
--年--月--日 --:--


ちょっとずつ、こまめなフィットネス

2008年10月30日 21:21

P1040918.jpg
今朝のNW30分。今日も朝日にお出迎えいただきました!


ところで、昨日の朝は雨が強かったので、
仕事のあと、松島町温水プール「美遊」でかるーくプールウォーキング。


午後7時すぎから約1時間程度、
アクアミット(手袋)つけて、流水プールを逆行し
大きく手と歩幅を伸ばし、負荷をかけながらのウォーキング。


そして、歩行用コースでパドルを両手に持って
筋力トレーニング。
軽くのつもりが、結構充実したトレーニングができます。
プールなもんで、写真は撮れず、言葉だけの説明になってしまいますが。


昨晩は寒かったせいか、お客さんは少なめ。
まわりに人がいないと、ちょっと張り合いが無くなる?ので、
働き盛りの皆さん、お疲れでしょうが何とか重い体引きずって、
プール来てみてください。
ただ歩くだけで充分。リフレッシュできますよ、きっと。


【ここでノルディックウォーキングチーム松島のイベント情報】

「町民の森 松島町野外活動センター ノルディックウォーキングといも煮会」
11月8日(土)午前9時から

ぜひご参加ください!!
くわしくは、左のカテゴリーにある「イベント情報」からどうぞ!


[ちょっとずつ、こまめなフィットネス]の続きを読む

朝ノルディックウォーキングのフィットネス測定開始

2008年10月29日 05:49

P1040910.jpg
ご覧ください。今朝は雨が降っていますが
昨日も素晴らしい早朝の風景に出会うことができました!


茜色に黄金色、空色、そして海面に映ったそれぞれの色・・・
ちょうど日の出の時間だったので、
分・秒を追うごとに風景が刻々と変化していきました。


さて、今週から、POLAR社のハートレートモニター(心拍計)
を装着して、ノルディックウォーキングをしています。


最近、JNFAの会員あてに会報が送付されましたが、
その中に「POLAR F4 モニター価格!」ということで
チラシが入っていました。
普段めったに通販でモノを買わない私ですが、
近所でこのテは売ってないので、今回は思い切って購入・・・


毎日のノルディックウォーキングを「数値化」すると、どうなるか??
少しずつ、心拍計のお勉強もしていきたいと思います。


【ここでノルディックウォーキングチーム松島のイベント情報】

「町民の森 松島町野外活動センター ノルディックウォーキングといも煮会」
11月8日(土)午前9時から

ぜひご参加ください!!
くわしくは、左のカテゴリーにある「イベント情報」からどうぞ!

[朝ノルディックウォーキングのフィットネス測定開始]の続きを読む

朝日に包まれノルディックウォーキング@松島海岸浪打浜

2008年10月28日 05:23

P1040908.jpg
朝焼けの美しい松島海岸・浪打浜。


空気はピリッとひんやりですが、
ノルディックウォーキングで体があったまってきた頃に
出会うことができるこの風景。
早起きできることに感謝です。


午前6時前後。
ウォーキングを楽しんでいる方、何人かとすれ違いますが
「毎日違う表情があって、キレイだねえ・・・」なんて言葉を交わし
地元民ながら、風景の美しさに感動しています


【ここでノルディックウォーキングチーム松島のイベント情報】

「町民の森 松島町野外活動センター ノルディックウォーキングといも煮会」
11月8日(土)午前9時から

ぜひご参加ください!!
くわしくは、左のカテゴリーにある「イベント情報」からどうぞ!

町民の森 松島町野外活動センター ノルディックウォーキングと秋の味覚「いも煮」会!

2008年10月27日 05:00

081108NWandIMONIweb_convert_20081026212827.jpg


今回も、今回も塩釜のアクティビティリーダーsa-naさんに
このように素晴らしいチラシを作っていただきました。
いつもいつも、ありがとうございます!


皆さん、秋の東北をスポーツと食で楽しみましょう!
おにぎり持参で、ぜひご参加を!!

お天気バッチシ、ノルディックウォーキングイベントin秋色キラキラ日本三景松島

2008年10月25日 16:53

P1040886.jpg
やった!お天気に恵まれました!!
本日のノルディックウォーキングチーム松島presentsサークルイベント
「Let'sノルディックウォーキングin秋色の日本三景松島」


まずはお天気が心配だったのですが、
昨日の荒天からうってかわって、秋晴れの秋風。
コンディションバッチリグゥ~。


そして、仙台から2名、町内から5名、
それにアクティビティリーダーのsa-naさんを加え
合計9名で、日本を代表する観光地「日本三景松島」を
ノルディックウォーキングで颯爽と巡りました。


松島のノルディックウォーキングの「売り」は
なんといっても、海・緑・島のコントラストが織りなす
絶景のロケーション!
本日の様子を、続きでご覧ください・・・

[お天気バッチシ、ノルディックウォーキングイベントin秋色キラキラ日本三景松島]の続きを読む

いよいよ「ノルディックウォーキング・秋色の日本三景松島」

2008年10月24日 21:39

P1030348.jpg
こんな青空の下、ノルディックウォーキングできるかなあ??
これは、明日のイメージ図(笑)
今日はザーザー降りだった、宮城沿岸。


でも、天気予報は一日晴れ。
少々風が心配ですが、晴れの予想でよかった!


明日松島海岸でノルディックウォーキングを一緒に楽しむ皆さん、
「秋色の日本三景」を、たっぷり堪能しましょう!


なお、ポールをお持ちの方で、ノルディックウォーキングしたい方。
朝9時10分集合、松島海岸駅前へどうぞ。
できればnwmatsushima@yahoo.co.jpにメールいただければ幸いです。
(当日アサ5~6時頃、チェックします)


特に、JNFAやJNWAなどの、ノルディックウォーキングの資格をお持ちの方。
イベントフォローいただけるとうれしいです!!


【ここでノルディックウォーキングチーム松島のイベント情報】

「町民の森 松島町野外活動センター ノルディックウォーキングといも煮会」
11月8日(土)午前9時から

ぜひご参加ください!!
くわしくは、左のカテゴリーにある「イベント情報」からどうぞ!

松島海岸enjoyノルディックウォーキング♪

2008年10月23日 21:27

P1040870.jpg
暑くもなく、それほど寒くもなく。
平日早朝ノルディックウォーキング、いまはベストシーズンかもしれません。


この写真は、昨日のもの。
今朝は曇っていましたね。
そして明日24日金曜は、宮城全域雨の予想。


そしていよいよ、25日(土)は
松島海岸でノルディックウォーキングのミニイベントです。
今回も、うれしいことに7名の方(今日現在)に
ご参加の連絡をいただいています。ありがとうございます!


何とか天気が好転し、
雨上がりの澄み切った空気の中
秋色の日本三景松島を楽しむことができればいいなあと思います!


【ここでノルディックウォーキングチーム松島のイベント情報】

「Let's ノルディックウォーキングin秋の日本三景松島」
10月25日(土)午前9時10分から

「町民の森 松島町野外活動センター ノルディックウォーキングといも煮会」
11月8日(土)午前9時から

ぜひご参加ください!!
くわしくは、左のカテゴリーにある「イベント情報」からどうぞ!
[松島海岸enjoyノルディックウォーキング♪]の続きを読む

通勤ノルディックウォーキング準備整え中・・・

2008年10月21日 21:57

P1040854.jpg
午前6時、松島海岸の朝日。
うーん、とてもキレイ。


でも、だんだん日が短くなって、
そのうち、出勤前のノルディックウォーキングが
夜明け前になってしまいそう。


ということで、出勤しながら、ひと駅ノルディックウォーキング
そして帰りにも余力があればやってみようということで
「通勤ノルディックウォーキング」を試行中です!!


【ここでノルディックウォーキングチーム松島のイベント情報】

「Let's ノルディックウォーキングin秋の日本三景松島」
10月25日(土)午前9時10分から

「町民の森 松島町野外活動センター ノルディックウォーキングといも煮会」
11月8日(土)午前9時から

ぜひご参加ください!!
くわしくは、左のカテゴリーにある「イベント情報」からどうぞ!


[通勤ノルディックウォーキング準備整え中・・・]の続きを読む

松島の休日

2008年10月20日 05:21

P1040839.jpg
結構あわただしいもんですよね。秋って。
それでも、晴天松島の一日は、雰囲気がのどかです。


まずは、来週NWサークルイベントを行う、松島海岸ノルディックウォーキング。
久々の福浦橋です。
日曜の朝だったので、やはり観光客の方が多かったです。


【ここでノルディックウォーキングチーム松島のイベント情報】

「Let's ノルディックウォーキングin秋の日本三景松島」
10月25日(土)午前9時10分から

「町民の森 松島町野外活動センター ノルディックウォーキングといも煮会」
11月8日(土)午前9時から

ぜひご参加ください!!
くわしくは、左のカテゴリーにある「イベント情報」からどうぞ!



[松島の休日]の続きを読む

あったかノルディックウォーキング!@広瀬川河畔

2008年10月19日 05:58

P1040835.jpg
「ひろせーがわー。なーがれるきーしべー♪」
関東で育ったこどもの頃、遠い記憶にある伸びやかな歌声。
広瀬川河畔で歩く機会に出会い、ふと、心の中によみがえります。


ムネさーん!(注:仙台が生んだ名歌手・さとう宗幸さん)
宮城サ来て10年あまり。
やっとムネさんの歌心が少しわかってきたかも知れねえッス!


そうです。今日はドキドキ仙台「街中」ノルディックウォーキング、初体験。
あったかこころねっとさん主催の「杜のNW」に参加。


仙台市内外から20名を超えるノルディックウォーカーが集結し
私は初参加でしたが、3名の方のグループの
ノルディックウォーキングを担当させていただきました。


仙台メディアテーク付近の事務所を出発して
西公園でウォーミングアップ&ストレッチ。


そして広瀬川を渡り、二高前、国際センター、仙台城址入口、県美術館
そして西公園へ戻る、杜の都仙台の魅力いっぱいにあふれたコースでした。


【ここでノルディックウォーキングチーム松島のイベント情報】

「Let's ノルディックウォーキングin秋の日本三景松島」
10月25日(土)午前9時10分から

「町民の森 松島町野外活動センター ノルディックウォーキングといも煮会」
11月8日(土)午前9時から

ぜひご参加ください!!
くわしくは、左のカテゴリーにある「イベント情報」からどうぞ!



それでは、「杜のNW」続きもどうぞ。
[あったかノルディックウォーキング!@広瀬川河畔]の続きを読む

町民の森 松島町野外活動センター ノルディックウォーキングと秋の味覚「いも煮」会! 開催のお知らせ

2008年10月17日 05:00

P1020239.jpg

さあ、秋本番。ノルディックウォーキングbest season突入中!
立て続けですが、ほんわかミニイベント連発中!?
でも、のんびり楽しく、みんなでレッツラNordicWalking!!

----------------------------------------------------------------

自然と緑あふれる松島の「町民の森」で、
ノルディックウォーキングイベント第3弾!

松島の「町民の森」は、キャンプ場も併設した
知る人ぞ知るアウトドア活動の拠点。

今回は、晩秋の凛とした空気に満ちた森の中で
ノルディックウォーキングを楽しんだ後、
皆さんで「いも煮」を一緒に作って味わいます。


おにぎりと、マイ箸(はし)持参で、ぜひどうぞ!!



日時:2008年11月8日(土)午前9時~午後1時30分

場所:町民の森 松島町野外活動センター センターロッジ前集合
(宮城県宮城郡松島町根廻字上山王6-1)

持ち物:動きやすい服装、運動靴、帽子、飲み物、ウェストバッグ等、
※「おにぎり」と「マイ箸」を各自持参ください

NW講師:日本ノルディックフィットネス協会公認インストラクター

参加費:1,200円
※ポールレンタルの本数に限りがありますので、お早めにご相談ください

申込先:お電話で松島町野外活動センターまでどうぞ
…電話022-353-3910(11月4日締切)

主催:NPO法人ウイザス(松島町野外活動センター指定管理者)

Let's ノルディックウォーキングin秋の日本三景松島

2008年10月16日 05:16

081025matsushimaWEB_convert_20081016052009.jpg

10月25日(土)に開催するサークルイベント。
塩釜のAL、sa-naさんに、またまたチラシ作成ご協力いただきました。
sa-naさん、いつも本当にありがとうございます。


イベントというより、ノルディックウォーキング仲間で
気軽に歩こうというサークル的つどいにできればと思います。


ポールをお持ちのみなさん、
たまに違うフィールドを歩いてみたい方、
普段ひとりでは、なかなかポールを持って歩けない方、
ぜひ気軽にお越しくださいね。

秋保温泉ノルディックウォーク活動日誌

2008年10月13日 20:18

P1040826.jpg
本日開催された、秋保温泉ノルディックウォークラリー。
快晴秋晴れ、気温は20度を超え、風も穏やか半そでオッケー!
素晴らしいノルディックウォーキング日和でした。


今日、このイベントにボランティアスタッフとして参加。
JR東日本の「駅からハイキング」とタイアップし、
なんと総勢200名が参加した、まさにビッグイベントでした。


そのうち、ハイペースのグループ
18名の皆さんのグループを
アクティビティリーダーKさんと一緒に受け持ちさせていただきました。
(Kさん、いろいろフォローありがとうございました!)


【イベント情報】
10月25日(土)午前、松島海岸を歩くイベントを開催します。
ノルディックウォーカーの皆さん、たまにはサークル活動的に
歩いてみませんか!?
詳しくは、左のカテゴリーの欄から「イベント情報」をclick!!



それでは、続きもどうぞ!

[秋保温泉ノルディックウォーク活動日誌]の続きを読む

仙台新港に、モンベルアウトレット登場

2008年10月10日 20:44

P1040493.jpg
先月、仙石線中野栄駅から徒歩10分くらいの
産業道路沿いにオープンした「三井アウトレットパーク」


ノルディックウォーキングのウェアにも活躍してもらっている
登山用品・アウトドアグッズのブランド「モンベル」の
ファクトリーアウトレットが登場しました。


以前まで仙台の店長さんだった
新FO店の店長さんいわく、
FO店は、一度海外に輸出され国内に戻ってきたような
掘り出し物もある店。
従来の仙台店は、バランスよく商品が在庫。
そして今月16日にオープンする泉パークタウン店は
カタログ掲載の商品が多く展示される店。とのことでした。


登山に限らず、ノルディックウォーキングにも使える
シンプルで機能充実の商品を出してくれるモンベル。
これからも、魅力的なグッズを期待しています。


【イベント情報】
10月25日(土)午前、松島海岸を歩くイベントを開催します。
ノルディックウォーカーの皆さん、たまにはサークル活動的に
歩いてみませんか!?
詳しくは、左のカテゴリーの欄から「イベント情報」をclick!!


[仙台新港に、モンベルアウトレット登場]の続きを読む

08.10.13秋保温泉ノルディックウォークラリー

2008年10月09日 05:13

P1040609.jpg
昨日8日、河北新報折込の「おでかけガイド2008」から。


10月13日(月・祝)秋保温泉ノルディックウォークラリーの記事が。


仙台ヒルサイドアウトレットを出発し、月山池やサイカチ沼をめぐり
その後は「温泉三昧」だそう。うーん、魅力的。


申込受付は、「秋保観光カウンシル」022-398-2301(9時から19時)です。


ちなみに、このイベントにボランティアスタッフとして参加予定です。
今度こそ、テント張りではなく、「ノルディックウォーキング」の方で
お手伝いしたいと思います(^_^;)


【イベント情報】
10月25日(土)午前、松島海岸を歩くイベントを開催します。
ノルディックウォーカーの皆さん、たまにはサークル活動的に
歩いてみませんか!?
詳しくは、左のカテゴリーの欄から「イベント情報」をclick!!


黄金の朝日に酔いしれて?@松島海岸

2008年10月07日 09:21

P1040597.jpg
仙台・宮城デスティネーションキャンペーン真っ只中の
日本三景松島。


午前6時。気温17度。
黄金の朝日が景勝地を照らしています。
うーんイイ気分。


【イベント情報】
10月25日(土)午前、松島海岸を歩くイベントを開催します。
ノルディックウォーカーの皆さん、たまにはサークル活動的に
歩いてみませんか!?
詳しくは、左のカテゴリーの欄から「イベント情報」をclick!!

[黄金の朝日に酔いしれて?@松島海岸]の続きを読む

気持ちイイーッ@松島町民の森でストレッチ

2008年10月06日 05:57

IMGP0729.jpg
ノルディックウォーキングのポールでは、こんなストレッチもできます!


10月4日(土)松島町野外活動センター「町民の森」での一コマ。
当日イベントをサポートしていただいた
塩釜のアクティビティリーダーsa-naさんに撮影していただきました。


ポールを使うと、体のバランスを安定させながら
さまざまなストレッチを行うことができます。


そして、何よりも、このロケーションが町民の森の「売り」です。
海のイメージが強い「松島」で、
森と緑の魅力を体感することができます。


【イベント情報】
10月25日(土)午前、松島海岸を歩くイベントを開催します。
ノルディックウォーカーの皆さん、たまにはサークル活動的に
歩いてみませんか!?
詳しくは、左のカテゴリーの欄から「イベント情報」をclick!!

10月体験会も楽しく終了!松島・町民の森ノルディックウォーキング

2008年10月04日 14:14

P1040583.jpg
「肩ストレッチのポーズッ」in町民の森・展望広場


「松島町野外活動センター(町民の森)ノルディックウォーキング10月体験会」
今日も天気に恵まれ、無事に、そして楽しく和やかに開催することができました。


今日の体験会は町広報やウイザスニュースには掲載しておらず
各HPによる募集のみでしたが、それにもかかわらず
仙台のTさん、石巻のKさん、そして塩釜のアクティビティリーダーsa-naさんが
わざわざ町民の森に駆けつけてくださいました。


今回もバリバリの健脚ぞろい。講師役のワタクシkatuo、
ついていけるかどうか不安になるくらい・・・
でも、皆さんとてもにこやかで楽しい方ばかりで、
終始和やかに「ノルディックウォーキング」を楽しむことができました。


続きのページも、ぜひどうぞ!


【イベント情報】
10月25日(土)午前、松島海岸を歩くイベントを開催します。
ノルディックウォーカーの皆さん、たまにはサークル活動的に
歩いてみませんか!?
詳しくは、左のカテゴリーの欄から「イベント情報」をclick!!

[10月体験会も楽しく終了!松島・町民の森ノルディックウォーキング]の続きを読む

絶好ノルディックウォーキングシーズン@秋の松島海岸

2008年10月04日 05:23

P1040565.jpg
きらびやかな朝日、昼の澄み渡る海と青空、黄金色の夕焼け・・・


これからの季節、日本三景は
ノルディックウォーキングに絶好のシーズン。


数日前、地元松島海岸を歩いていて、あまりにも「感動」したので
10月25日(土)、ノルディックウォーキングのミニイベントを
思いついてしまいました。


思いつきだったもんで、
今、「仙台宮城デスティネーションキャンペーン」開催中のため
いつもより多少人出が多いのを忘れていましたが、
ノルディックウォーカーの皆さん、
賑やかな松島海岸を、さっそうと「ノルディックウォーキング」で
もしよろしければ、一緒に楽しんでみましょう。


今日は、松島・町民の森でノルディックウォーキング10月体験会です。
天気も良さそう・・・楽しんできたいと思います。
※ポールお持ちだったら飛び込みオッケーですよ!!


【イベント情報】
10月25日(土)午前、松島海岸を歩くイベントを開催します。
詳しくは、左のカテゴリーの欄から「イベント情報」をclick!!


[絶好ノルディックウォーキングシーズン@秋の松島海岸]の続きを読む

Let'sノルディックウォーキング!in秋の日本三景松島

2008年10月02日 05:06

P1030357.jpg


日本三景「松島」で、
一緒にノルディックウォーキングしてみませんか?


地元在住のノルディックウォーキングインストラクターが
ご案内します。

今、松島は、ベストシーズンです!!

--------------------------------------------

日時:2008年10月25日(土)午前9時10分~午前11時頃

場所:JR仙石線松島海岸駅前 am9:10集合

持ち物:ポール、動きやすい服装、運動靴、帽子、飲み物
(必要な方は飲料等を入れるウェストバッグ等)

ご案内:JNFA公認ベーシックインストラクター

参加費:無料(福浦島入島料200円は各自)

※スポーツ保険等加入は参加者各自でお願いします
※参加中の事故、発病、傷害の発生等について
主催者は責任を負いかねますので予めご了承ください

申込先:メールでnwmatsushima@yahoo.co.jpまで
お名前、アドレス、緊急連絡先を記入ください

主催:ノルディックウォーキングチーム松島

秋色に色づく松島・町民の森

2008年10月01日 05:22

P1040515.jpg
ノルディックウォーキングに最高の季節がやってきました。
気温11℃くらい、早朝の町民の森。


夏ほど虫はよってこないし、なにより空気がさわやか。
キツツキのドラミング「コンコン」なんて音も響き渡りました。


アップダウン、クネクネカーブと、バリエーションあふれる
この森のコース。
ただし、10月まで「スズメバチ」が狂暴になるので
注意とのことです。黒っぽい服装は避けた方が○でしょう。


ところで、10月25日(土)午前中に、
松島海岸でノルディックウォーキングの会を開こうかと考えてます。
近日中に情報アップしますので、
お時間ある方はぜひ!



昨日の朝、出勤中に松島海岸に立ち寄ったら
海と島があまりにも綺麗だったので、
ミニイベントを思いついてしまいました!


【広告】いよいよシーズンイン。これからがノル本番っ!!
10月4日(土)松島の町民の森で
ノルディックウォーキング体験会を開催します。
詳しくは、左のカテゴリーの欄から「イベント情報」をclick!!

[秋色に色づく松島・町民の森]の続きを読む


最近の記事


