
--年--月--日 --:--


夕暮れウォーキング@松島海岸

2009年04月30日 21:52

P1070119.jpg
今朝は早朝ノルディックウォーキングはお休み。
仕事帰りに、松島海岸駅で途中下車。自宅までウォーキング。


松島海岸駅で下り電車降りた時、
行き違いの上り電車の乗ろうとしている
同世代のノルディックウォーカーが・・・


話掛ければ、よかったかな・・・?
スミマセン、じっと見てしまっていた
ノースのウィンブレ+黒ぶっちーメガネは私です。
今日はどんな松島海岸NWでしたか??
このブログを見てくれていれば、ぜひ教えていただきたいです。


【ここでNW松島(ノル松)イベント情報】

5月2日(土)7:10~早朝NWin松島海岸
5月9日(土)9:50~奥松島大高森&さとはま縄文の里NW

※左のカテゴリーから
「ノル松イベント情報」をクリックしてください。詳細情報あります。

[夕暮れウォーキング@松島海岸]の続きを読む

大盛況!大成功!!@定禅寺ブックストリート「一箱古本市」

2009年04月29日 21:36

P1070097.jpg
今日は仙台市のボランティア団体
「あったかこころねっと」さん主催の
「一箱古本市 定禅寺ブックストリート」が開催されました。


とても清々しいお天気の中、
個性あふれる20の店舗が出店。
紙芝居コーナーやことばで遊ぼうコーナーなどアトラクションもあり、
杜の都の特色あふれるイベントでした。


我がノルディックウォーキングチーム松島からも
店舗名「あぁ、まつしま屋」で
出店させていただきました。


【ここでNW松島(ノル松)イベント情報】

5月2日(土)7:10~早朝NWin松島海岸
5月9日(土)9:50~奥松島大高森&さとはま縄文の里NW

※左のカテゴリーから
「ノル松イベント情報」をクリックしてください。詳細情報あります。
[大盛況!大成功!!@定禅寺ブックストリート「一箱古本市」]の続きを読む

いよいよ明日!第一回定禅寺ブックストリート一箱古本市

2009年04月28日 21:31

P1070077.jpg
今朝の早朝ノルディックウォーキングはお休み。
ノルディックウォーキングチーム松島が明日出店する
「第一回定禅寺ブックストリート 一箱古本市」の準備をしていました。


スリップに売価と書籍名を記入し
出品する本に挟み込む・・・初めての体験です。


明日は冷やかし?でも構いませんので
ぜひお立ち寄りください。
紙芝居や絵本の読み聞かせなどもあります。


4月29日(水)午前11時から 仙台市定禅寺通
ケヤキ並木が作り出す緑のトンネルの下です。
約20店舗が立ち並びます・・・


【ここでNW松島(ノル松)イベント情報】

5月2日(土)7:10~早朝NWin松島海岸
5月9日(土)9:50~奥松島大高森&さとはま縄文の里NW

※左のカテゴリーから
「ノル松イベント情報」をクリックしてください。詳細情報あります。

ノルディックウォーキングネットワーク

2009年04月27日 20:20

P1070073.jpg
[今朝の松島海岸・・・ホテル松島一の坊、ホテル荘観付近]

ちょっと寒い朝&一日でしたね。
座りっぱの仕事をしているので、
朝メシ前の軽いフィットネスは欠かせないッス。


「ノルディックウォーキングチーム松島」を名乗り始め、はや10ヶ月、
そしてベーシックインストラクターを取得し
初めてのノル松イベントを開催して8ヶ月。


この1年未満の間に、ノルディックウォーキングを通じて
本当に多くのノルディックウォーカーの皆様と出会うことができました。
このことはNWを始める前には全く予想もしていなかったことで、
ひとりひとりの皆さんに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。


皆さん、それぞれさまざまな経歴、特技、職業等をお持ちの方ばかりで
自分の人生で今までにないくらい良い刺激になっています。
これまで大して特技も技能も磨いていなかった自分、
もっともっと、勉強しなくては・・・かなりモチベーション向上↑↑です。
(職場からは、もっと仕事しろっ!と言われそうですが・・・)


アウトドアフィットネスとして、気軽な、はたまたガチンコスポーツとして
ノルディックウォーキングは懐が深い素晴らしいスポーツですが、
特に若い世代の方、働き盛り世代の方にも、
「スポーツ」と「さまざまな出会い」、
両方の部分でNWの魅力を感じていただくことができるよう、
さらにNWや関連する分野を好き嫌いなく学び、
皆さんに少しでもお伝えすることができれば・・・と思います。


【ここでNW松島(ノル松)イベント情報】

5月2日(土)7:10~早朝NWin松島海岸
5月9日(土)9:50~奥松島大高森&さとはま縄文の里NW

※左のカテゴリーから
「ノル松イベント情報」をクリックしてください。詳細情報あります。

オーバーな輩(やから)がOver the Rainbow(虹の彼方に)・・・@松島の空

2009年04月26日 18:45

P1070067.jpg
皆さんの家から見えましたか??
日曜夕方の見事な虹。しかも右側にもダブルのかけ橋。
(写真下の方の見事な松は、ウチのではありません・・・)


雨が降ったり、風が強かったり、たまに晴れてみたりと
最近の不安定な天候に、
自然愛好家の自分は少し不安な感じがしますが、
それにしても、こんな見事な虹は、あまり見たことがない・・・


そこで、・・・・・
※気分が「う~ん」の方は、続きはご覧にならないことをオススメします(?)
[オーバーな輩(やから)がOver the Rainbow(虹の彼方に)・・・@松島の空]の続きを読む

ノルディックウォーキング&ファインボール体験会@利府町

2009年04月26日 17:27

P1070060.jpg
利府町入菅谷地区「榎川」の公園付近。
グランディ21の北側の門すぐ近く。


今日はこの会場で利府町のスポーツ団体りふぁいんさんの
ノルディックウォーキング&ファインボール体験会に参加しました。


あいにくの雨でNW自体は中止となってしまいましたが、
5月6日(水)に塩釜市浦戸諸島で同じくりふぁいんさんが主催する
「ノルディックウォーキング浦戸を歩こう!」のイベント打ち合わせに
参加させていただきました。(募集はすでに締め切りとなりました)


浦戸・・・本土とは違うゆったりとした時間の流れる
とても魅力的な離島ですが、
ここをNWで歩くなんて、素晴らしいイベントじゃないッスか!!
しかも自分も昨年の今頃、
ブログで菜の花満開の様子をご紹介しましたが、
ちょうど花いっぱいの島風景かもしれませんね。


当日はスタッフの一員としていっしょに島に渡ります。
りふぁいんの皆さん、よろしくお願いします!


[ここでNW松島(ノル松)イベント情報]

5月2日(土)7:10~早朝NWin松島海岸
5月9日(土)9:50~奥松島大高森&さとはま縄文の里NW

※左のカテゴリーから
「ノル松イベント情報」をクリックしてください。詳細情報あります。
[ノルディックウォーキング&ファインボール体験会@利府町]の続きを読む

「一箱古本市・定禅寺ブックストリート」の出店準備

2009年04月25日 18:19

P1070056.jpg
4月29日(水曜・昭和の日)の11時~17時に開催される
一箱古本市・定禅寺ブックストリート
ノルディックウォーキングチーム松島からも出店するので、
雨の一日の今日、自宅で準備しました。


主催は月に一度、
仙台でも指折りのノルディックウォーキングイベント
「杜のNW」を開催しているあったかこころねっとさんです。


我がチームは「あぁ、まつしま屋」という屋号で出店。
皆さんのご協力をいただき、
マンガ版世界の歴史マンガやハードカバー、単行本まで
さまざまなジャンルの本を取りそろえることができました。
ぜひ立ち寄って、手にとって、お気に入りの本をのんびり探してみてください。


当店以外にも、いろんなお店が出ますし、
ステージで紙芝居や本の読み聞かせ、「ことばで遊ぼう!」など
多彩なイベントがあります。


4月29日(水・祝)は、クリスマスに光のページェントが開催されるあたり
定禅寺通「緑の回廊」へレッツゴー!


[「一箱古本市・定禅寺ブックストリート」の出店準備]の続きを読む

「松島」つながりで、七ヶ浜ノルディック上陸計画♪

2009年04月24日 19:47

P1070043.jpg
今朝はちょっと寒かったですね~風も強かったし@松島海岸


こんなときでも、薄いウィンブレ一枚あれば、
歩くうちにどんどん体が温まってgoodコンディションになるのが
ノルディックウォーキングのイイところです。


[ここでNW松島(ノル松)イベント情報]

5月2日(土)7:10~早朝NWin松島海岸
5月9日(土)9:50~奥松島大高森&さとはま縄文の里NW

※左のカテゴリーから
「ノル松イベント情報」をクリックしてください。詳細情報あります。
[「松島」つながりで、七ヶ浜ノルディック上陸計画♪]の続きを読む

クロスランナーとクロスオーバーするノルディックウォーキング!?

2009年04月23日 20:15

P1070040.jpg
昨日の帰宅がチョッピリ遅めで、
今朝のノルディックウォーキングはお休み。


ということで、最近のNWグッズを
いくつかご紹介します・・・


[ここでNW松島(ノル松)イベント情報]
5月2日(土)7:10~早朝NWin松島海岸
5月9日(土)9:50~奥松島大高森&さとはま縄文の里NW
※どちらの日程も、数名のノルディックウォーカーから
ご参加の連絡をいただいております。
どうもありがとうございます!!
※左のカテゴリーから
「ノル松イベント情報」をクリックしてください。詳細情報あります。

[クロスランナーとクロスオーバーするノルディックウォーキング!?]の続きを読む

4月のNW合同トレーニング@水の森公園

2009年04月21日 12:00

P1060997.jpg
09年4月19日(日)仙台市水の森公園で開催された
フィンランドツアーに向けた
ノルディックウォーキング合同トレーニング。


私はフィンランドツアーには参加できませんが、
国内の合同トレーニングに参加させていただいております。


[ここでNW松島(ノル松)イベント情報]
5月2日(土)7:10~早朝NWin松島海岸
5月9日(土)9:50~奥松島大高森&さとはま縄文の里NW
※左のカテゴリーから
「ノル松イベント情報」をクリックしてください。詳細情報あります。


[4月のNW合同トレーニング@水の森公園]の続きを読む

ノルディックウォーキング@大衡村・昭和万葉の森

2009年04月20日 18:33

P1070014.jpg
大衡村・昭和万葉の森。
散り始めのソメイヨシノですが、とてもキレイです。


総延長5,600メートルの自然遊歩道が整備されているこの公園。
もちろんNWにも最適。
それぞれの気分や時間に合わせて、
コースを選んで散策できます。


[ここでNW松島(ノル松)イベント情報]
5月2日(土)7:10~早朝NWin松島海岸
5月9日(土)9:50~奥松島大高森&さとはま縄文の里NW
※左のカテゴリーから
「ノル松イベント情報」をクリックしてください。詳細情報あります。



[ノルディックウォーキング@大衡村・昭和万葉の森]の続きを読む

【NWイベント情報!】奥松島・大高森&さとはま縄文の里ノルディックウォーキング(やや健脚向け)

2009年04月19日 18:14

P1060349.jpg
海・緑・島の絶景を眺めながら
フィットネスウォーキングを楽しむ
日本三景松島のノルディックウォーキングシリーズ。


ゴールデンウィークの松島は、
多くの観光客で大変にぎわいます。


そこで、今回の日本三景松島NWシリーズは
少し「奥」へ行ってみたいと思います。


・・・そうです、今回は「奥松島」で
ノルディックウォーキングを楽しんじゃいましょう!

--------------------------------------------

日時:2009年5月9日(土)午前9時50分~13時頃

場所:奥松島縄文村歴史資料館 駐車場集合 am9:50集合
(東松島市宮戸字里81-18)
(JR仙石線野蒜駅から車約10分)

※大高森登山(登り15分程度)&さとはま縄文の里NWを予定
※一部急な登りもあります やや健脚向けです
※状況によりコースを変更する場合がございます

持ち物:ノルディックウォーキングポール、動きやすい服装、
運動靴、帽子、飲み物、行動食(おやつ)、昼食(希望者の方)等

※両手がフリーになるウェストバッグ・リュック等をご利用ください
※NW後は、各自弁当を持参し、一緒にランチタイム(希望者のみ)

ご案内:JNFA&JNWA公認インストラクター

参加費:300円程度(保険料として)

※荒天時は中止
※参加中の事故、傷病の発生等について
主催者は責任を負いかねますので予めご了承ください

申込先:メールでnwmatsushima@yahoo.co.jpまで
※お名前、緊急連絡先(携帯等)、交通手段(車orJR)を明記願います

主催:ノルディックウォーキングチーム松島

【NWイベント情報!】おはよう早朝ノルディックウォーキングin日本三景松島海岸

2009年04月19日 17:49

P1030631.jpg
ミシュラン☆☆☆を得た「日本三景松島」ですが
早朝ノルディックウォーキングなら☆☆☆☆☆(5つ星)!!


運動不足・ストレス解消、心身の病気予防に、
海・緑・島の絶景の力を借りて、
楽しく・リフレッシュ、さわやかな一日のスタートを。


今年4月からスタートしたばかりの
「早朝松島海岸シリーズ」
いまのところミニイベントの形式で開催していますが
軌道に乗りましたら、事前申し込みなしで、
集まったメンバーが気軽に楽しく
朝の松島海岸をノルディックウォーキングする
完全自由参加方式も、将来的に考えています。


ノルディックウォーキング専用ポールをお持ちのみなさん、
せっかくの「魔法のスティック」です(笑)
気軽に楽しく、朝の日本三景をNWで満喫しましょう!

--------------------------------------------

日時:2009年5月2日(土)午前7時10分~8時30分頃

場所:JR仙石線松島海岸駅前 am7:10集合
(仙石線利用もオッケー! 上下線快速到着時間に接続)
(駅から徒歩約5分のところに、無料駐車場も有り)

持ち物:ノルディックウォーキングポール、動きやすい服装、
運動靴、帽子、飲み物、防寒具
(必要な方は両手がフリーになるウェストバッグ・リュック等)

ご案内:JNFA&JNWA公認インストラクター

参加費:300円程度予定(保険料として)

※荒天時は中止
※参加中の事故、傷病の発生等について
主催者は責任を負いかねますので予めご了承ください

申込先:メールでnwmatsushima@yahoo.co.jpまで
※お名前、緊急連絡先(携帯等)、交通手段(車orJR)を明記願います。

主催:ノルディックウォーキングチーム松島

杜のノルディックウォーキング@三居沢コース

2009年04月18日 23:12

P1060977.jpg
今日は、新たな仙台名物
「杜のノルディックウォーキング」


西公園から広瀬川沿いの遊歩道を進み
牛越橋、そして三居沢発電所をめぐるコース。


往復7kmの、今までの「杜のNW」の中で
最長コースでしたが、
心地よい天気、そして素晴らしいNWコースを
準備していただいたおかげで
距離感を感じない、大変エンジョイできるNWイベントでした!

[杜のノルディックウォーキング@三居沢コース]の続きを読む

NW(ノルディックウォーキング)なGW、もうすぐ・・・

2009年04月18日 07:33

P1060952.jpg
松島・西行戻しの松
サクラの花見、まだまだいけそうですよ~


今朝6時すぎ、すでに何台かの車が来ていました。
今日は天気も良さそうだし、とても賑わいそうですね・・・


「続き」では、早朝に下見してきた
5月9日にNWする予定のスポットを、ちょっぴり紹介。


[ここでNW松島(ノル松)イベント情報]
5月2日(土)7:10~早朝NWin松島海岸
5月9日(土)午前 奥松島大高森&さとはま縄文の里NWを企画中
※近日中にイベント情報アップします!

[NW(ノルディックウォーキング)なGW、もうすぐ・・・]の続きを読む

BestGearでノルディックウォーキングが紹介されました

2009年04月17日 19:48

P1060914.jpg
3月16日発売の「ベストギア」で
ノルディックウォーキングの紹介ページがありました。


日本ノルディックウォーキング協会マスタートレーナー
キャラバンの伊藤義昭さんから情報をいただきました。


「楽しくって気持ちがいいアウトドア系エクササイズ」
「ネクストブーム」という紹介。
まさにそんな感じです。
実際は、エクササイズとかフィットネスとか、あまり構えずに
気軽にもできるし、スポーティにもできるし
懐が深いスポーツだと思います。


この他にも、さまざまなアウトドアアクティビティや
アウトドア系ファッションの紹介がされており、
とても楽しい内容ですよ。


[ここでNW松島(ノル松)イベント情報]
5月2日(土)7:10~早朝NWin松島海岸
5月9日(土)午前 奥松島NWを企画中
※近日中にイベント情報アップします!
 予定空けといてくださいね。
[BestGearでノルディックウォーキングが紹介されました]の続きを読む

プロノルディックウォーカーへの道??@整形外科受診後

2009年04月16日 20:56

P1060911.jpg
ホテル松島一の坊ウラの海沿い散歩道。
時間がない朝のプチNWにピッタリの道。


もちろん、海・島・緑の絶景付きです。


ところで、
最近ヒザや足首に
少しばかりの痛みを抱えながらのNWが続いています。


ということで、2回目の整形外科受診となりましたが、
いやはや、難しいもんです・・・


[ここでNW松島(ノル松)イベント情報]
5月2日(土)7:10~早朝NWin松島海岸
5月9日(土)午前 奥松島NWを企画中
※近日中にイベント情報アップします!



[プロノルディックウォーカーへの道??@整形外科受診後]の続きを読む

福浦島のオオシマザクラ@日本三景松島

2009年04月14日 20:05

P1060900.jpg
日本三景松島 福浦橋から眺める朝日


あたたかくて、歩きやすくなりましたね~
午後から雨が降ってきましたが、
今朝は大丈夫でしたよ~


植物の宝庫、福浦島は
草花の色彩が鮮やかです。

[福浦島のオオシマザクラ@日本三景松島]の続きを読む

鹽竈神社、満開です@塩釜の夕方

2009年04月13日 20:00

P253i0003342622.jpg
鹽竈神社のサクラ、満開です!


カメラを持っておらず、手持ちのふるーい携帯のカメラなので
ずいぶん小さい画像ですが、
ぜひ現地で実物の素晴らしさを!


P253i0003473696.jpg
境内の様子。
ソメイヨシノだけでなく、いろいろな花の彩りが咲き誇っています。
明日あさっては天気崩れそうですが
お時間あればぜひ塩釜へどうぞ・・・


[ノルディックウォーキングイベント情報]
5月2日(第一土曜)は早朝松島NW
5月9日(第二土曜)は、GWのため、他のフィールド企画中(たぶん健脚向け!)
※いずれも、後日決定次第アップします。


新緑の日本三景を、ノルディックウォーキングでたのしみましょー!!

満開はこれから・・・@松島・西行戻しの松

2009年04月12日 17:30

P1060879.jpg
[松島町 西行戻しの松(桜公園)]

最近桜のシーズンは花見客で大変賑わう
西行戻しの松。


今朝の様子。
満開はこれからですね。

[満開はこれから・・・@松島・西行戻しの松]の続きを読む

皆さんの笑顔が☆☆☆☆☆(5つ星)@日本三景松島海岸春のノルディックウォーキング

2009年04月11日 16:23

P1060842.jpg
[松島の象徴・福浦橋と22の輝くノルディックウォーカー]

今日はノルディックウォーキングチーム松島のNWイベント
「ノルディックウォーキングなら5つ星
日本三景松島海岸・春のノルディックウォーキング」
を開催。


県内各地から22名のノルディックウォーカーの皆様に
ご参加いただきました。
遠いところ本当にありがとうございます。


皆様のお力と日ごろのおこないの善さで、
ここ数日の好天を呼び込んでいただき
絶好のNW日和でした。
[皆さんの笑顔が☆☆☆☆☆(5つ星)@日本三景松島海岸春のノルディックウォーキング]の続きを読む

もうすぐ日本三景松島海岸・春のノルディックウォーキング

2009年04月09日 20:51

P1060820.jpg
[今朝6時頃の松島海岸・・・とてもあたたか!]

もうすぐ、4月11日は
日本三景松島海岸・春のノルディックウォーキングです。


いまのところ、なんと19名の方から
ご参加の連絡をいただいています。
本当にありがたいことです。


おかげさまで人数が多くなってきましたので
5名ずつくらいで、一応グループ分けしていきたいと思います。


コースは、やはり歩きやすさ・眺望の良さで
浪打浜・雄島などの
定番コースが良いかなと考えています。
当日状況を見て変更するかも知れませんので
ご了承ください。


それでは、当日のお天気と楽しいNWに期待しつつ・・・

ノルディックウォーキング専用ヒップバッグ

2009年04月08日 20:01

P1060819.jpg
今日はヒザの調子を温存するため、
絶好のNWモードの朝でしたが、お休みしました。


ということで、グッズの紹介。


3月にJNWA(日本ノルディックウォーキング協会)の
インストラクター養成講座を受講したのですが、
ライセンスカードが届き、しばらくたったある日
改めて「記念品」が送付されてきました。


LEKIのウェストポーチ(ヒップバッグ)です。
スポーツに適した大きさの上、
ドリンクホルダーはもちろん、
外したアスファルトパッドを入れる小さなポーチも付属していて
大変便利です。


私は赤いポーチをすでにもっているのですが
ウェアの色に合わせて選ぶことができそうです。
[ノルディックウォーキング専用ヒップバッグ]の続きを読む

トレイルノルディックウォーキングで、ケガ予防の大切さを知る

2009年04月07日 20:16

P1060785.jpg
今週は、ホント良いお天気・・・♪
マイブームの福浦島で、
ポールを持ってトレイルをノルディックランニングやら
誰もいないビーチで砂浜ノルやら・・・


そうこうしているうちに・・・(涙)


[トレイルノルディックウォーキングで、ケガ予防の大切さを知る]の続きを読む

5つ星松島NWの下見@日本三景松島海岸

2009年04月06日 20:07

P1060732.jpg
穏やかの春の日の朝・・・
4月11日に開催する松島海岸NWの下見をしました。


・・・といっても、毎朝のように通っているのですが(笑)


【ここで、ノルディックウォーキングチーム松島イベント情報】

「日本三景松島海岸・春のノルディックウォーキング」
4月11日(土)10:15~ 松島海岸駅周辺

ポールお持ちの方、一緒にNWしてみませんか??
詳しくは左の「カテゴリー」から、「ノル松イベント情報」をclick!!

[5つ星松島NWの下見@日本三景松島海岸]の続きを読む

【イベント開催記録】早朝なら☆☆☆☆☆(5つ星)!!おはよう早朝ノルディックウォーキングin日本三景松島海岸

2009年04月04日 10:24

P1060661.jpg
今日は午前7時10分から
「早朝なら☆☆☆☆☆(5つ星)!!
おはよう早朝ノルディックウォーキングin日本三景松島海岸」を開催。


朝の開催で、初の試みにもかかわらず
県内各地域から8名の方にご参加いただくことができました。
本当にありがとうございます。


今回も穏やかな天気に恵まれ、
それぞれの日本三景をお楽しみいただくことができたかと思います。
私はほぼ毎朝のようにノルディックウォーキングしていますが
今日はその中でも、まさにベストコンディション・・・お天気にも、ホントに感謝です。


「早朝シリーズ」は、松島海岸を舞台に
今後も続けていきたいと思います。
今のところ、今日と同様に
「毎月第1土曜日・朝7:10」としながら開催していきたいと思いますので
今回参加できなかった皆さまも、お時間あるときにぜひNWしましょう。
盛り上がってきて、毎月2回くらいできると、なおイイなあ、と思います。


【ここで、ノルディックウォーキングチーム松島イベント情報】

「日本三景松島海岸・春のノルディックウォーキング」
4月11日(土)10:15~ 松島海岸駅周辺

ポールお持ちの方、一緒にNWしてみませんか??
詳しくは左の「カテゴリー」から、「ノル松イベント情報」をclick!!


[【イベント開催記録】早朝なら☆☆☆☆☆(5つ星)!!おはよう早朝ノルディックウォーキングin日本三景松島海岸]の続きを読む

雨上がりもできます@松島海岸ノルディックウォーキング

2009年04月02日 19:00

P1060644.jpg
雨上がり、今朝の松島海岸・浪打浜。
気温プラス3度。


以前は雨上がりは路面がぬれて滑りやすく
あまり好きではなかったのですが、
LEKIのパワーグリップパッド(結構擦り減ってます)は
結構路面グリップしてくれるので、
最近は天気関係なくNWしてます。


【ここで、ノルディックウォーキングチーム松島イベント情報】

「おはよう早朝ノルディックウォーキングin日本三景松島海岸」
4月4日(土)7:10~ 松島海岸駅周辺

「日本三景松島海岸・春のノルディックウォーキング」
4月11日(土)10:15~ 松島海岸駅周辺

ポールお持ちの方、一緒にNWしてみませんか??
詳しくは左の「カテゴリー」から、「ノル松イベント情報」をclick!!




[雨上がりもできます@松島海岸ノルディックウォーキング]の続きを読む

ヤマケイJOY2009春号にノルディックウォーキング記事を見いつけた!

2009年04月01日 19:58

P1060640.jpg
ヤマケイJOY 2009春号。
アウトドアショップの書籍コーナーで発見。


ノルディックウォーキングの記事があったので、
即買いでした。


NW以外にも、オシャレなウェアを着てハイキングを楽しむ様子や
登山仲間の見つけ方、
トレイルランナー石川弘樹氏の特集など、
ウチらの世代がNWを楽しむためのヒントがイッパイ!・・・皆さんもぜひ。


【ここで、ノルディックウォーキングチーム松島イベント情報】

「おはよう早朝ノルディックウォーキングin日本三景松島海岸」
4月4日(土)7:10~ 松島海岸駅周辺

「日本三景松島海岸・春のノルディックウォーキング」
4月11日(土)10:15~ 松島海岸駅周辺

ポールお持ちの方、一緒にNWしてみませんか??
詳しくは左の「カテゴリー」から、「ノル松イベント情報」をclick!!


[ヤマケイJOY2009春号にノルディックウォーキング記事を見いつけた!]の続きを読む


最近の記事


