
--年--月--日 --:--


ノル松2010年11月の予定!!

2010年10月31日 17:57

101013matsushima.jpg
[2010年秋…日本三景松島・福浦橋入口付近 P/ノル松ケータイ]
10月中旬から11月にかけて、
松島海岸では素晴らしい日の出に出会うことができます。
空気も澄んできて、日の出の方向も良いのかもしれません。


さて、11月のノル松予定をご紹介します。
ビジターの皆さんも気軽にご参加いただくことができる
ノル松ノルディックウォーキングイベント(ノル松主催事業)もありますので
ぜひお待ちしております。


[ノル松2010年11月の予定!!]の続きを読む

【イベント情報】ノル松早朝ノルディックウォーキングin塩釜(11月)

2010年10月30日 08:02

soucho-normatsu.jpg


ノル松イチオシの朝イチノルディックウォーキング。
さわやかな朝のミナトしおがまで、さわやかな1日のスタートを。
レンタルポールも若干数ありますので、
初めての方もぜひお試しください。


[日時]2010年11月20日(土)午前7時15分~9時00分頃

[場所]JR仙石線本塩釜駅アクアゲート口 am7:15集合



[【イベント情報】ノル松早朝ノルディックウォーキングin塩釜(11月)]の続きを読む

仙台を歩こう~青葉の森自然観察トレッキング

2010年10月27日 05:51

101110aobayama.jpg

仙台のNWインストラクター
Team YABUKOGIの橋延寿先生が講師を務める
自然観察トレッキングのイベント情報をいただきました。


延寿先生は、私が目指したい70歳代ナンバーワンの
さわやかな青年のような素晴らしい先生。
UKKウォークテストではFI(フィットネスインデックス)130以上をたたき出し
そんじょそこらの20-30歳代男性の体力よりもはるかに上です。


自然に関する知識・経験が大変豊富なことはもちろん、
物腰がやわらかで、サービス精神が旺盛。
とてもカッコイイルックスで、その魅力に引き込まれてしまいます。


今回のイベントは、ノルディックウォーキングではなく、
杜の都仙台にあって、素晴らしい緑の自然が残る
「青葉山」のトレッキングだそうです。
申込期限は10月31日(日)までとなっております。

(詳細は上の画像をクリック)

【祝2周年!】杜のノルディックウォーキング2周年記念特別企画in浦戸諸島

2010年10月24日 06:31

101023mori1.jpg
2010年10月23日(土曜)
あったかこころねっとさんの「杜のノルディックウォーキング」
2周年記念事業を、塩竈市浦戸諸島で開催していただきました!!


まさに「超」快晴。気温も18度前後。
心地よいうみかぜ。
これ以上ないコンディションの中、
9:30発の塩竈市営汽船が浦戸寒風沢に向け
マリンゲート塩釜をスタート!!

[【祝2周年!】杜のノルディックウォーキング2周年記念特別企画in浦戸諸島]の続きを読む

杜の都仙台でノルディックウォーキングを楽しむ会

2010年10月22日 06:10

caravan-sendai.jpg
[キャラバンクラブ仙台店]

キャラバンクラブ仙台店さん主催の
ノルディックウォーキング体験会です。

仙台クラックスビルにあるこのお店。
ノルディックウォーキングを前面に出してくれているのが
とてもウレシイです。

講師の方も、スタッフの方も
とてもユニークでフレンドリーでカッコイイ方ばかりですよ!
---------------------------------------------------

■日時■平成22年11月6日【土】10:30~12:00頃まで

■場所■仙台西公園

■参加対象■初心者~経験者までどなたでもOK!

■参加費■保険代500円【ポールのレンタルは無料です】

■持ち物■動きやすい服装、運動靴、汗拭きタオル、帽子、飲み物
     両手があくようザック、ウエストバッグ、天候によって雨具

■講師■JNWA公認インストラクター/JNFA公認ベーシックインストラクター

■お問合せ■キャラバンクラブ仙台店
      仙台市青葉区一番町3-3-1クラックス4階
      TEL&FAX:022-738-9255


詳細はキャラバンクラブ仙台店までお気軽にどうぞ。

講師の先生がユニークな方ですので、すぐ仲良くなれますよ^^ 

初めて体験する方も、すでに始めていらっしゃる方も皆さんと一緒に愉快に楽しく歩きましょう!

ノルディックウォーキングと地域づくりへの可能性…

2010年10月19日 20:13

101011matsushimanamiuchihama.jpg
[t9t9きゃぷてん先輩との早朝NW終了後…松島浪打浜にて]


先日、10月の3連休中に
新潟県新発田市で活動されているt9t9きゃぷてんさんが
松島観光に来てくださいました。
貴重なお時間をいただき、二人で早朝松島ノルディックウォーキング。


t9t9きゃぷてんさんは、
INWA/JNFAノルディックウォーキング
アドバンスインストラクター養成講座でご一緒させていただきました。


従来から、スポーツを通じた健康増進と地域づくりについて
さまざまな研究と実践に取り組まれており、
特にノルディックウォーキングの大きな可能性に着目をされています。


t9t9きゃぷてんさんとの早朝松島ノルディックウォーキングは
約1時間程度でしたが、
ノルディックウォーキングを通じ、
どのように地域づくりへ働きかけていくべきか、
これまでの経験や日ごろ考えている多くのヒントについて
惜しみなくアドバイスしてくださいました。


本当にあっという間の1時間。大変充実したNW談義で
ノル松活動へのモチベーションが倍増↑↑しました!!
まだまだ勉強これからのノル松リーダーにもかかわらず、
全国のこうした素晴らしい先輩方とネットワークを組むことができるのも
ノルディックウォーキングの魅力です。

【開催報告】ノル松夕焼け塩釜ノルディックウォーキング

2010年10月17日 10:00

101016yuushio7.jpg
塩竈・海辺の賑わい地区…港町公園

この時間帯は初めてのノル松開催
「ノル松夕焼け塩釜ノルディックウォーキング」
本当に夕焼けに恵まれました!!(ホッ)

そして何より、塩竈の港町の美しい景観と
フレンドリーな17名の参加者の皆さんに恵まれ
無事楽しく開催することができました。

[【開催報告】ノル松夕焼け塩釜ノルディックウォーキング]の続きを読む

NWインストラクターどうしの意見交換会!@ノル松インストラクターミーティング

2010年10月14日 06:00

101009instmt2.jpg
2010年10月9日(土)午前
町民の森 松島町野外活動センターで
ノルディックウォーキングインストラクターの
意見交換会を開催しました。


[NWインストラクターどうしの意見交換会!@ノル松インストラクターミーティング]の続きを読む

黄金の日の出、松島海岸Nordicwalking

2010年10月13日 06:00

101013asamatsu.jpg

黄金色に輝く松島海岸の日の出。


早朝Nordicwalkingの一番楽しい季節がやってきました!


…どの季節も楽しいですが(笑)

目標達成!松島ハーフマラソン出場

2010年10月11日 10:01

101010mhalf1.jpg

転職し宮城に来て約12年。
十数年来の目標だった、地元「松島ハーフマラソン」の出場。
そしてハーフ完走。
全く運動していなかった頃には遠い目標でしたが、
「ノルディックウォーキング」の力で、達成することができました。


[目標達成!松島ハーフマラソン出場]の続きを読む

開催しました!第1回ノル松インストラクターミーティング

2010年10月09日 17:52

101009instmt.jpg

今日は、町民の森 松島町野外活動センターにて
第1回ノル松インストラクターミーティングを開催。


県内各地から、さまざまな団体等で活躍されている、
またノルディックウォーカーとして日ごろNWに親しんでいる
NWインストラクターの皆様にお集まりいただきました。


初めての開催。まだまだ行き届かない点があり色々反省もありますが、
こういったミーティングの必要性、手ごたえを感じました。
それは、とりもなおさず、本日の参加インストラクターの皆さんから
NWに関する色々な思いや考え方を、
想像以上にたくさんご提示いただき、
そして活発な意見交換をしていただいたからです。


本日のミーティングの様子は、再度改めて掲載いたします。
ご参加の皆さん、次回11月下旬もよろしくお願いします!!

【イベント情報】第1回ノルディックウォーキングin泉ヶ岳(2010.10.23)

2010年10月07日 20:30

101023izumiNW.jpg

ノルディックウォーキングアドバンスインストラクターの
橋本 治 氏(仙台市在住)から
ノルディックウォーキングイベントの情報をいただきました。


仙台の近郊にあって、自然豊かな仙台市民の山「泉ヶ岳」
心地よい秋の泉ヶ岳を、NWで楽しんでください!
詳しくは上記画像をクリックしてください。


日時:2010年10月23日(土)9:20泉ヶ岳大駐車場中央付近集合

コース:当日の参加者と天候により決定。おおむね駐車場周辺の森

申込:お電話またはメールで(上記画像参照)


【イベント情報】南三陸金華山国定公園内、牡鹿半島を歩きませんか。

2010年10月05日 05:00

exelcustomfit.jpg

ポールカスタマイズの名人
石巻の菅野廣昭インストラクターから
イベント情報が届きました!


---------------------------------------------
日  時   2010年10月10日   9時30分~12時30分
 集合場所   サンファンパーク(石巻市渡波)
 集合時間   9時30分
 参加費     なし
 コース案内  菅野廣昭(問い合わせ080-3339-3460)


 保険は加入しませんので、参加者各自の責任において
 参加して下さい。
 出発地点までの交通費200円かかります。参加者のご負担で
 願います。
 コース沿いに集落はありますが お店がありませんので、
 水類、軽食等を用意した方がよろしいでしょう 。
 雨天、荒天の際の参加は参加者各自の判断でお願いします。

【開催報告♪】ノル松おはよう早朝ノルディックウォーキングin松島

2010年10月03日 06:18

1010asamatsu9.jpg

ノル松はいつも日本三景のフィールドと参加者の皆さんに
大変恵まれておりますが、
加えて今回は“快晴”の天気…最高のコンディションでした。


2010年10月2日(土曜)7:10-
ノル松早朝ノルディックウォーキングin日本三景松島
22名のご参加をいただき開催することができました!!


[【開催報告♪】ノル松おはよう早朝ノルディックウォーキングin松島]の続きを読む

いよいよ明日、ノル松早朝松島ノルディックウォーキング

2010年10月01日 20:31

明日、10月2日(土)午前7時10分から
ノル松のおはよう早朝松島ノルディックウォーキングです。


今回は23名の参加予定!
本当に多くの皆様にご連絡いただき、本当にありがとうございます。


絶好のノルディックウォーキング日和になりそうですね!
朝の日本三景は、超オススメ!
ノルディックウォーキングなら、より一層、最高ですよ~


なお、明日は河北新報社さんが取材にお見えになる予定です。
それでは、ご参加の皆様、
お会いできることを楽しみにしております!!



最近の記事


