
--年--月--日 --:--


ノルディックウォーキングと交通ルールを学ぶ遠足@仙台・広瀬川

2009年05月31日 19:56

P1070877.jpg
[我が家流、杜のノルディックウォーキング@仙台市広瀬川]

子どもたちと、やっと休みが合った日曜。


「電車乗りたい!仙台に行きたい!!」とのリクエスト。
どこに行くか・・・


そうだ!「杜のノルディックウォーキング」コースだ!!


上の子はノルディックウォーキング初体験。
下の子は2回目。
西公園からスタートし、仲の瀬橋、澱橋、
そして広瀬川沿いに牛越橋へ。


「杜のノルディックウォーキング」は
杜の都のノルディックウォーキングを楽しむことのみならず、
我が家の楽しい過ごし方をも提案してくれていることに
気付きました・・・本当に感謝です!


[ここでノル松イベント情報]
6月6日(土)午前7:10~ おはよう早朝NWin日本三景松島
仙石線松島海岸駅集合です。

いまのところ、6名の方にご参加の連絡をいただいております。

朝のさわやかな空気の中、「海・島・緑」の自然あふれる
ノルディックウォーキングを楽しみましょう!
詳しくは、左のカテゴリーの「ノル松イベント情報」をclick!!


[ノルディックウォーキングと交通ルールを学ぶ遠足@仙台・広瀬川]の続きを読む

雨でも楽しく元気よく!@杜のノルディックウォーキングbyあったかこころねっと

2009年05月30日 21:54

P1070866.jpg
[キートス!!(フィンランド語で「ありがとう」・・・NWのシメの挨拶です)]

今日はあったかこころねっとさんの
「杜のノルディックウォーキング」が開催されました。


すでに杜の都仙台の名物ノルディックウォーキングとなった
杜のノルディックウォーキングですが、
あいにくの雨天でも、大勢の方が
「あったかルーム」に集いました。


写真は、あったかルームでのウォーキング講習の後
隣のビルをお借りしてノルディックウォーキングの歩き方や
楽しいエクササイズを終えた様子です。


[ここでノル松イベント情報]
6月6日(土)午前7:10~ おはよう早朝NWin日本三景松島
仙石線松島海岸駅集合です。

いまのところ、6名の方にご参加の連絡をいただいております。

朝のさわやかな空気の中、「海・島・緑」の自然あふれる
ノルディックウォーキングを楽しみましょう!
詳しくは、左のカテゴリーの「ノル松イベント情報」をclick!!


[雨でも楽しく元気よく!@杜のノルディックウォーキングbyあったかこころねっと]の続きを読む

やっぱり歩くってイイですね@日本三景松島

2009年05月29日 20:20

P1070812.jpg
[今朝の日本三景松島 ホテル壮観・磯崎漁港付近]

月曜から木曜まで体調くずしていて
ノルディックウォーキングをお休みしていました。


すると、事務職のオレ。
テキメンに肩がイタくなってくるんです。
だんだん凝り固まってきて、
いつも肩に力が入っている状態のままPauseって感じ。


それだけ、日々のノルディックウォーキングに
体がリフレッシュされているんですね。ありがたい・・・


体調は8割ですが、かるーく体をほぐすため
ヘルスレベルで30分ほどのリハビリNW。
がんばらないノルディックウォーキングって、
とてもラクに歩けて楽しいですよ。


[ここでノル松イベント情報]
6月6日(土)午前7:10~ おはよう早朝NWin日本三景松島
仙石線松島海岸駅集合です。

いまのところ、6名の方にご参加の連絡をいただいております。

朝のさわやかな空気の中、「海・島・緑」の自然あふれる
ノルディックウォーキングを楽しみましょう!
詳しくは、左のカテゴリーの「ノル松イベント情報」をclick!!


ちょっと小休止してマシタ@5月下旬のNW

2009年05月28日 18:55

P1070811.jpg
[今週はお休み中のノルディックウォーキンググッズたち]

今週はじめに、せきぜんそく&風邪を併発し
ここ数日ノル松はお休みいただいておりました。
(仕事は出ていました)


食欲だけはあり、そろそろズボンのウェストが
「運動しろっ!」と叫びだしたので
ウズウズと歩きたくなってきました。


一度運動をストップすると、さぼりたくなる傾向もありがちですが
ノルディックウォーキングは、体がグイグイと進んでくれるので
「また歩きたい!」と思うようになるところが、とてもイイ。


ノルディックウォーキングチーム松島活動一周年を迎える
6月に向けて、いま、たっぷり充電しておきます。
本格活動再開は、5月30日(土)の「杜のNW」です!


「続き」に、古川NWサークルの
武田インストラクターさんからいただいた、
宮城中山平温泉のノルディックウォーキングイベント情報を
掲載させていただきます。


[ここでノル松イベント情報]
6月6日(土)午前7:10~ おはよう早朝NWin日本三景松島
仙石線松島海岸駅集合です。

いまのところ、4名の方にご参加の連絡をいただいております。

朝のさわやかな空気の中、「海・島・緑」の自然あふれる
ノルディックウォーキングを楽しみましょう!
詳しくは、左のカテゴリーの「ノル松イベント情報」をclick!!
[ちょっと小休止してマシタ@5月下旬のNW]の続きを読む

まだまだ現役・・・@ウォーキングラバーチップ

2009年05月27日 20:04

P1070808.jpg
もともとは中心がまあるくふくらんでいた
LEKIのウォーキングラバーチップ(アスファルトパッド)


1年くらい使って、中央部はまったいら!


でも、まだまだイケそうな気がするぅ~♪


[ここでノル松イベント情報]
6月6日(土)午前7:10~ おはよう早朝NWin日本三景松島
仙石線松島海岸駅集合です。

いまのところ、4名の方にご参加の連絡をいただいております。

朝のさわやかな空気の中、「海・島・緑」の自然あふれる
ノルディックウォーキングを楽しみましょう!
詳しくは、左のカテゴリーの「ノル松イベント情報」をclick!!
[まだまだ現役・・・@ウォーキングラバーチップ]の続きを読む

ノルディックウォーキングのコース探しに@生活密着型タウンマップ「街の達人」

2009年05月26日 19:54

P1070798.jpg
昨日もたくさんの方がこのブログにご訪問いただいたのに
更新できず申し訳ございません・・・


ちょっと体調くずし、この数日、朝ノルしていないもんで
今日はこんなグッズの紹介です。


「生活密着型タウンマップ 街の達人」
昭文社刊 税込2,100円です。
仙台および近郊のみなさん、
ノルディックウォーキングのコース探しに、結構良い資料ですよ。


[ここでノル松イベント情報]
6月6日(土)午前7:10~ おはよう早朝NWin日本三景松島
仙石線松島海岸駅集合です。

いまのところ、4名の方にご参加の連絡をいただいております。

朝のさわやかな空気の中、「海・島・緑」の自然あふれる
ノルディックウォーキングを楽しみましょう!
詳しくは、左のカテゴリーの「ノル松イベント情報」をclick!!

[ノルディックウォーキングのコース探しに@生活密着型タウンマップ「街の達人」]の続きを読む

「パパ」になる前のノルディックウォーキング@松島町・町民の森

2009年05月24日 17:35

P1070763.jpg
[松島町・町民の森]
結構ノルディックウォーキングにハマっている私ですが
日曜は基本的に、「父さん」役の日。


父さんとして、子どもの送迎に出かける前に、
軽く町民の森でノルディックウォーキング。


まだそれほど虫も出ないし、
気温は、体を動かせば半そで短パンで程良いし、
最近復活気味の「せきぜんそく」を忘れるためにも
なかなかgoodな60分間、軽めのNWでした。


[ここでノル松イベント情報]
6月6日(土)午前7:10~ おはよう早朝NWin日本三景松島
仙石線松島海岸駅集合です。
朝のさわやかな空気の中、「海・島・緑」の自然あふれる
ノルディックウォーキングを楽しみましょう!
詳しくは、左のカテゴリーの「ノル松イベント情報」をclick!!


[「パパ」になる前のノルディックウォーキング@松島町・町民の森]の続きを読む

塩釜のノルディックウォーキングの歴史がここに始まる@塩竈市伊保石公園

2009年05月23日 18:03

P1070750.jpg
[港町に緑の自然あふれる公園・・・塩釜市伊保石公園]

今日はNPO法人塩釜市体育協会さんによる
「やってみよう!ノルディックウォーキング」が
塩釜の伊保石公園で開催されました。


いつもお世話になっている塩釜で
ノルディックウォーキングのイベントが開催されることを
心待ちにしておりました!
もちろん、ノル松も参加させていただきました。


[ここでノル松イベント情報]
6月6日(土)午前7:10~ おはよう早朝NWin日本三景松島
仙石線松島海岸駅集合です。
朝のさわやかな空気の中、「海・島・緑」の自然あふれる
ノルディックウォーキングを楽しみましょう!
詳しくは、左のカテゴリーの「ノル松イベント情報」をclick!!


[塩釜のノルディックウォーキングの歴史がここに始まる@塩竈市伊保石公園]の続きを読む

「ねばっこい」腕の振りがノルディックウォーキングを変える!!@松島海岸

2009年05月21日 21:01

P1070738.jpg
先日の「秋保探訪」と水の森公園の「NW合同トレーニング」で
高橋英子アドバンスインストラクター(「杜のNW」プロジェクトリーダー)から。
そして「秋保探訪」で工藤博インストラクター
(元ノルディックスキーオリンピック代表)から。


それぞれの先生から、
フィットネスレベルにおける、後方への腕の振りを
とにかく「粘っこく!!」と教わりました。


今週は、その「ねばっこい」フィットネスレベルのNWを意識していたら
早速効果が出てきました!
心拍数が20以上も上がったんです!!


[ここでノル松イベント情報]
6月6日(土)午前7:10~ おはよう早朝NWin日本三景松島
仙石線松島海岸駅集合です。
朝のさわやかな空気の中、「海・島・緑」の自然あふれる
ノルディックウォーキングを楽しみましょう!
詳しくは、左のカテゴリーの「ノル松イベント情報」をclick!!


[「ねばっこい」腕の振りがノルディックウォーキングを変える!!@松島海岸]の続きを読む

【イベント情報】おはよう早朝ノルディックウォーキングin日本三景松島海岸(6月)

2009年05月20日 19:54

P1060123.jpg
[だ、誰っしゃ?モデル気取ったヤロッコは??(^_^;)]


ミシュラン☆☆☆を得た「日本三景松島」ですが
早朝ノルディックウォーキングなら☆☆☆☆☆(5つ星)!!


運動不足・ストレス解消、心身の病気予防に、
海・緑・島の絶景の力を借りて、
楽しく・リフレッシュ、さわやかな一日のスタートを。


今年4月からスタートしたばかりの
「早朝松島海岸シリーズ」
いまのところミニイベントの形式で開催していますが
軌道に乗りましたら、事前申し込みなしで、
集まったメンバーが気軽に楽しく
朝の松島海岸をノルディックウォーキングする
完全自由参加方式も、将来的に考えています。


ノルディックウォーキング専用ポールをお持ちのみなさん、
せっかくの「魔法のスティック」です(笑)
気軽に楽しく、朝の日本三景をNWで満喫しましょう!

--------------------------------------------

日時:2009年6月6日(土)午前7時10分~8時30分頃

場所:JR仙石線松島海岸駅前 am7:10集合

(仙石線利用もオッケー! 上下線快速到着時間に接続)
(駅から徒歩約5分のところに、無料駐車場も有り)

持ち物:ノルディックウォーキングポール、動きやすい服装、
運動靴、帽子、飲み物、防寒具
(必要な方は両手がフリーになるウェストバッグ・リュック等)

ご案内:JNFA&JNWA公認インストラクター

参加費:200円(保険料として)

※当日朝6時の時点で雨具が必要な雨天の場合は中止
※その他荒天の場合は中止
※催行または中止の問い合わせは、申込後連絡する
 携帯電話に問い合わせをお願いします
※参加中の事故、傷病の発生等について
主催者は責任を負いかねますので予めご了承ください

申込先:メールでnwmatsushima@@yahoo.co.jpまで
(スパム対策をしております @をひとつ削除してお送りください)

※お名前、緊急連絡先(携帯電話+携帯アドレス)、
 交通手段(車orJR)を明記願います。


主催:ノルディックウォーキングチーム松島

福浦島ノルディックウォーキングは花盛り♪

2009年05月19日 19:57

P1070734.jpg
福浦島でひとり早朝ノルディックウォーキング。
誰もいない砂浜で、チョーキモチイイーーー。


ココは4,5月の早朝ノルディックウォーキングで訪れた場所。
次回も行くかも知れませんね・・・


次回の「松島海岸・早朝ノルディックウォーキング」は
6月6日(土)7:10~松島海岸駅集合を予定しております。

近日中に、各NW関連サイトにイベント情報掲載を
お願いする予定です。

[福浦島ノルディックウォーキングは花盛り♪]の続きを読む

快適ウォーキングは快適ソックスから@松島海岸

2009年05月18日 21:40

P1070730.jpg
仕事帰りの散歩道。
ほんのり夕焼け、太平洋の夕方は
沈む夕日が見えなくても、一日の疲れを癒やしてくれます。


仕事帰りなので、仕事着。
スーツ姿の時でも快適にウォーキングできる
グッズをひとつ紹介します。

[快適ウォーキングは快適ソックスから@松島海岸]の続きを読む

2009フィンランドツアーノルディックウォーキング合同トレーニング(5月)@水の森市民センター

2009年05月17日 16:54

P1070715.jpg
今日は仙台市水の森公園に隣接する
水の森市民センターで
「2009フィンランドツアー・ノルディックウォーキング合同トレーニング」(5月)
仙台会場に参加しました。


ことし7月のNWフィンランドツアーに向けたトレーニングですが
私は国内での合同トレーニングに参加させていただいております。
(いつか自分も必ずNWポール持ってsuomiに行くぞ!!きっと・・・(涙)


あいにくの雨でしたが、
講師であるアドバンスインストラクターの皆さんが
楽しい室内プログラムを用意してくださいました。

[2009フィンランドツアーノルディックウォーキング合同トレーニング(5月)@水の森市民センター]の続きを読む

すんげえ楽しかった!@ノルディックウォーキングと秋保探訪

2009年05月16日 21:37

P1070695.jpg
今日は東北福祉大学予防福祉健康増進センターさんと
日本ノルディックフィットネス協会さん主催の
「元気・健康セミナーin秋保2009
第4回ノルディックウォーキングと秋保探訪」
に参加しました。


写真は開会式。講師の皆さんです。
私は「経験者プログラム」に参加。


カッコイイNWの歩き方やコツ、
そして昼食にアトラクション、最後に温泉と
心行くまで楽しむイベントでした。


【ここでイベント情報】
南仙台ノルディックフィットネス倶楽部
代表・インストラクター嶺岸昭さんが
5月18日(月)午前10時から仙台市野草園で
ノルディックウォーキングイベントを開催されます。

今日のノルディックウォーキングで、
ますますNW魂に火がついた方、
月曜日に時間取れる方、
ぜひ参加してみてください。
(詳細はココをクリック!)
[すんげえ楽しかった!@ノルディックウォーキングと秋保探訪]の続きを読む

元気学校さん、よろしくお願いしま~す!

2009年05月15日 20:20

元気学校アンチエイジング

元気学校さんが運営する「ノルディックウォーキングネットワーク」
というサイトをご存じの方も多いと思います。


先日より、同サイトのトップページに掲載されている
「お役立ち 主なノルディックウォーキングサイト」の
「普及リーダー・サークル等」のコーナーに
我がブログ「ウォーキング&ノルディックウォーキング@日本三景松島」
を紹介していただいております。



おかげさまで、昨日は初めて一日の閲覧者数40カウントを数えるなど
多くの方にこのブログをご覧いただいております。


元気学校さん、どうもありがとうございます。
今度、「ノルディックウォーキング・ネットワーク」に
宮城や松島のノルディックウォーキングの様子やレポートを
投稿させていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

[元気学校さん、よろしくお願いしま~す!]の続きを読む

【こちらも急告!】ALのみなさん、ノルディックウォーキングインストラクター取得しませんか??

2009年05月14日 21:29

ノルディックウォーキング
ベーシックインストラクター(BI)養成講座

2009年6月24日(水)仙台市水の森公園で開催されます。


アクティビティリーダー(AL)の皆さん!
BIを取得すれば、NW仲間のネットワークがさらに広がり
ノルディックウォーキングの楽しみが何倍増になること
間違いナシ!です。


東北エリア「外」の皆さん!
仙台は東京から2時間弱。八戸・秋田・青森方面からも
時間距離が大変近いです。
日程が合えば、ぜひ申し込んでみてはいかがでしょうか・・・


詳しくは、こちらをご参照ください。

【急告】まだ申し込み大丈夫!@5/16ノルディックウォーキングと秋保探訪

2009年05月14日 21:01

5月16日(土)秋保温泉で開催される
「ノルディックウォーキングと秋保探訪」
(主催:東北福祉大学予防福祉健康増進センター)ですが
明日・5月15日(金)午前中まで参加申し込みが大丈夫だそうです。


私が2年前ノルディックウォーキングに出会い
そしてノルディックウォーキング人生が始まった
大変思い入れのあるイベント。


ノルディックウォーキングはもちろん、食事に温泉と
NWと秋保の魅力満載のイベントです。天気も良さそうだし・・・
15日のできるだけ早い時間にこちらをご覧のうえ、
東北福祉大学予防福祉健康増進センターさんまで
お問い合わせください。


それでは、16日秋保温泉でお会いしましょう!
(私は経験者プログラムに参加します)

修学旅行シーズン到来@松島海岸ノルディックウォーキング

2009年05月14日 20:54

P1070682.jpg
今朝の松島海岸。
ちょっと寒さが戻りましたね~気温8度前後。


でも、その分、透明感が透き通る海と島の眺めでした。


今日のノルディックウォーキングの課題は
フィットネスレベルでの、後方への腕の振りでした。


建物のガラスに映った自分のフォームを確認すると
腕を振っているようで、ななめ後方に振り切れていない・・・
垂直に近い角度で、腕が前方に戻ってしまうのです。
どうやら、後ろに押す力が逃げてしまうときがあるようです。


朝だから仕方ないのか、それともまだまだ筋力が足りないのか。
後日改めてこのブログでも取り上げていきたいと思います。
[修学旅行シーズン到来@松島海岸ノルディックウォーキング]の続きを読む

2009.5.23塩釜ノルディックウォーキング情報の続き

2009年05月13日 19:45

P1070676.jpg
昨日掲載した、5月23日(土)塩釜市伊保石公園のノルディックウォーキング。
広報しおがま09年5月号でも紹介されています。


伊保石公園は港町しおがまにあって
自然いっぱいの、広~い公園です。
もちろん、千賀の浦を見渡す展望箇所もあります。

[2009.5.23塩釜ノルディックウォーキング情報の続き]の続きを読む

いよいよ塩釜にノルディックウォーキング本格上陸!@5月23日伊保石公園

2009年05月12日 20:02

P1070675.jpg
いよいよ今月
5月23日(土)午前10時から塩釜市伊保石公園で
塩釜市体育協会さん主催の
「やってみよう!ノルディックウォーキング」が開催されます。


いつも仕事でお世話になっている塩釜で
ノルディックウォーキングのイベントが開催され
うれしい限りです!
もちろん、ノルディックウォーキングチーム松島からも
参加させていただきます。


塩釜のみなさん、ぜひ参加してください。
毎日のウォーキングが劇的に楽しくなります!
お問い合わせは塩釜市体育協会さん
電話022-362-1010まで・・・

[いよいよ塩釜にノルディックウォーキング本格上陸!@5月23日伊保石公園]の続きを読む

奥松島でのノルディックウォーキングウェア

2009年05月11日 20:38

P1070665.jpg
5月9日(土)の奥松島ノルディックウォーキングで着用していた
ウェアです。


奥松島当日いくつかお問い合わせをいただいたのですが
じっくりと説明することができませんでしたので
今回少々ご紹介したいと思います。
(かなり個人的趣味が入ってますが・・・)

[奥松島でのノルディックウォーキングウェア]の続きを読む

最高のNW日和!!@奥松島&大高森さとはま縄文の里ノルディックウォーキング

2009年05月09日 16:52

P1070622.jpg
本日2009年5月9日(土)
「奥松島大高森&さとはま縄文の里ノルディックウォーキング」
を開催させていただきました。


ノル松イベントは、
心地よい天気と、
素晴らしいノルディックウォーカーの皆さんの笑顔に
いつも助けられています。
皆様に心から感謝申し上げます。


今日は22名のノルディックウォーカーの皆さんと
海・島・緑・菜の花がきらめく
奥松島の春を満喫することができました!

[最高のNW日和!!@奥松島&大高森さとはま縄文の里ノルディックウォーキング]の続きを読む

いよいよ明日!奥松島大高森&さとはま縄文の里ノルディックウォーキング

2009年05月08日 20:09

P1070520.jpg
[奥松島 縄文村付近の桟橋]

いよいよ明日、
「奥松島 大高森&さとはま縄文の里ノルディックウォーキング」です。
今朝、下見してきました。


明日は20名のご参加をいただく予定です。
GW期間にもかかわらず、予想を上回るご参加をいただき
嬉しい限りです。


賑やかなノルディックウォーキングとなりますので
少々お昼を食べる場所でご不便をおかけするかも知れませんが
天気予報は最高のコンディション・・・
海・島・緑の絶景を、皆さんで楽しみましょう!!

[いよいよ明日!奥松島大高森&さとはま縄文の里ノルディックウォーキング]の続きを読む

今日も「宝の島」へ@浦戸諸島ノルディックウォーキング

2009年05月07日 18:19

P1070379.jpg
今日の休み。
はっきりいって、こづかいはないが、
せっかくなので、のんびりかつ有効に活用したい。


きのうは浦戸でノルディックウォーキングイベントに
参加させていただいた。とても感動した。
ぜひ浦戸をノルディックウォーキングのフィールドとして開拓し、
近いうちノルディックウォーカーの皆さんにNWしていただきたい!



・・・ということで、よし今日も行くぞ!!
「宝の島」浦戸ノルディックウォーキングの始まりです。
(注:ひとり旅です(^_^;)

[今日も「宝の島」へ@浦戸諸島ノルディックウォーキング]の続きを読む

「宝の島」浦戸諸島ノルディックウォーキング@りふぁいんさん

2009年05月06日 21:46

P1070266.jpg
[塩釜市 浦戸諸島 桂島海水浴場]

今日は利府町のりふぁいん(利府町ファインボール協会)さん主催の
「ノルディックウォーキング 浦戸を歩こう!」に参加させていただきました。


程良いお天気、離島のゆったりした時間の流れ
地元のおいしい食材・・・
浦戸はまさに、「宝の島」です!

[「宝の島」浦戸諸島ノルディックウォーキング@りふぁいんさん]の続きを読む

岩手県南にノルディックウォーカーはいますか~??

2009年05月05日 18:18

P1070200.jpg
[岩手県平泉町 毛越寺]

松島から東北本線普通列車を乗り継ぎ
約2時間(乗り換え含む)。
のんびりエコノミーなプチ日帰り旅行は、
渋滞知らずで、なかなか良いもんです。


街並みが美しい平泉町。もちろんNWにはもってこいと思われ。
ノルディックウォーカーはいるのかな??
中尊寺でポールウォーキングをしている人は見かけましたが・・・


明日は利府町のスポーツ振興団体「りふぁいん」さんの
塩釜・浦戸ノルディックウォーキングに参加してきます。
海辺のNWの決め手は、やっぱり「お天気」!!
日が差すと良いのですが・・・


2009モデルexelカスタムフィット導入!@ノルディックウォーキング専用ポール

2009年05月04日 17:39

P1070164.jpg
exelのノルディックウォーキング専用ポール
「カスタムフィット」2009モデルを導入しました!


なにぶん個人でやっているもんで、
複数のNWポールを
すぐに取りそろえることはできないのですが、
NWチーム松島(ノル松)で、
自分の判断で自由にレンタルすることができるポールが
2本となりました。


これから体験会等を開催するとき、手持ちのポールも
初めての方にご利用いただきたいと思います


当チームのイベント以外の日にも、
ノルディックウォーキングを体験してみたい方には
当方が空いている日に、体験レッスンをお受けしたいと考えております。
(土日もしくは平日早朝? 1時間程度)
このブログのコメントの方にお問い合わせください。


※報酬は、スマイルでもいただければオッケーです・・・(^_^)v

[2009モデルexelカスタムフィット導入!@ノルディックウォーキング専用ポール]の続きを読む

チャリ気持ちイイ!!@名取市サイクルスポーツセンター

2009年05月03日 18:04

P1070152.jpg
全国のETC旋風に乗り遅れた我が家(^_^;)


松島→仙台→名取と東北本線を乗継ぎ、
名取駅から閖上へと向かう宮城交通バスに乗車。
バス停から徒歩で、「名取市サイクルスポーツセンター」へ。


お昼前からは結構お客さんでにぎわいましたが
長~い4km周回コースをチャリで思うまま走り倒す気分は
なかなか気持ちよかったです。


結局、我が家は44km~52kmを、各自走破しました。
さすがにNWだと、この距離は難しい?
いつかはマラソンNWにチャレンジ??


【ここでNW松島(ノル松)イベント情報】

5月9日(土)9:50~奥松島大高森&さとはま縄文の里NW

※左のカテゴリーから
「ノル松イベント情報」をクリックしてください。詳細情報あります。

[チャリ気持ちイイ!!@名取市サイクルスポーツセンター]の続きを読む

開催しました!!@おはよう早朝ノルディックウォーキングin日本三景松島(5月)

2009年05月02日 17:59

P1070137.jpg
[福浦島 誰もいない砂浜で・・・絵島をバックに]

今日、5月2日(土)午前7:10から
「おはよう早朝ノルディックウォーキングin日本三景松島海岸(5月)」を
開催しました。


GWさなか、朝からすでに観光客でにぎわい始めていましたが、
気温15度前後、微風、そして快晴
思わずノルディックウォーキングせずにはいられないコンディション!


連休中にもかかわらず
7名のノルディックウォーカーにお集りいただきました。
どうもありがとうございます。


【ここでNW松島(ノル松)イベント情報】

5月9日(土)9:50~奥松島大高森&さとはま縄文の里NW

※左のカテゴリーから
「ノル松イベント情報」をクリックしてください。詳細情報あります。
[開催しました!!@おはよう早朝ノルディックウォーキングin日本三景松島(5月)]の続きを読む

いよいよ明日「おはよう早朝ノルディックウォーキング」@松島海岸

2009年05月01日 21:10

P1070128.jpg
[今朝の福浦島内の砂浜 午前6時]

いよいよ明日、
「おはよう早朝ノルディックウォーキングin日本三景松島海岸」です。


今のところ、天気も良さそう。
朝時間帯の気温予想15度前後、風も弱そうです。
朝からガンガン、パワー全開でGWのスタートを切りましょー!


「やっぱ参加連絡しときゃよかったなー」という
ノルディックウォーカーの貴方!
ポールお持ちであれば、参加オッケーですよ。
(保険料200円程度徴収させていただきます)


【ここでNW松島(ノル松)イベント情報】

5月9日(土)9:50~奥松島大高森&さとはま縄文の里NW

※左のカテゴリーから
「ノル松イベント情報」をクリックしてください。詳細情報あります。

[いよいよ明日「おはよう早朝ノルディックウォーキング」@松島海岸]の続きを読む


最近の記事


