
--年--月--日 --:--


【2011.9.10(土)】蔵王山麓で清掃ノルディックウォーキング!

2011年08月31日 20:25

2011年9月10日(土)に
蔵王地区でもノルディックウォーキングイベントがあります。

「蔵王山麓で清掃ノルディックウォーキング」

蔵王の各観光スポットをめぐり、昼食後
遠刈田温泉街周辺を清掃するそうです。


詳しくはこちらをご覧ください(蔵王町観光協会のHP)


また、ペンションウッドチャックたかのさんのブログでも
紹介されています。


ペンションウッドチャックさんに8月お邪魔した際、
たかのさんと楽しく、NW談義…その中で、

仙台や蔵王、松島、鳴子、その他県内各地区で
ノルディックウォーキングのネットワークを組み、
年中常に、どこかでノルディックウォーキングの集まりが開催される仕組みを
創れればイイよね~


そんなワクワクするような話をすることができました。
是非実現させましょう!!
各地区のNW関係の皆さん。
まあ、まずはとりあえずどこかでNWオフ会しますか~!?


☆本日もご覧いただきありがとうございます☆!

夏の終わり…松島「町民の森」

2011年08月30日 08:06

CA3D0205.jpg
[↑画像がうまくアップされていませんでした。再度アップップ~]

今朝は町民の森クロスカントリーランニング。

秋の始まり、高原のような爽やかな朝…週末には台風上陸しそうなので御用心!

朝6時前後、誰もいない森は、かなり緊張します。でも爽快でした!

9月10日(土)は中山平Nordicwalking、さらにノル松ホームページでもご紹介しておりますが、同日に蔵王清掃Nordicwalkingもあります。

スポーツの秋、Nordicwalkingイベントも色々…楽しみましょう!!

本日もご覧頂き有難うございます!

【ノル松NW報告】早朝ノルディックウォーキング同好会・日本三景松島

2011年08月28日 17:08

P1160788.jpg
[日本三景松島 西行戻しの松]

2011.8.27(土)午前7:20-
ノル松早朝ノルディックウォーキング同好会(日本三景松島会場)開催!

数日前の開催案内開始にもかかわらず
16名のメンバーが参加!

初めて参加いただいた方も3名。
新たなメンバーもふえ、ますます楽しくなってまいりました~

[【ノル松NW報告】早朝ノルディックウォーキング同好会・日本三景松島]の続きを読む

明日はノル松早朝ノルディックウォーキング同好会・日本三景松島

2011年08月26日 19:49

P1060391.jpg
[秋の日の出~松島海岸]

明日 8月27日(土)7:20から日本三景・松島海岸にて
ノル松ノルディックウォーキング同好会・日本三景松島開催!

数日前からの周知にもかかわらず、
現時点で17名の参加予定!!

本当に、本当にありがたいですね~

すがすがしい朝の日本三景で
秋の始まりを感じましょう!

ちなみに明日は
NWフォームレッスン=隊長
クールダウン=営業部長
ウォーミングアップ等=リーダー

それぞれが担当予定です。こちらもお楽しみに!?


☆本日もノル松ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます☆

霧の日本三景松島

2011年08月25日 08:34


あさっての早朝ノル松の下見も兼ね、朝の松島をjogトレーニング!

27日(土)の早朝ノル松、直前の周知にもかかわらず、初めての方も含め多数ご参加予定!!本当に有り難いです。

楽しみですね~


本日もノル松ブログをご覧頂き有難うございます♪~θ(^0^ )

【ノル松メンバーの皆様へ】9/10中山平NWのお誘い

2011年08月23日 20:35

110910nakayamadairaNW.jpg

[詳細は↑の画像をクリックしてください]

すでにご紹介しておりますが、
9月10日(土)10:00-12:00の
ナチュラルノルディックウォーキングラバーズ主催
ノルディックウォーキングin中山平に
ノル松として団体参加したいと思います。


ノル松NWに過去一回以上ご参加のメンバーさんは
ノル松事務局にて参加申し込みを受け付けいたします。
メールにてご連絡ください。
(お申し込み事項は、参加者のお名前のみです)

なお当日は、各自集合場所にお時間までにお集まりください。

地元を知りつくしたインストラクターによる
ナチュラルなノルディックウォーキングを楽しみましょう!!


本日もノル松ブログをご覧いただきありがとうございます!

【ノル松NWイベント情報】(8/27土)ノル松早朝ノルディックウォーキング同好会・日本三景松島

2011年08月21日 18:11

soucho-normatsu.jpg
[早朝NWお約束の画像…日程迫っていて、ゴメンナサイ]

ノルディックウォーキングが好きなノルディックウォーカーなら
誰でも気軽に参加できる「ノルディックウォーキング同好会」です!

集まったメンバーで、ワイワイ楽しく、
そしていつの間にか健康になるフィットネスウォーキングです!!

気温の高い季節は、さわやかな涼しい朝のうちに…


[日時]
2011年8月27日(土)7時20分~9時30分頃
※荒天中止 当日または前日夜に開催判断


[集合場所]
JR仙石線松島海岸駅 7:15集合

[【ノル松NWイベント情報】(8/27土)ノル松早朝ノルディックウォーキング同好会・日本三景松島]の続きを読む

【イベントサポート報告♪】出前ノルディックウォーキング教室in登米

2011年08月20日 22:36

P1160746.jpg

宮城県志津川自然の家主催
出前ノルディックウォーキングin登米

登米市の平筒沼で開催!
ノル松プロジェクトがイベントサポートさせていただきました~

登米市内や、市内の仮設住宅にお住まいの方、
そして県内各地から26名の参加者。

ノル松プロジェクトのNWインストラクターは13名!
自然の家の職員さんも合わせると
イベント参加者は50名くらいになるでしょうか。

素晴らしいロケーション、素晴らしいフィールド
絶好のNWコンディションで楽しかった~!!


※東日本大震災被災地復興支援活動の一環として
日本ノルディックフィットネス協会(JNFA)さんから
レンタルポールの無償提供をいただきました。

[【イベントサポート報告♪】出前ノルディックウォーキング教室in登米]の続きを読む

8/20出前ノルディックウォーキングin登米平筒沼!!

2011年08月18日 20:47

110820byoudounumaNW.jpg

青森一泊プチ家族旅行から昨日帰ってまいりました。
短い時間でしたが、家族と一緒にJRを乗り継ぎ
青森の味・風景・人情の素晴らしさに惚れこみ、
それと同時に地元宮城沿岸部の魅力も再認識して帰ることができました。
いずれ青森での体験をご紹介したいと思います。

さて、上記の画像は先日もご紹介した
8/20に開催される宮城県志津川自然の家さん主催の
出前ノルディックウォーキングin登米のチラシです。

海洋青年ナガさん情報によると
現在20歳代~70歳代の幅広い世代から20名ほど
ご参加の予定とのこと・・・本当に嬉しいですね~
比較的男性が少ないようですが、
男女そして運動経験問わず皆さんに爽快なフィットネススポーツですので
ぜひ皆さんお気軽にご参加ください。

当日のサポートNWインストラクターも「超」重厚な布陣。
13名の強力インストラクターが、登米のNWを盛り上げます!
お楽しみに~♪

本日もノル松ブログにお立ち寄りいただき心から感謝です!!(*^^)v

宮城のノルディックウォーキングイベント情報2本!

2011年08月16日 04:03

110910nakayamadairaNW.jpg

上の画像をクリック!

9月10日(土曜)鳴子温泉郷中山平温泉で
ナチュラルノルディックウォーキングラバーズさんの主催による
ノルディックウォーキングin中山平 ナチュラルウォーキング
開催されます。

皆さん、ぜひご参加ください!!

また、ノル松メンバーの皆さんから、
先日のJNFA中山平NW後、「中山平おさらいNWに行こう!」との声もありましたので
ノル松みんなで参加することも検討中です。


ちなみに、NW予定コースは
中山平遊歩道コース5.5kmとのことです。
(↑PDFファイルが開きます)


「続き」は、ノル松がサポートさせていただく
NWイベントです。こちらもどうぞ!

[宮城のノルディックウォーキングイベント情報2本!]の続きを読む

ノルディックウォーキングには「スポーツアイウェア」も大事!!

2011年08月14日 21:18

P1160394.jpg

13日(土曜) 山形県天童市の天童駅から徒歩3分

スポーツアイウェア(サングラス)のプロショップ
ヴェールタカハシさんに行ってきました!

東北地方では数少ない、
スポーツ用サングラスの専門店。

ノルディックウォーカーの皆さん、
スポーツには「アイウェア」も大事です!!


[ノルディックウォーキングには「スポーツアイウェア」も大事!!]の続きを読む

お盆…日本三景松島

2011年08月12日 08:04


今日も飽きずに、出勤前jogトレーニング(笑)

お盆休み期間や連休中には、ここ福浦島も早朝時間帯から多くの観光客の方々が散歩を楽しんでいます。

でも、今日はいつもより心なしか少ない感じ…

しばらく晴天が続く予想の塩竈松島。日本三景の絶景も海の幸も通常通り楽しめます!是非気軽にふらっと塩竈松島へお越しください!!

日本三景贅沢朝トレーニング

2011年08月11日 08:02


遅ればせながら、10月アタマの泉ヶ岳トレイルラン大会に向けたトレーニング…今日は90分LSD!

疲れない程度に気楽にスローjog、しかも朝の日本三景松島の眺めは最高!

最近このフィールドでjogトレーニングしている方も複数見かけるようになりました。Nordicwalkingにもランにも素晴らしいフィールドです!

特別な想い…仙台七夕

2011年08月10日 06:39

P1160388.jpg
先日、子どもたちの夏休み自由研究の実地調査のため
仙台へ。七十七銀行の金融資料館や、宮城県庁観光課さんを訪問しました。
皆さん、業務ご多忙のなか、本当に親切にご対応いただきました。
どうもありがとうございます!


その帰り道、「仙台七夕」開催中。
いつもとはまた違った「想い」を感じました。

[特別な想い…仙台七夕]の続きを読む

エコキャンプみちのくで、Nordicwalker's Cafe Clubイベントに参加!

2011年08月07日 21:32

P1160245.jpg
Nordicwalker's Cafe Clubの8月イベントは、
楽しい仲間と、みんなでキャンプ!!

我が家は長男・次男も一緒に参加させていただきました。

小学生の子どもたちよりも、
自分自身がイチバン楽しみ、そしてとても勉強になりました…


…自分でもキャンプできるようになりたいっ!!(笑)

[エコキャンプみちのくで、Nordicwalker's Cafe Clubイベントに参加!]の続きを読む

みやぎ蔵王山麓自然体験学校ノルディックウォーキング

2011年08月05日 06:14

P1160211.jpg
8月4日 蔵王町遠刈田温泉 宮城県蔵王自然の家にて


大震災で津波の被害の大きかった県内山元町、
そして蔵王町の小学5・6年生 合計120名あまりが参加する
「みやぎ蔵王山麓自然体験学校」


1泊2日のプログラム一つ目が
「ノルディックウォーキングで行く野鳥の森クイズラリー」
このノルディックウォーキング部分で
スタッフ参加させていただきました。


大人の一歩手前の小学校高学年。
そろそろお年頃の皆さんに、いかにNWを伝えるか…
今になって「ああすれば良かった、これはまずかった…」などと
いろいろと反省点もあったりして、とても良い刺激になりました。


[みやぎ蔵王山麓自然体験学校ノルディックウォーキング]の続きを読む

蔵王Nordicwalkingイベント前夜祭(^_^)v

2011年08月03日 20:21


明日4日、小学生120名の皆さんと、蔵王の森でNordicwalking!

蔵王ペンションウッドチャックさんでCWO軍団と前夜祭中

アツいNordicwalkingインストラクター軍団です(^_^)v

※注 CWO=チョイ ワル オヤジ (笑)


最近の記事


