
--年--月--日 --:--


ミナト塩釜ノルディックウォーキング続編

2009年06月29日 20:15

P1080109.jpg
マリンゲート塩釜の展望台。


27日(土)に開催した「ミナト塩釜ぶらぶらりんNW」の際
立ち寄った場所です。


夏でもうみかぜがふきわたる
塩釜・松島地区のノルディックウォーキングは
年中楽しむことができます。


何より、青空とひろがる海で、
すみわたるような開放感が素晴らしい。


【ここでノル松イベント情報】

7/4(土)7:10
おはよう早朝ノルディックウォーキングin日本三景松島
(前回の雨天中止をリベンジしましょう!)

以上、左の「カテゴリー」から
「ノル松イベント情報」をクリック!


※7月下旬 松島海岸ノルディックウォーキング
※8月22日(土)塩釜市浦戸諸島 あったかコラボ企画NW
以上企画進行中・・・詳細は後日!!

[ミナト塩釜ノルディックウォーキング続編]の続きを読む

NWウェアを探せ!@石巻

2009年06月28日 20:31

P1080116.jpg
今日はウチの用事で石巻へ。


ゼビオに寄ってみると、一部商品がセール中。
アディダスの機能Tシャツが2千円弱で売っていたので
ゲットしました。
夏場は何枚あってもイイですからね~


ノルディックウォーカーの皆さんも
自分なりのウェアを楽しみながら
いろいろ探してみてください・・・


【ここでノル松イベント情報】

7/4(土)7:10
おはよう早朝ノルディックウォーキングin日本三景松島
(前回の雨天中止をリベンジしましょう!)

以上、左の「カテゴリー」から
「ノル松イベント情報」をクリック!



※7月下旬 松島海岸ノルディックウォーキング
※8月22日(土)塩釜市浦戸諸島 あったかコラボ企画NW
以上企画進行中・・・詳細は後日!!

[NWウェアを探せ!@石巻]の続きを読む

暑中晴天で開催!ミナトしおがま・ぶらぶらりんノルディックウォーキング

2009年06月27日 20:43

P1080094.jpg
[鹽竈神社でトレーニング中の仙台育英高野球部さんが撮ってくれました]


今日は
「ミナトしおがま・ぶらぶらりんノルディックウォーキング」
を開催。


盛夏なみの気温30℃、たまに爽やかな海風が流れるなか
県内各地から6名のノルディックウォーカーに
お集りいただきました。


塩竈市中心部でのノルディックウォーキングは
初の試みでしたが、
歴史と景観と海の眺めを楽しみながら
かなりノルディックウォーキング向きのコースかもしれませんね。


【ここでノル松イベント情報】

7/4(土)7:10
おはよう早朝ノルディックウォーキングin日本三景松島
(前回の雨天中止をリベンジしましょう!)

以上、左の「カテゴリー」から
「ノル松イベント情報」をクリック!



※7月下旬 松島海岸ノルディックウォーキング
※8月22日(土)塩釜市浦戸諸島 あったかコラボ企画NW
以上企画進行中・・・詳細は後日!!



[暑中晴天で開催!ミナトしおがま・ぶらぶらりんノルディックウォーキング]の続きを読む

研修から帰ってまいりました from TOMIYA TOWN

2009年06月26日 22:11

P1080079.jpg
[新富谷ガーデンシティ]

研修から帰ってまいりました。


ノルディックウォーキングの研修ではありませんでしたが、
今回も多くの素晴らしい仲間と出会うことができました!


いよいよ明日は初の試み
「ミナトしおがまぶらぶらりんノルディックウォーキング」
明日も暑くなりそうですが、5名のアツいノルディックウォーカーたちと
門前町のNWを楽しみたいと思います。


【ここでノル松イベント情報】

6/27(土)9:50
ミナト塩釜ぶらぶらりんノルディックウォーキング
(ノル松初!塩釜上陸)
※現在5名の方から参加のご連絡をいただいております。

7/4(土)7:10
おはよう早朝ノルディックウォーキングin日本三景松島
(前回の雨天中止をリベンジしましょう!)

以上、左の「カテゴリー」から
「ノル松イベント情報」をクリック!
[研修から帰ってまいりました from TOMIYA TOWN]の続きを読む

新しい街でノルディックウォーキング@富谷町成田

2009年06月25日 05:28

P1080072.jpg
これは昨日、24日朝の
富谷町成田・内環状通沿いの様子です。


新しい街らしく、きれいに都市計画されていますが
中小の公園もあちこちに配置されており、
ロングディスタンスで歩いたり、公園で小休止&ストレッチしたり
思いのままにNWもできる、良いコースだと思います。


【ここでノル松イベント情報】

6/27(土)9:50
ミナト塩釜ぶらぶらりんノルディックウォーキング
(ノル松初!塩釜上陸)
※現在4名の方から参加のご連絡をいただいております。

7/4(土)7:10
おはよう早朝ノルディックウォーキングin日本三景松島
(前回の雨天中止をリベンジしましょう!)


以上、左の「カテゴリー」から
「ノル松イベント情報」をクリック!


[新しい街でノルディックウォーキング@富谷町成田]の続きを読む

ノル松研修中です@富谷町

2009年06月24日 05:24

P1080069.jpg
富谷町成田の朝。


住宅街に商業施設、スポーツ施設など
開発目覚ましい成田地区ですが
多くの緑にも囲まれ、とても静かなすがすがしい朝を迎えています。


23日(火曜)より26日(金曜)まで
宿泊研修のため、この地を訪れております。
もちろん、ポールを車に積んできているので
時間をみつけて、NWしてみたいと思います。
(そんな時間あるかな~??)


今朝、宿泊室でインターネットがつながりましたので
ノル松アドレスにメールいただいても大丈夫です(良かった・・・)
お問い合わせいただいたノルディックウォーカーの皆様
返信遅くなっておりますが、もう少々お待ちください。


【ここでノル松イベント情報】

6/27(土)9:50
ミナト塩釜ぶらぶらりんノルディックウォーキング
(ノル松初!塩釜上陸)
※現在3名の方から参加のご連絡をいただいております。

7/4(土)7:10
おはよう早朝ノルディックウォーキングin日本三景松島
(前回の雨天中止、リベンジ!)


以上、左の「カテゴリー」から
「ノル松イベント情報」をクリック!


[ノル松研修中です@富谷町]の続きを読む

6/27ミナト塩釜ノルディックウォーキングの下見

2009年06月22日 21:53

P1080038.jpg
全国的に大雨のようですが、
皆様のところは大丈夫でしょうか?


今日の仕事帰り、小雨の中
傘をさして6/27の塩釜ノルディックウォーキングの下見。
ご存じ奥州一之宮・鹽竈神社(しおがまじんじゃ)の表坂入口です。


なぜ、わざわざ雨の中下見をしているのか。
やはり本当のNWバカなのか??


【ここでノル松イベント情報】

6/27(土)9:50
ミナト塩釜ぶらぶらりんノルディックウォーキング
(ノル松初!塩釜上陸)
※現在2名の方から参加連絡いただいております。

7/4(土)7:10
おはよう早朝ノルディックウォーキングin日本三景松島
(前回の雨天中止、リベンジ!)


以上、左の「カテゴリー」から
「ノル松イベント情報」をクリック!



[6/27ミナト塩釜ノルディックウォーキングの下見]の続きを読む

UKKウォークテスト@仙台市榴岡公園

2009年06月21日 20:07

P1080008.jpg
ノルディックウォーカーズさん主催の
フィンランドツアーに向けた
ノルディックウォーキング合同トレーニング。


今日は、前回1月に引き続き
同じく仙台市の榴岡公園で開催。


朝方はずいぶんと良い降りっぷりの雨でしたが、
なんとか小雨程度に落ち着き
気温としては良いコンディションでのウォークテストになったと思います。


【ここでノル松イベント情報】

6/27(土)9:50
ミナト塩釜ぶらぶらりんノルディックウォーキング
(ノル松初!塩釜上陸)

7/4(土)7:10
おはよう早朝ノルディックウォーキングin日本三景松島
(前回の雨天中止、リベンジ!)



以上、左の「カテゴリー」から
「ノル松イベント情報」をクリック



[UKKウォークテスト@仙台市榴岡公園]の続きを読む

UKKの帰り道

2009年06月21日 13:32

20090621133227
初めてのモブログ投稿。UKKウォークテストの帰り道。
榴ヶ岡から仙台駅方面へ徒歩移動中
雨の中、皆さん元気に全力歩行!ウォーキングやってて良かった!っていう気分。
今日の結果は後ほど…

梅雨の季節もgood condition!!@杜のノルディックウォーキングin仙台(6月)

2009年06月20日 21:40

P1070978.jpg
いいですね~心落ち着きますね~広瀬川・・・


今日は月イチの仙台名物ノルディックウォーキングイベント
「杜のノルディックウォーキング」の日。


はっきりしないお天気ですが、雨に降られることなく、
気温は高すぎず、なかなか快適な
ノルディックウォーキング日和でした。


今日の様子は「続き」をご覧ください。


6/27(土)9:50
ミナト塩釜ぶらぶらりんノルディックウォーキング

7/4(土)7:10
おはよう早朝ノルディックウォーキングin日本三景松島
(以上、ノル松イベント情報をクリック)



そして今日、急きょ決定!
あったかこころねっと&ノルディックウォーキングチーム松島の
あったかコラボ企画!!
8/22(土)9:00
(仮称)浦戸諸島ノルディックウォーキング
※詳細は後日発表


仲間と歩くノルディックウォーキングの楽しさを
皆さんぜひ!!

[梅雨の季節もgood condition!!@杜のノルディックウォーキングin仙台(6月)]の続きを読む

梅雨の晴れ間にノルディックウォーキング

2009年06月19日 22:52

P1070956.jpg
はっきりしない天気が続く日本三景松島。
でも午後には青空が見えました。
気温21度くらいの一日・・・さわやかな海沿いです。


梅雨の晴れ間にノルディックウォーキング。
6/27に塩釜で街歩きNW。
7/4に松島で早朝NW。



かなり直前の思いつきで
NWイベントを企画しましたので、お時間あればぜひどうぞ。
詳しくは「ノル松イベント情報」をクリック。


明日の「杜のNW」にも、チラシを持っていきます。

[梅雨の晴れ間にノルディックウォーキング]の続きを読む

【イベント情報】おはよう早朝ノルディックウォーキングin日本三景松島海岸(7/4土)

2009年06月18日 19:51

P1060123.jpg
[7月第一土曜は晴れますように・・・梅雨の晴れ間に期待]

ミシュラン☆☆☆を得た「日本三景松島」ですが
早朝ノルディックウォーキングなら☆☆☆☆☆(5つ星)!!


運動不足・ストレス解消、心身の病気予防に、
海・緑・島の絶景の力を借りて、
楽しく・リフレッシュ、さわやかな一日のスタートを。


ノルディックウォーキング専用ポールをお持ちのみなさん、
せっかくの「魔法のスティック」です(笑)
気軽に楽しく、朝の日本三景をNWで満喫しましょう!


↓↓↓ 詳しくは続きをクリック ↓↓↓




[【イベント情報】おはよう早朝ノルディックウォーキングin日本三景松島海岸(7/4土)]の続きを読む

【NWイベント情報!】ミナトしおがま・ぶらぶらりんノルディックウォーキング(6/27土)

2009年06月18日 19:47

表坂5月


ノルディックウォーキングチーム松島
いよいよ塩釜初上陸!


「鹽竈海道(しおがまかいどう)」として整備が進む
港町・門前町「塩竈」の景観を楽しみながら


今回は街歩きノルディックウォーキングで
「ぶらぶらりん」しましょう。


※直前のご案内となりましたが、
 お時間ある方、ぜひご一緒にノルディックウォーキングしましょう。

↓↓↓ 詳しくは、続きをご覧ください ↓↓↓



[【NWイベント情報!】ミナトしおがま・ぶらぶらりんノルディックウォーキング(6/27土)]の続きを読む

NWアドバンスインストラクター養成講座の思い出part2

2009年06月17日 22:04

P1070946.jpg

NHK福島放送局によるAI講座の様子。


今回は講座開講中の写真撮影はできなかったので
写真はないのですが、
緊張しつつも充実した講座の様子が、今でもよみがえります。


ちょっとここ数日、平日の仕事が忙しく、
NWネタをしっかりとお届けできないのですが、
もう間もなく落ち着くと思われますので、
そしたら、しっかりとNWモードにチェンジします。


あと、先日ご連絡したとおり、
私の携帯のデータが水没により飛んでしまいました(涙)
電話だけは新しくなり、今晩通話は通じるようになりましたが、
携帯アドレスが未設定ですので、よろしくお願いいたします。
(スミマセン、改めて連絡先等教えてくださいね・・・)


さらに、AI講座でお世話になった皆様。
今後メール等で何かとご連絡させていただきますので
今後ともよろしくお願い申し上げます!!


[NWアドバンスインストラクター養成講座の思い出part2]の続きを読む

AI養成講座in福島の思い出

2009年06月15日 21:48

P1070954.jpg
JA伊達みらいさんの「ストレート 福島桃の恵み」


アドバンスインストラクター養成講座(福島市)参加の際、
ボランティアスタッフとして講座を支えてくださった
財団法人福島県観光物産交流協会の職員さんから
差し入れとして参加者にいただいたものです。


ネクターのようにトロっとしているのではなく、
甘くてジューシーな桃をガブッと食べた時に
口の中に広がる、あの果汁そのもの・・・我が家のヤロッコたち大喜び!
メチャクチャおすすめです。
帰りの東北道で吾妻PAでも販売していました。
皆さんも福島にお出かけの際は、絶対チェックです。


養成講座前も、そして今も
仕事が忙しくて、なかなかNWできません。
でも、こんな日々にあって、なんとかAI講座に参加できて
つくづくよかったなあと、仕事の合間に感じています。


AI講座でお世話になった諸先輩方・・・
追ってメールや、お約束したデータ等お送りしますので
もう少しお時間くださいね~

JNFAアドバンスインストラクター養成講座@福島市

2009年06月14日 21:27

P1070950.jpg

JNFAアドバンスインストラクター養成講座から
いま帰ってまいりました。


昨日の実技の様子が
NHK福島放送局の夕方のニュースで放映され
不肖私の、ガチガチなNWの様子が
福島の視聴者さんの視界に入ってしまう一幕も・・・
(上の画像)


AI養成講座の様子は日を改めてご報告したいと思いますが
帰ってきた今は、
全国の素晴らしいバックグラウンドを持つ
NWインストラクターの皆さんと
新たな出会いを果たすことができたこと、
そして、高橋直博インターナショナルコーチ・事務局さんはもちろん
ボランティアとして支えてくださったスタッフさんから
細部にわたり、温かなフォローをいただいたことで
とってもほっこりした充実感と感謝の気持ちでいっぱいです。


この素晴らしい経験と出会いを、いつまでも大切にしたいと思います。


・・・今日は、お休みなさいzzz(^_^;)


【重要?なお知らせ】
本当に不肖な私、
AI会場にて、マイ携帯電話を水没させてしまい、
4年以上愛用してきた骨董品movaが故障してしまいました。
しかも、データも消失した可能性が・・・(涙)


数日の間、ケータイが不通になることをご了承ください。
ご連絡いただく際は、PCメールの方にお願いいたします。


復旧の際は、このブログでお知らせいたします。

行ってきま~す!@福島でのAI養成講座

2009年06月13日 06:35

P1070935.jpg


これから福島市・あづか総合運動公園へ向けて出発!


平日、仕事が毎日遅くて、あまり準備できず
とりあえず思いついた品々を
ことし8歳になる愛車にぶちこみました。
最低限、ポールとシューズは忘れてはならず(^_^;)


モノの準備はできても、事前のテキスト読み込みが充分できず・・・
仙石線内でのわずかなスキマ時間での悪あがきが
どれだけ通用するか・・・???


でもでも、より楽しいノルディックウォーキングを模索するため
そして松島へ持ち帰り、また皆さんに集まっていただけるような
イベントを開催するため、全力でガンバってきます!
(すみません、ブログ更新月曜以降までお休みさせていただきます)
[行ってきま~す!@福島でのAI養成講座]の続きを読む

「松島」特に異状なしです!

2009年06月11日 21:44

P1030631.jpg
松島町内に宿泊された方が
新型インフルエンザに感染し、入院されたとのニュースがありました。


感染された方に、心からお見舞い申し上げます。
症状だけでなく、病名が病名なだけに、
ご本人は心身ともにショックが大きいことでしょう。


国内では重篤な症状に至る事例はなく、
ほとんどは数日で快方に向かう症状のようです。
マスコミの報道だけでイメージをとらえることなく
ご本人の気持ちを考えてさしあげたいものです。


町内は、いたって普段どおりです。
子どもたちの学校は平常どおりだし、
通勤に使っている仙石線でも、
マスクをしている人はほとんどおりませんでした。


今週末は、いよいよ
「アドバンスインストラクター養成講座」(会場は福島です)
いろいろあって準備不足の感が否めないのですが
なんとか残りわずかなスキマ時間で、ガンバリたいと思います!!

中2日あけてしまいました@ノルディックウォーキングチーム松島

2009年06月09日 21:28

P1070917.jpg
[09.6.7 雨の松島・町民の森ノルディックウォーキング]

スミマセン、中2日あけてしまいました。
ブログ更新。仕事がチョット、いろいろで・・・(言い訳 今日の河北県内版参照(^_^;)


写真は先日の日曜日。雨の中、
松島町民の森で、朝のノルディックウォーキングを楽しんだときのもの。


先日仙台市の「青葉の森」のノルディックウォーキングを紹介しましたが、
雨降りには、森の中でのノルディックウォーキングが最高。


思えば、今週末土日は福島で、ノルディックウォーキングの「養成」講座。
仕事にかまけてないで??ガンバらなくては・・・
[中2日あけてしまいました@ノルディックウォーキングチーム松島]の続きを読む

本日の「おはよう早朝ノルディックウォーキングin松島海岸」は・・・

2009年06月06日 14:06

P1070913.jpg
[松島町・三十刈町営駐車場]

今日はご覧のとおりの雨。
「早朝ノルディックウォーキングin日本三景松島海岸」は
中止とさせていただきました。


松島海岸でのNW当日で、雨天は初めての経験。
ご参加予定の皆さんからは
開始時間前にお問い合わせやご欠席連絡をいただき
どうもありがとうございました。


個人による主催なので、このような感じで
皆さんからご連絡いただくと、大変助かります。


まだまだ手探りの“ノル松”イベントですが
ノルディックウォーカーの皆さんが
「気軽に楽しく」海岸のノルディックウォーキングをしていただけるよう
これからも継続してまいりますので
ご支援ご参加のほど、よろしくお願い申し上げます。

[本日の「おはよう早朝ノルディックウォーキングin松島海岸」は・・・]の続きを読む

6月6日(土)おはよう早朝ノルディックウォーキングin日本三景松島について

2009年06月05日 23:27

ちょっと雨が心配ですね・・・


小雨程度なら実施したいと考えておりますので
ご参加いただく皆さまは、様子をみながら
レインウェア等ご持参くださいますようお願いいたします。


かぜをひいたりしたら大変ですので
ちょっと気が向かない場合や、
朝になって気分や体調がのらない場合は、
どうか御遠慮せず、お知らせしている携帯電話に
ご連絡ください。(午前5時以降、電話オッケーです)


荒天(カミナリや、警報が出るような天候)の場合は
中止とさせていただきます。
(このブログに午前6時に、中止のお知らせをいたします)

まるで「夏の高原の朝??」@宮城・松島町

2009年06月05日 05:55

P1070912.jpg
昨晩、更新できませんでした(笑)
ここ数日残業で、この画像も昨日の朝のものです・・・


昨日も今朝も、太陽は出ていませんが
まるで夏の高原の朝のような
「あったか涼しい」感じの、心地よい空気に包まれている宮城松島です。


今から歩きに行けるかな・・・?


いよいよ明日は、恒例?第一土曜の「早朝NWin松島海岸」
私も入れて10名のメンバーで、朝の日本三景を楽しみます。
これまで絶好の天気に恵まれてきた海岸NWですが、
くもり空も、また趣があってイイですよ・・・楽しみですね。

浦戸NWの決意!?@塩竈市浦戸諸島

2009年06月03日 20:18

P1070475.jpg
[5月上旬の浦戸 塩釜市営汽船からの眺め]

テレビ朝日系列「ナニコレ珍百景」で
浦戸二小・浦戸中の合同運動会の様子が
放映されましたね。


最近テレビでも目にすることが増えてきた
塩竈の離島・・・浦戸諸島。


GWにイベント&ひとりNWで
その素晴らしさに改めて感動した浦戸諸島。
やはり今年は「浦戸ノルディックウォーキング」を
決行しましょう!


同調していただけるノルディックウォーカーの皆さん、
ぜひ後押しをよろしくお願いします!
「行こう!行こう!!」と言っていただければ
早速日程調整です。

[浦戸NWの決意!?@塩竈市浦戸諸島]の続きを読む

ちょっとスキマ時間にノルディックウォーキング@日本三景松島

2009年06月01日 21:34

P1070905.jpg
[今朝の松島大橋・高城川]

朝のちょっとしたスキマ時間に
ヘルスレベルの、軽めのノルディックウォーキング。


初夏の朝は少し涼しいのですが、
軽くノルディックウォーキングすれば、
ほんのり気持ちのイイ汗をかくことができます。


月の始まり、忙しい方も多いと思いますが
ちょっとしたスキマ時間を見つけて
ウォーキングやノルディックウォーキングで
ほんの少しでも、リフレッシュしてみませんか?


[ここでノル松イベント情報]
6月6日(土)午前7:10~ おはよう早朝NWin日本三景松島
仙石線松島海岸駅集合です。

いまのところ、7名の方にご参加の連絡をいただいております。

朝のさわやかな空気の中、「海・島・緑」の自然あふれる
ノルディックウォーキングを楽しみましょう!
詳しくは、左のカテゴリーの「ノル松イベント情報」をclick!!


最近の記事


