
--年--月--日 --:--


本日中止です・・・ノルディックフィットネスウォーキング塩釜ナイト

2010年06月30日 05:40

本日開催の
「ラクして燃焼系・ノルディックフィットネスウォーキング塩釜ナイト」は
雨天のため中止といたします。


天気予報が変化し、本塩釜駅周辺では
夕方~夜の開催時間帯も雨天となりそうです。
また、現在塩釜市では濃霧注意報が発令されています。


雨具・フードをかぶってNWした場合、
夜間のため視界確保がより困難となるため
開催を見送りたいと思います・・・(涙)


次回は7月10日(土)奥松島NWです。
すでの11名のご参加連絡をいただいております。
いつもありがとうございます!!
お天気に恵まれますように・・・


Nordics SHONAN Yokohama Nordicwalking

2010年06月27日 16:33

100620shonan1.jpg
湘南、ヨコハマ。
嗚呼、なんて洒落た響き・・・
(北)関東育ちだったはずのノル松リーダーにとっても
ちょっぴり遠い、憧れの港町。


こんな洗練されたオシャレな場所で、
NWのイベントに参加することができました。


「ハートフルなフィットネス」でおなじみ
カリスマノルディックウォーキングインストラクター
畑顕治さんが所属されている「みんなの体育」さんの
Nordics SHONAN 横浜ノルディックウォーキング。


奥多摩ノルディックトレイルに参加した次の日、
ノル松リーダー研修2日目です。

[Nordics SHONAN Yokohama Nordicwalking]の続きを読む

奥松島下見

2010年06月26日 16:37

10062605.jpg
どーんと、奥松島。大高森の頂上。
今日は気温27度前後。あまりうみかぜなく、ちとアチチチチ。
爽快な海沿いの夏が、もうやってきた?


おかげさまで、平日も忙しく、
そして土日のノル松活動も
研修・講習参加に、イベントサポートに
とても充実した活動をさせていただいております。


やっと時間がとれた今日。
運よく天気良く、7月10日(土)奥松島NW
下見に行ってきました~

[奥松島下見]の続きを読む

Trail of sands@松島・福浦島

2010年06月25日 05:30

100624fukuurajima.jpg
[Nordictrail@Matsushima Fukuura-jima]

ワールドカップ、すごいことになっていますが・・・(笑)


仕事の合間の、貴重なトレイルの時間。
山だけではなく、こんなノルディックトレイルも
ありかな、と・・・


運動経験は、まだまだこれからですが、
誰よりも楽しむノルディックトレイル日本代表を目指したいです。


※ノル松リーダー研修2日目
ヨコハマNWの様子は、改めてお伝えいたします!!

奥多摩ノルディックトレイルWalk&Run研修@アドベンチャーディバズさん

2010年06月21日 20:22

100619Divas1.jpg

プライベートでは、この数カ月(いや1年以上?)
宮城を出たことのなかったノル松リーダー(笑)


このたび、ノル松リーダー研修として
2つの講習会に参加。


まず1つ目、アドベンチャーディバズさんの
ノルディックトレイルウォーク&ラン@奥多摩に参加。


とっても刺激的な経験をしてまいりました!!!
[奥多摩ノルディックトレイルWalk&Run研修@アドベンチャーディバズさん]の続きを読む

ノル松リーダー研修・・・

2010年06月18日 23:20

100530trailrun izumigatake
[P/宮城蔵王ペンション ウッドチャックfamilyさん]

ノル松リーダー、これから荷造りし、
土曜にはノルディックトレイルランニング講習、
日曜にはノルディックウォーキングイベントに参加し
研修してまいります。


メール等の返信が遅くなるかもしれません。
申し訳ございません。


研修の様子は、機会をみてご報告したいと思います。
疲労が抜けないうえ、明らかに寝不足状態で
ノルディックトレイル「ラン」・・・本当に大丈夫でしょうか??(笑)

NWトレーニングの効果、痛感・・・

2010年06月17日 05:11

100616ichibou.jpg
数日ぶりのトレーニング・・・
最近は日が長いので、
日没後ギリギリの時間、
久しぶりに海を眺めながらNWトレできました。


とうとうコリ固まり痛くなってきた首・肩も
ポールワークと軽いランで、すぐにほぐれた感じ・・・
日ごろのトレーニングのありがたみを感じます。


この数日、メールをいただいた皆様、
返信が遅くなっており大変申し訳ありません。
先ほど返信させていただきました(^_^;)

NWフォームを見つめ直す@NW合同トレーニング(水の森)

2010年06月13日 20:10

100613NWtrainingA.jpg
今日は仙台市水の森市民センターで
NW合同トレーニングA日程 最終日。


高橋直博インターナショナルコーチをお迎えして
ビデオ撮影&テクニッククリニック。


ふだん、地域で活動していると、
だんだんと独りよがりのフォームになりがち。
こういったトレーニング&クリニックの機会は、
本当に貴重なものです。
開催いただいたノルディックウォーカー仙台の皆様、
そして直博コーチ、本当にありがとうございました!

[NWフォームを見つめ直す@NW合同トレーニング(水の森)]の続きを読む

ウッドチャックさんのNW体験会

2010年06月13日 08:01

100612wood-cNW.jpg
[P/ウッドチャックさん]

昨日、6月12日宮城蔵王で開催された
ペンションウッドチャック&WILD-1の
ノルディックウォーキング体験会の様子を
お送りいただきました。

[ウッドチャックさんのNW体験会]の続きを読む

イベント参加記録@仙台ノルディックウォーキングフェスティバル2010in秋保

2010年06月07日 06:03

100606akiu1.jpg

快晴・秋保の緑、最高!
2010/6/6 仙台市秋保地区で開催
東北福祉大学 社会貢献センター 予防福祉健康増進推進室主催の
「ノルフェス」に
イベントスタッフとしてサポート参加しました。
[イベント参加記録@仙台ノルディックウォーキングフェスティバル2010in秋保]の続きを読む

開催しました!おはよう早朝ノルディックウォーキングin塩竈

2010年06月05日 20:48

100605shio1.jpg
今日は「おはよう早朝ノルディックウォーキングin塩釜」の開催日

開始約40分前に、本格的な雨天。
どうする、ノル松・・・???

[開催しました!おはよう早朝ノルディックウォーキングin塩竈]の続きを読む

明日は早朝NWin塩釜

2010年06月04日 20:42

明日6月5日(土)7:15からは
おはよう早朝ノルディックウォーキングin塩釜です。

くもり空の予報がちょっぴり残念ですが、
気温的には最適なコンディションになることでしょう。

明日は10名の参加予定。
いつも多くのご参加をいただき、本当にありがとうございます。

ノル松イチ押しの朝ノル。
さわやかな早朝の塩釜でフィットネスしましょう!!

ノルディックウォーキング体験会in蔵王

2010年06月02日 05:23

宮城蔵王 ペンション ウッドチャックさんから、
ノルディックウォーキングのイベント情報が届きました。

ノルディックウォーキングを日常楽しんでいらっしゃる方はもちろん、
これから何かアウトドアスポーツを始めてみたい
若い世代の方にも、大変魅力的なイベントではないでしょうか。
ノル松的には「超」行きたいイベントです。

アウトドアショップwild-1さんとのタイアップで
NWグッズのお試し会や、
ゲームによるプレゼントもあるそうです。

詳しくは、↓をクリック!

[ノルディックウォーキング体験会in蔵王]の続きを読む


最近の記事


