
--年--月--日 --:--


吹雪でもレッツNW(ノルディックウォーキング)♪@松島町民の森

2009年01月31日 20:04

P1050940.jpg
今日は、近くの「松島・町民の森」で
ひとりノルディックウォーキング。


町民の森への来場者は、もちろん、自分ひとり。
宮城東部は暴風雪警報。
何も、こんな日にノルディックウォーキングなんて・・・??
でも、森や自然公園だと、意外や意外、歩けるんですよこれが。


【続きの前に、イベント情報!】
2月14日(土)、松島・町民の森で
「ノルディックウォーキング体験会」を開催します。
詳しくは「カテゴリー」から「イベント情報」をご覧ください。


[吹雪でもレッツNW(ノルディックウォーキング)♪@松島町民の森]の続きを読む

朝日キラキラ真冬の松島海岸

2009年01月28日 20:07

P1050934.jpg
朝日キラキラ真冬の松島海岸。
観光地も、平日早朝はのどかな時を刻みます。


【続きの前に、イベント情報!】
2月14日(土)、松島・町民の森で
「ノルディックウォーキング体験会」を開催します。
詳しくは「カテゴリー」から「イベント情報」をご覧ください。


[朝日キラキラ真冬の松島海岸]の続きを読む

UKKウォークテスト@NW合同トレーニングin仙台会場

2009年01月25日 19:59

P1050925.jpg
[仙台市 榴岡公園]

7月にフィンランドの北極圏の都市
サンタクロースの街「ロヴァニエミ」で行われるマラソン大会に
ノルディックウォーキングで出場することを目指した合同トレーニングが
今日から7月まで、月1回開催されることになりました。


私は仕事・予算等の都合で今回フィンランドには行けませんが
(といいつつ、一攫千金ねらってナンバーズ通いしてたりして(^_^;)
体力アップ、NWスキルアップを目指し
国内の合同トレーニングに参加させていただくことにしました。


今日は、ノルディックウォーキングのインターナショナルコーチ
橋直博さんをお迎えして
「UKKウォークテスト」を実施。
みずからの体力の現状を知る、貴重な機会となりました。


【続きの前に、イベント情報!】
2月14日(土)、松島・町民の森で
「ノルディックウォーキング体験会」を開催します。
詳しくは「カテゴリー」から「イベント情報」をご覧ください。

[UKKウォークテスト@NW合同トレーニングin仙台会場]の続きを読む

山元ノルディックウォーカーズさんのNWに参加!

2009年01月24日 17:25

P1050913.jpg
「みやぎノルディックウォーキング界の氷川きよし」柴田町のsuganoBIに御誘いいただき
「ニューイヤーノルディックウォーキングしばた meets やまもと」に
松島から参加させていただきました。


柴田でNW活動されている皆さんが、
宮城県の南部、山元町の「やまもとノルディックウォーカーズ」さんの
定例ノルディックウォーキングに一緒に参加するというイベントです。


山元・柴田で総勢40名を超える、ビッグなノルディックウォーキング。
加えて太平洋の素晴らしいオーシャンビュー。
こんな機会を提供いただいた山元町・柴田町の皆さんに
心から感謝したいと思います。


【続きの前に、イベント情報!】
2月14日(土)、松島・町民の森で
「ノルディックウォーキング体験会」を開催します。
詳しくは「カテゴリー」から「イベント情報」をご覧ください。




[山元ノルディックウォーカーズさんのNWに参加!]の続きを読む

町民の森 松島町野外活動センター「ノルディックウォーキング体験会」開催のお知らせ

2009年01月21日 20:00

町民の森


2月も「松島・町民の森」で
ノルディックウォーキング体験会を開催します。

雪の少ない宮城松島のノルディックウォーキングは、
寒い冬こそ「トップシーズン」です!!

日時:2009年2月14日(土)午前10時~正午頃

場所:町民の森 松島町野外活動センター センターロッジ前集合
(宮城県宮城郡松島町根廻字上山王6-1)


※東松島市野蒜の宮城県松島自然の家(旧松島野外活動センター)
とは場所が異なりますので、ご注意ください。


持ち物:動きやすい服装、運動靴、帽子、飲み物、防寒具
(必要な方は飲料等を入れるウェストバッグ等)

講師:日本ノルディックフィットネス協会公認インストラクター

参加費:500円(レンタルポール代、保険料)
※ポールレンタルは先着3名様までです。
※ポール持参者は300円(保険料)

申込先:お電話で松島町野外活動センターまでどうぞ
…電話022-353-3910(2月10日締切)

主催:NPO法人ウイザス(松島町野外活動センター指定管理者)

参考URL
「松島町野外活動センター(NPO法人ウイザス)」
http://withus.or.jp/

「ノルディックウォーキングチーム松島公式ブログ」
http://katuopancho.blog18.fc2.com/

塩釜でノルディックウォーキングしたい方、いらっしゃいますか~??

2009年01月20日 20:00

P1050885.jpg
何本か早い電車に乗り、今朝は塩竈神社に参拝。
とても気持ちが「凛」とした感じになり、すがすがしいウォーキングでした。


ところで、塩釜市内で「ノルディックウォーキング」されている方
いらっしゃいますでしょうか・・・?
たとえば、平日の仕事後(夕方・夜間、はたまた早朝??)、時間やコースを決めて
ノルディックウォーキングするサークルなど立ち上げるのも
楽しいかなと、塩釜を歩いていてふと思いました。


もしいらっしゃいましたら、このブログか
nwmatsushima@yahoo.co.jp
までご連絡いただけるとありがたいです。
無理なく楽しく歩ける作戦?でも、練っていきましょう!


※いよいよ次回の記事で、
2月14日(土)開催、松島・町民の森NW体験会の情報をアップ。
皆さん、ぜひご参加ください・・・



[塩釜でノルディックウォーキングしたい方、いらっしゃいますか~??]の続きを読む

ノンビリ家族と松島の休日

2009年01月18日 15:40

P1050866.jpg
今日の午前は、長男の用事で石巻へ。
午後は、こどもたちの希望で、松島町内をサイクリング。
写真は、松島海岸の高城川河口付近です。


[ノンビリ家族と松島の休日]の続きを読む

寒さもどこサ行ったのっしゃ~?杜のノルディックウォーキング

2009年01月17日 22:00

CIMG1136.jpg
[photo by attakakokoronet]

1月17日(土)午後。3日後は「大寒」・・・
お寒うございます~


でもでも、そんな厳しい寒さも吹き飛ばすように
ノルディックウォーカーたちが、今日も集合!


杜の都仙台にあって、もはや全国指折りの
名物ノルディックウォーキングイベントと言っても過言ではないでしょう!
あったかこころねっとさん主催の「杜のノルディックウォーキング」
今日も元気に開催されました。


写真のチームは「アドバンスチーム」
寒さもなんのその。約1時間半、元気にモリモリNWdayです!

[寒さもどこサ行ったのっしゃ~?杜のノルディックウォーキング]の続きを読む

リハビリノンビリウォーキング@松島海岸

2009年01月15日 20:24

P1050844.jpg
1月15日(木)午前7時半ころの松島海岸・福浦橋。
気温マイナス2度。風弱め、雪がちらついています。
だーれも歩いていません。


仕事始めの日からつづいた高熱(インフルの疑いあり)
がやっとおさまってきたので
今日はリハビリとばかりに歩いてみました。


歩けるって、ホントシアワセだなあ・・・
と思っていたのも束の間、午後からは
「ぜんそく症状」らしきものがはじまってしまいました。


[リハビリノンビリウォーキング@松島海岸]の続きを読む

暴風警報も何のその!松島町民の森ノルディックウォーキング体験会

2009年01月10日 17:29

P1050821.jpg
「町民の森 松島野外活動センター ノルディックウォーキング体験会」
明け方からは大雨。そして強風吹き荒れる宮城東部・松島町。


それでも、遠路はるばる県内各地から9名のノルディックウォーカーの皆さん。
そして、本日の超強力助っ人!
東北福祉大のマスターインストラクターHさん。
古川NWサークルのベーシックインストラクターTさん。
柴田町のベーシックインストラクターSさん。
以上3名のインストラクターさんをお迎えすることができました。


写真に並ぶ、和やかな笑顔・笑顔・笑顔!
皆さんの様子からは、とても暴風にさらされているなんて
想像もできませんよね!?


この12名のノルディックウォーカーといっしょに
宮城東部の暴風警報をも笑い飛ばす
楽しいノルディックウォーキングイベントを
ここ、松島・町民の森で開催することができました。


[暴風警報も何のその!松島町民の森ノルディックウォーキング体験会]の続きを読む

河北新報「みやぎ情報コーナー」掲載!(1/10町民の森NW)

2009年01月06日 18:00

P1050813.jpg
本日1/6(火)河北新報朝刊17面の「みやぎ情報コーナー」で
10日(土)に松島・町民の森で開催する
「ノルディックウォーキング体験会」の情報を掲載していただきました!


河北新報さん、どうもありがとうございます!


おかげさまで、4名の方から参加の連絡をいただき、
レンタルポールは申込みが満員となりました。
ポールご持参の方、お申し込みお待ちしております!!

松島町民の森でノルディックウォーキング

2009年01月04日 20:28

P1050806.jpg
今日の午前中、松島町民の森でノルディックウォーキング。
約1時間。消費カロリー約400kcal。
普通のウォーキングの1時間当たり消費カロリーが280kcalといいますから、
NWだと約40%のカロリー消費アップ。


気温3℃前後。アウター+アンダーウェアで
すぐに気持ちイイ汗が流れます。


1月10日に、この会場でノルディックウォーキング体験会を開催します。
ところどころ残雪して、滑りやすいところも少々ありますが、
NWのフィールドとしては、ほぼベストコンディション。
皆さん、お気軽にご参加ください。


【イベント情報】
1月10日(土)午前10時から、「松島・町民の森」で
ノルディックウォーキング体験会を開催。

冬でも、NWなら体もすぐポカポカに。
ポール持つから、上半身の筋力強化に。
そしてひざ・腰にやさしい。
働き盛り世代、若い世代の皆さん、ぜひお試しください。

詳しくは、
左の「カテゴリー」から、「イベント情報」をクリックしてください。

[松島町民の森でノルディックウォーキング]の続きを読む

2009.1.10 町民の森 松島町野外活動センター ノルディックウォーキング体験会

2009年01月03日 12:00

町民の森


さあ、今年も始動するぞ!松島ノルディックウォーキング。

一発目は、松島町民の森で体験会です。
森の中をのんびり歩きます。お気軽にどうぞ。
ポールお持ちの方は、ノルディックウォーキングチーム松島メールアドレス
nwmatsushima@yahoo.co.jp
にご連絡いただいてもオッケーです!




寒い冬も、森の中のノルディックウォーキングなら
身も心も温まる・・・
初めての方も、歩き方からアドバイスさせていただきます。

自然と緑あふれる松島の「町民の森」で、
新春ノルディックウォーキングを一緒に楽しみましょう。

日時:2009年1月10日(土)午前10時~正午頃

場所:町民の森 松島町野外活動センター センターロッジ前集合

(宮城県宮城郡松島町根廻字上山王6-1)

持ち物:動きやすい服装、運動靴、帽子、飲み物、防寒具
(必要な方は飲料等を入れるウェストバッグ等)

講師:日本ノルディックフィットネス協会公認インストラクター
参加費:500円(レンタルポール代、保険料)
※ポールレンタルは先着3名様までです。
※ポール持参者は300円(保険料)

申込先:お電話で松島町野外活動センターまでどうぞ
…電話022-353-3910(1月8日締切)

主催:NPO法人ウイザス(松島町野外活動センター指定管理者)

参考URL
「松島町野外活動センター(NPO法人ウイザス)」
http://withus.or.jp/

「ノルディックウォーキングチーム松島公式ブログ」
http://katuopancho.blog18.fc2.com/

今日も心新たに初日の出?@東松島市「大高森」

2009年01月02日 21:36

P1050714.jpg
1月2日にも、「初日の出」を見に行くことが多い自分。


人出の少ない中、のんびり日の出を楽しむことができること、
そして、毎年2日には親戚の家でいっぱいご馳走になることもあるもんで。
一昨年の1月2日にも来た、東松島市(旧鳴瀬町)宮戸島の「大高森」
松島四大観のひとつ、「壮観」です。


松島から車で20分。三陸道鳴瀬奥松島ICからも10分程度。
四大観の中でも、一番好きなスポットです。
ココは一見の価値あり。絶対オススメ。
登山道を10分ほど登りますが、ノルディックウォーカーの自分は、
もちろんポールを持って登頂です。


[今日も心新たに初日の出?@東松島市「大高森」]の続きを読む

謹賀新年@日本三景松島

2009年01月01日 11:44

P1050682.jpg
日本三景松島 手樽海浜公園から眺める初日の出


新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



家族そろって、日本三景の初日の出と
穏やかな海の眺めを拝むことができました。


このブログをご覧いただいている皆様の
より一層のご健康とご多幸を心より祈念申し上げます。


このブログもNWのウデも、まだまだこれから、発展途上?ですが
のんびり・ゆっくり・明るく・楽しく!・楽しく!!進んでいきたいと思います~



最近の記事


