
--年--月--日 --:--


【開催報告】おはよう早朝ノルディックウォーキングin松島海岸

2010年07月31日 19:53

100731asamatsuNW1.jpg

[ノル松のプライベートビーチ?@福浦島]

9名のノルディックウォーカーが早朝の松島に集結!
暑い夏をフィットネスで乗り切るなら、
やっぱり「早朝」!

今回は、絶景・日本三景を島側から眺めることができる
福浦島を中心にNWしました。

[【開催報告】おはよう早朝ノルディックウォーキングin松島海岸]の続きを読む

明日は「おはよう早朝ノルディックウォーキングin松島海岸」

2010年07月30日 20:26

1007fukuurabashi.jpg
[朝のトレーニング@日本三景松島・福浦橋]

ブログ更新、時間があいてしまいました。
ご来訪頂いていた皆様、どうもスミマセン・・・

でもこの期間中も、
塩釜地区でマイポールをゲットした方がふえたり、
自分のポールが修理から帰ってきたり、
ノルディックフィットネスに、休みはありません!!

そして、明日は
「おはよう早朝ノルディックウォーキングin松島海岸」
初参加の方も含め、7名の皆さんがご参加予定。

暑い夏は、涼しい朝のうちに
フィットネスを済ませておきましょう・・・!?
ご参加の皆さん、お待ちしております!!

ノルディックトレイル@安達太良山

2010年07月25日 19:32

1007adatara4.jpg

勢いで「第3回安達太良山登山マラソン」にエントリーした自分。
まだまだ初級者ですが、最近トレイルが楽しい!
今回時間や仕事の都合により、
菅平のノルディックトレイルプチ合宿に参加できなかったので
なんとかスキマ時間でトレイルに行ってみたい。
迷うなぁ。。。

「行かない理由」
コアフィットが効いて大臀筋が筋肉痛(笑)
・雷注意報が朝の時点で解かれてないなぁ
・あまり家族サービスしてない(ゴメン・・・)

「行く理由」
・絶好の晴天
・平地は猛暑35度前後 標高上がれば涼しい~
(実際頂上部は25度以下+やや強風でした)

ということで

行く>行かない ⇒朝6時松島発 安達太良に向けレッツゴー!!

[ノルディックトレイル@安達太良山]の続きを読む

あったかコラボ企画!離島を訪ねる・・・浦戸島じかんノルディックウォーキング

2010年07月22日 05:29

uratokatsurashima.jpg

杜の都仙台の名物ノルディックウォーキングイベント
「杜のノルディックウォーキング」でおなじみ
“あったかこころねっと”と

海・島・緑がきらめく日本三景松島を拠点に
ノルディックウォーキングイベントを開催する
“ノルディックウォーキングチーム松島”による

コラボイベント!!

塩竈(しおがま)市の沖合、
松島湾内に浮かぶ離島「浦戸諸島」に渡り
ゆったりと流れる島時間をノルディックウォーキングで
過ごしましょう。


--------------------------------------------

[日時]2010年8月21日(土)9:00~15:00

[場所]マリンゲート塩釜1階エントランス am9:00集合
(JR仙石線本塩釜駅アクアゲート口より徒歩15分)
   塩竈市港町1-4-1
※浦戸諸島の各島を巡ります(天候等の状況により当日コースを決定します)
※やや健脚向けです(行程5-7km以上)


[あったかコラボ企画!離島を訪ねる・・・浦戸島じかんノルディックウォーキング]の続きを読む

【開催報告!】ノルディックフィットネスウォーキング塩釜ナイト(2010年7月)

2010年07月17日 17:19

100716shionight3.jpg

2010年7月16日(金)は
ラクして燃焼系♪
ノルディックフィットネスウォーキング塩釜ナイト


塩釜市内外から9名が集合し、
幻想的にライトアップされている
門前町塩釜の通りをフィットネスウォーキング。


一日のリセットに、運動不足解消に、
ストレス解消に、ノルディックウォーキングは最高です!!

[【開催報告!】ノルディックフィットネスウォーキング塩釜ナイト(2010年7月)]の続きを読む

明日はノルディックフィットネス塩釜ナイト

2010年07月15日 20:03

ハナキン(!?)をノルディックフィットネスウォーキングで
歩いちゃおう!!
・・・ということで、明日は塩釜ナイト。


現時点で開催時間帯の天気予報は「くもり」なので
開催判断は当日17:30-18:00頃行いたいと思います。


雨は降っていなくても、
雷の恐れがある場合は中止することもありますので
ご了承ください。


今回の塩釜ナイトは塩釜市内外から10名のご参加。
梅雨空を吹き飛ばすくらい、
思い切り楽しみ、思い切り笑いましょー(*^^)v


【あったかコラボ!・・・浦戸島じかんノルディックウォーキング】
2010年8月21日(土)開催決定!!
9:00マリンゲート塩釜集合 参加費200円+船賃自己負担
お申し込みは電話・ファクス022-211-4020


フライデー塩釜ナイトNWは・・・

2010年07月13日 20:35

100710okumatsushima.jpg
[Oku-matsushimaNW]

今週末・・・7月16日(金)は
ノルディックフィットネスウォーキング塩釜ナイト。


広報しおがまにも情報を掲載していただき、
現在9名のご参加連絡をいただいております。
平日・しかもハナキン(!?)にもかかわらず
多くの皆様の参加をいただき、本当に感謝・感激。。。


あとは天気のみですね~心配なのが。
大自然相手に、こうしろああしろとは
とてもとても言える立場ではありませんが、
何とか安全に歩けるくらいの天気になってくれればと。


ノル松リーダー自身の平日の仕事の都合から
今後土休日のナイト開催もオプションとして
検討しているところですが、
少しずつノルディックフィットネスに参加してくださる方が
増えているので、今後もぜひ継続していきたいと思います!!


ノル松でNW指導経験を積んでみたい、という近隣の有資格者の方も
大歓迎!ぜひお互いに切磋琢磨しながら
ノルディックフィットネスの新しい歴史を創っていきましょう!

【開催報告】happyなトレイル@ノル松奥松島ノルディックウォーキング

2010年07月10日 18:48

100710oku4.jpg


今日は「奥松島 大高森・縄文の里さとはまノルディックウォーキング」
県内各地から19名(!)の皆さんにお集りいただきました。


梅雨の晴れ間・気温は28度前後
予報に反して、うみかぜは穏やか(^_^;)
でもやっぱり、海辺は気持ちイイ~


ノル松のノルディックウォーキングは、
今日もやっぱり、グッドフィールドと素晴らしい自然と
参加メンバーの「元気」に支えられたのでした!!

[【開催報告】happyなトレイル@ノル松奥松島ノルディックウォーキング]の続きを読む

明日は奥松島NW・・・

2010年07月09日 20:31

明日は東松島市・宮戸島で
「奥松島 大高森&さとはま縄文の里ノルディックウォーキング」です。


そして今(前夜)、松島はザーザーの雨・雨・・・


でも、開催時間の予報は
「晴れ・気温26-30度(!)・風速5-8m/s」ということなので
当日の朝、改めて判断いたします。


もし悪天候(雷含む)で中止の場合は
このブログでご案内いたします。
開催の場合は、気温の上昇が予想されますので
帽子と充分な水分、UV対策(サングラス・日焼け止め)
行動食(アメなど)をご準備を~


次回の奥松島NWは・・・

2010年07月06日 19:57

090509ootakamori.jpg
写真は昨年5月の奥松島大高森&さとはまNW。
大高森の頂上の様子。


ことしは今週の土曜、7月10日に開催ですが、
すでに17名のご参加連絡をいただきました!!
ノル松インストラクターズの皆様初め
AL等有資格者の皆様、当日のご協力よろしくお願いします。


・・・ちなみに。
7月3日(土)に参加させていただいた
福島県桑折町の総合型地域スポーツクラブ
「マルベリーこおり」さんの設立記念イベントの
新聞記事にノル松関係者が楽しくNWする様子が→福島民報HP

#Webの新聞記事は期間限定(多分)なので、今のうちにどうぞ・・・(笑)

栗原若柳からのお客様~@ノルディックウォーキング松島

2010年07月04日 17:53

100704kurihara-matsushima1.jpg

昨日7月3日(土)、
福島県桑折町の総合型スポーツクラブ「マルベリーこおり」
設立記念イベント(パネルディスカッション)
無事参加してまいりました。
参加・・・というより、各分野・地域で活躍している皆様の
さまざまなお話から大変勉強させていただきました。


そして今日は、
栗原市教育委員会若柳教育センターさん主催の
松島海岸ノルディックウォーキング。
ノル松がイベントのナビゲーターをさせていただきました!

[栗原若柳からのお客様~@ノルディックウォーキング松島]の続きを読む

ノル松2010.7月のスケジュール

2010年07月01日 20:06

100701matsushimakaigan.jpg
[Nordicwalking&Running@Matsushima-Kaigan 2010/7/1]

すでに過ぎてしまいましたが、
6月28日はノル松創立記念日。
おかげさまで2周年を迎えることができました。


ノルディックフィットネススポーツを通じ、
素晴らしい人々との出会い、素晴らしいフィールドとの出会い
思いがけない素晴らしい出会いばかりで
皆様に心から感謝の言葉を申し上げます。


ところで、先日のナイトは雨天中止となってしまいましたが、
ご参加予定だった皆様から、
「残念、でもまたNWしたい」という言葉を多く頂戴し、
ノル松は改めて勇気づけられました。


暑い夏も、ノルディックフィットネスで「熱い夏」に変えましょう!!
(続きに、7月のノル松予定をご紹介します)

[ノル松2010.7月のスケジュール]の続きを読む


最近の記事


