

2013年12月08日 07:22

P1200489.jpg
【変更前】



P1200493.jpg
【変更後】


ニューバランスMT503Jの靴ひもカラーを
ロイヤルブルーに替えてみました。


日本三景松島や塩竈の「海」を
イメージしています。(笑)



最近の記事


