
--年--月--日 --:--


2010年も、ノルディックウォーキング@日本三景

2009年12月31日 23:35

P1100816.jpg
2009年は
多くのノルディックウォーカーの皆様に
ノル松のNWにご参加いただき、
また、多くのイベントに参加させていただき、
NWの面で大変充実した年となりました。


2010年も、
若い世代から働き盛り世代のメタボ予防・ストレスコントロール、
あらゆる世代の病気・介護予防に少しでもつながるよう、
ノルディックウォーキングを中心とした
フィットネススポーツの可能性を
楽しく元気よく追求してきたいと思います。


いつもこのブログをご覧いただいている皆様、
本当にありがとうございます。
大変勇気づけられております。
2010年が皆様にとって、素晴らしい年になりますように・・・


NWフィールドにバッチシ@県民の森&グランディ21

2009年12月31日 00:00

P1100828.jpg
2009年も、もうすぐ終わり。
そんな12月30日、新たなNWフィールド開拓のため
利府町のグランディ21&県民の森に行ってみました・・・

[NWフィールドにバッチシ@県民の森&グランディ21]の続きを読む

毎日オンリーワン@日本三景の自然

2009年12月30日 09:13

Dec2009matsushima.jpg
一日として、同じ風景はない・・・
海沿いに住んでいると、本当によく伝わってきます。


空気はきりっと、澄んだ海もさらに磨きがかかってくる感じです。


山里や田園地帯、あるいは
大都会や、都市近郊の住宅街でも
それぞれの素晴らしい風景があります。


歩くスピードで、そんな風景を見つけに行く・・・
2010年以降も、ぜひ続けていきたいと思います。

離島の魅力、∞(無限大)@塩釜商工会議所主催・浦戸ノルディックウォーキング

2009年12月25日 22:12

P1100750.jpg
12月21日(月)
塩釜商工会議所さん主催の
地域資源∞(無限大)全国展開プロジェクト
歴史・景観の浦戸諸島ノルディックウォーキングに
サポーター(スタッフ・・・というより一参加者?)として
参加いたしました。


今回のツアーは、モニターツアー。
浦戸の手つかずの自然や歴史を
ノルディックウォーキングで歩いて味わっていただき、
その感想をアンケートに記入し提出していただくという内容でした。


写真はことし8月に、あったかこころねっとさんと開催した
浦戸島じかんノルディックウォーキングでも訪れた
野々島の千代崎展望台です。


やっぱりココ(浦戸)は、
ノルディックウォーキング天国じゃ~
そんな確信を抱いた一日でした。

[離島の魅力、∞(無限大)@塩釜商工会議所主催・浦戸ノルディックウォーキング]の続きを読む

厳寒のちポカポカ♪@ミナトしおがまnightノルディックウォーキング開催!

2009年12月21日 21:45

091221shio-nightNW.jpg
本日19:00から、ことし第2回となる
「ミナトしおがまnightノルディックウォーキング」を開催!!


国道の寒暖計は「-3℃」
風はやんだが、とにかく寒いっ
でも、本塩釜駅アクアゲート口を
ウォーミングアップで少しNWしたら、
あっというまにポッカポカ≒カロリー消費♪


食前、食後、あるいは一杯やる前に
うってつけのナイトノルディックウォーキングですね。


今日は7名の元気なノルディックウォーカーに参加いただきました。
初めての方も、あっというまにNWフォームを覚えていただき
のみこみの早さにビックリ。
幻想的にライトアップされた鹽竈神社表坂下(県道北浜沢乙線)を
元気にフィットネスウォーキングしました!


もちろん、年明け以降も企画します。
皆さん、ぜひまた来てくださいね。


※今日は塩釜商工会議所さん主催の
浦戸ノルディックウォーキングにも参加してきました。
そのレポートは、また後日!
(明晩は忘年会なので、あさって以降に・・・(^_^;)

雪中開催!!メリークリスマスノルディックウォーキングin日本三景松島

2009年12月20日 09:35

P1010230.jpg
[Photo by Osamu HASHIMOTO・・・橋本インストラクターさん、いつもありがとうございます!!]

初めての、雪の中の開催。
「2009メリークリスマスノルディックウォーキングin日本三景松島」


大雪の中にもかかわらず、
18名の皆様にご参加いただきました。


少々足元が悪い中でしたが、
一年でも、数日しか見ることのできない「雪の松島」・・・


日本三景松島の象徴「福浦橋」と
植物と歴史の宝庫「福浦島」を中心に
スノートレッキング@日本三景松島と相成りました!!!

[雪中開催!!メリークリスマスノルディックウォーキングin日本三景松島]の続きを読む

メリクリノルディックウォーキング開催します

2009年12月19日 08:22

本日12月19日(土)
メリークリスマスノルディックウォーキング
予定通り開催いたします。


ただし、雪が松島でも積っております。
降り方は降ったりやんだりですが、
ご参加の方は、交通事情もあるかと思います。
ご無理なさらないようお願いいたします。


ご欠席の際は、斉藤携帯までご連絡お願いいたします。



明日はメリクリノルディックウォーキングin日本三景松島

2009年12月18日 21:02

P1100586.jpg
明日はいよいよ、
メリークリスマスノルディックウォーキングin日本三景松島。


県内外から約30名様の方々にご参加いただきます。
地元チーム主催のささやかなノルディックウォーキングに
こんなに多くの皆様にご参加をいただき、
何と感謝申し上げたら良いか・・・本当にありがとうございます。


主催者としては、大したおもてなしは何もできないのですが、
日本三景の透き通る風景と、
ご参加の皆様の「元気!」な力をお借りして
楽しいノルディックウォーキングになれば最高!です。。。


そう、『元気があれば、なんでもできる!!!』
1・2・3、ダァーッ

(こわれてる・・・)

もうすぐ「メリクリNWin松島」!!

2009年12月16日 21:43

P1100595.jpg
ここ数日残業が続いているので
NWはちょっとお休みです・・・(涙)


写真は先日(日曜)のメリクリひとり下見の一風景。
大好きな雄島からの眺め⇒双子島です。


メリクリノルディックウォーキング、
およそ30名のご参加予定です。
いつもいつも、本当にありがとうございます。


当日は少し寒そうな天気予報ですが、
全身で歩いて、みんなで寒気を吹き飛ばしましょう!!

メリクリ松島NWの下見@日本三景松島

2009年12月15日 06:14

P1100568.jpg
12月19日(土)午前に開催する
「2009メリークリスマスノルディックウォーキング
in日本三景松島」
の下見に、先の日曜行ってみました。


今回の参加者は今のところ26名です。
今週から冬将軍がやってきましたが、
きりっと引き締まる日本三景の眺めを
のんびりゆっくりたのしんでいただければ幸いです。

[メリクリ松島NWの下見@日本三景松島]の続きを読む

台原森林公園でNW@あったかこころねっと杜のNW

2009年12月13日 07:55

P1100546.jpg
12月12日(土)は、あったかこころねっとさん恒例の
「杜のノルディックウォーキング」


今回は「台原森林公園」での開催でした。


もうすぐクリスマスというのに、
まるで秋本番のような気温。
心地よい汗をかきながら、都会の中の自然を満喫。
・・・かなりリフレッシュしました!

[台原森林公園でNW@あったかこころねっと杜のNW]の続きを読む

日本三景の町のクリスマスツリー

2009年12月10日 20:17

091210matsu-c tree
松島町高城の中央広場に登場した
手作りクリスマスツリー。


仕事の後の重たい体を引きずって、
それこそスローなジョグをしていたら、
こんなイルミネーションに癒されました。


なんだか、去年までよりパワーアップしているぞ!?
手作りで一生懸命準備してもらった感じが、とてもイイ!


都会の豪華絢爛なクリスマスツリーも、とてもイイけど、
田舎町のこんなホノボノツリーも、ほんわかイイですね。。。


【イベント情報】
12月19日(土)のメリクリNWin松島
20名を超える参加のお申し込みをいただいております。
いつも本当にありがとうございます。

12月21日(月)19:00から
ミナトしおがまnightノルディックウォーキングを開催。
こちらは2名のご参加申し込みをいただいております。
くわしくは、「ノル松イベント情報」各種をクリック。


来年は寅のように・・・

2009年12月09日 21:36

091209honshiogama-ema.jpg
JR仙石線本塩釜駅に
来年の干支の巨大絵馬が登場!
この時期の風物詩ですね。。。


あっという間に一年は過ぎますが、
今年もNWの面で楽しい年でした。


来年は、塩釜でも、松島でも、
もっともっと定期定例的にNWを開催したい。
そんな気持ちです。


松島や塩釜のノルディックウォーカーや有資格者の
知り合いの方も増えてきたので、
ぜひ一緒に活動を盛り上げていただきたいと思います。
もちろん、無理なく・楽しく!!


あとは、日常の仕事や家事や子育てに追われ、
ガンバっている、同じ世代の仲間たちに、
リフレッシュや病気予防のための
心地よいノルディックスポーツの機会を
提供していけるような寅年にしていきたいなぁ。


早朝NWは暗がりNW・・・@松島

2009年12月08日 22:03

091208ichinobo.jpg
午前6時の松島町内ノルディックウォーキングは、こんな感じ。
結構暗いです。


早朝ノルディックウォーキングは「三文の得」ですが、
足元には十分気をつけましょう。。。


思わぬところに、側溝なんかがあったりします。
できるだけ、照明のあるところを選びたいですね。

もうすぐ「メリクリNWin松島」!!

2009年12月06日 21:57

P1050473.jpg
[昨年のメリークリスマスノルディックウォーキング から]

メリークリスマスノルディックウォーキングin日本三景松島
12月19日(土)午前開催。
いよいよあと2週間を切りました。


今のところ15名の参加申し込みをいただいております。
いつも多数ご参加いただき、心から感謝申し上げます。


日本三景を私ひとりでNWするのは、とてももったいない!!(笑)
そんな気持ちからスタートさせた
日本三景ノルディックウォーキングシリーズです。


あとは昨年のような、穏やかな晴天を祈るのみ!!
念のため、寒さ対策&汗をかいても乾きやすく調整しやすい
ウェアリングをご準備くださいね~

師走スキマ時間のフィットネス

2009年12月04日 21:30

091204ichinobou.jpg
出勤時間まであまり時間がなかったのですが、
エイヤッと、かるーくスロージョギングに出発。


したっけ、松島一の坊裏側の歩道で、こんな風景に出会う!
自然からの最高のプレゼントです・・・
(注:携帯のカメラで、ナイトビジョン撮影です)


その後、30分に一本しかない電車に乗り遅れそうになったうえ、
あわてて財布を自宅に忘れてしまいました・・・(^_^;)


ノル松は、豪華なタネも気の効いた仕掛けもありませんが、
ありのままの自然の風景の中、
それぞれの思い思いのリラックス&リフレッシュを
体感していただきたいと思います。

師走スタート&ダッシュ!!

2009年12月02日 06:33

091201ichinobou.jpg
いよいよ師走がスタートしましたね。


あれやこれや、あっという間に過ぎてしまう月でしょう・・・


それでも、少しの時間ですがNWの時間を朝にとったら、
やっぱりイイ眺めですね。。。


目下の悩みは、4シーズン目を迎える
スタッドレスタイヤを継続するか、新調するか。
安全性と経済性とのバランス??とても悩みます・・・(;一_一)



最近の記事


