スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国からのあったかいキモチ 仙石線本塩釜駅

2012年08月31日 17:47



JR仙石線 本塩釜駅。全国からの応援メッセージが駅構内にたくさん飾られています。


この駅は高架駅なのですが、港に近く、昨年3.11の大津波で一階部分が浸水し、駅窓口や旅行・観光センターが破壊されてしまいました。


まだまだ仮設の事務所で営業中ですが、地域の大切な足、施設です。


☆全国からのあったかいご支援ありがとうございます
スポンサーサイト

もう中学生、もう大変!

2012年08月29日 21:43



自分が中学生だった27年前。こんなに盛りだくさんだったかな~⁇


いやいや、間違いなくボリュームUPしているぞ~!


ことし中学生になった息子、一学期はヘトヘト、今週から始まった二学期では既に体調を崩しかけています。この分量と宿題の多さに…。


本来、父の勤務後は、夜の時間帯はノルディックがらみの学習やトレーニングをしたいところ。


…でも、しばらく一緒に「脱ゆとり」学習のお手伝いが必要になりそうです。


ついでに、英語をイチから勉強して、フィンランドや、ドイツにノルディック修業行くの目指しちゃおうかな~。


学生時代のヨーロッパ貧乏ひとり旅は、よぼよぼ片言と、ボディランゲージで通したし(笑)


☆本日もご覧頂きありがとうございます☆

今日は気仙沼市本吉総合体育館でNW 来週はモ~ランド本吉でNW

2012年08月26日 20:31

IMG_0317.jpg

順番が逆になりますが、まずは来週のお話。


9月2日(日)、宮城県志津川自然の家 主催事業

ノルディックウォーキング めざせ モ~ランド・本吉

写真は、志津川自然の家の職員の皆さんと
下見に行ってきた様子です。


広々としたおだやかな牧場の風景に感動してしまい、
あえてこれ以上写真はのせません!(笑)


ご参加の皆さんは、どうぞお楽しみに~
(とても楽しいNWコースでしたよ!)


参加を迷われている方は、まだあと若干名受付可能とのこと。
早めに自然の家さんにお電話してみてください。


続きは、本日開催された気仙沼本吉体育館での
ノルディックウォーキングサポートの様子です。


[今日は気仙沼市本吉総合体育館でNW 来週はモ~ランド本吉でNW]の続きを読む

宮城県塩竈市 浦戸諸島ノルディックウォーキングの下見

2012年08月25日 21:34

120825urato2.jpg
[塩竈市浦戸諸島 桂島にて]

宝の島。ノルディックウォーキングに最高の島。
浦戸諸島に行ってきました。


本日同行してくれたのは、福島のNWインストラクター3名、
県内多賀城のNWインストラクター1名。
4名の方が一緒に島へ渡ってくれました。

[宮城県塩竈市 浦戸諸島ノルディックウォーキングの下見]の続きを読む

もっと外へ!

2012年08月24日 08:02



今朝の日本三景松島 朝ジョグ。


都会では多く見かけるランナー、松島では今日は他に1人。ノルディックウォーカーに至ってはゼロ(笑)


でも、カラダを動かすフィールドとしては屈指。地元の皆さん、もっとこの風景を楽しみましょう!


☆本日もありがとうございます☆

次回のノル松案

2012年08月22日 08:09



今朝の日本三景松島。この風景を成す一部に、塩竈市浦戸諸島もあります。


次回のノル松ですが、9月中旬に、浦戸諸島で出来ないかと検討中です。


浦戸諸島は大震災の大津波で壊滅的被害を受け、ハイキングコースも復旧がこれからとのことです。


今後下見し、ノル松開催できそうなコースを調べ、可能となれば皆さんにご案内したいと思います。


☆本日もご覧頂きありがとうございます☆

JNWA上級インストラクター講習会 レポート課題

2012年08月19日 17:34

P1190634.jpg

7月7日~8日に開催された
JNWAのノルディックウォーキング上級インストラクター講習会。


ライセンス取得のため、課題ごとのレポート提出が
義務付けられています。
8月末の提出期限に向け、やっと最後の見直しの段階まできました(汗)


課題は各1,200字×5本。
内容は「コーチング」「NWの科学」「指導方法」
「NWの理解」「安全と管理」


受講された皆さんは、もう終わりましたか??
なかなかの分量でしたが、
日ごろのNW活動のふりかえりを行うという意味でも
良い機会でしたね!!(ちょっと優等生的?)


いずれにしても、これからNWの新しい歴史を
みんなで楽しく創っていきましょう~☆


☆★☆本日もありがとうございます☆★☆

ついに届いた!! OAKLEY CROSSLINK(アイウェア オークリー クロスリンク)

2012年08月16日 13:27

P1190483.jpg

待ちに待った、スポーツ&ビジネス両用アイウェア。

オークリー クロスリンク
OAKLY CROSSLINK←製品の公式ページ


山形市天童のスポーツアイウェア専門店
ヴェールタカハシさんが
カスタマイズしたレンズを加工装着し、早速納品してくださいました!


※最近ツイッターでフォローした海外の方にご覧いただくため
タドタドしいエイゴを追記します(誰か添削して~)

Welcome to NORUMATSU Blog!!
Today's topic about eyewear.
"CROSSLINK by OAKLY"
We can use this eyewear for both business and sports.
I bought this in Veil-Takahasi(Tendou city,Yamagata Pref.JP)

[ついに届いた!! OAKLEY CROSSLINK(アイウェア オークリー クロスリンク)]の続きを読む

松島流灯会(りゅうとうえ) 海の盆

2012年08月15日 08:06



8/14から8/16まで、日本三景松島海岸において「松島流灯会 海の盆」が開催されています。

本日15日は16時50分から大盆踊り大会。18時から18時50分まで瑞巌寺参道杉林で夕涼み演奏会。

この杉林は、津波をかぶり枯れてしまったので、伐採が決まっており、眺めるラストチャンスです。

16日は18時から盆踊り、20時から瑞巌寺大施餓鬼会です。

秋の気配をチョッピリ感じる松島の夜。特にお近くの方、ふらっと仙石線でお出かけになってみたらいかがでしょうか?


☆本日もご覧頂きありがとうございます☆

いつまでも、シアワセを…

2012年08月13日 12:46



日本三景松島の双子島。


私の大好きな眺めの島。


ノル松の仲間どうしで、正式に結婚が決まりました


この島のように、穏やかな日も、そして荒波津波をも、二人で笑顔で乗り越えながら、地に根を張り、いつまでもシアワセを育てていってほしいと、心から願っております(^ ^)


☆ご結婚おめでとうございます☆

2012.9.2開催 宮城県志津川自然の家主催事業「ノルディックウォーキング めざせ→モ~ランド・本吉!(気仙沼市)」

2012年08月11日 07:02

モーランド広報

↑画像をクリックすると大きくなります


宮城県志津川自然の家主催
(本吉町体育協会 共催)

ノルディックウォーキング 

めざせ→モ~ランド・本吉


平成24年9月2日(日)開催です。


今回もノル松がイベントサポートさせていただきます。


気仙沼市本吉には、のどかな観光牧場があります。


本吉体育館から、この「モ~ランド本吉」まで
ノルディックウォーキングで目指します。


自然の家主催事業ですから、もちろん、
NW後には「お楽しみ」も待っています。


今回は「バーベキュー」!!


いよいよ申込受付開始!!皆さんご参加お待ちしております!
(申込締め切りは8/16)

こちらにも参加要項が掲載されています。
(トップページ中段)


☆本日もノル松ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!☆

今秋で見納め 瑞巌寺の杉並木

2012年08月09日 12:38



荘厳な杉並木。日本三景松島・瑞巌寺の参道。


昨年の大津波で、この杉並木が枯れてしまい、秋頃300本伐採するそうです。


ことしで見納めですね。ものすごく残念です( ; ; )


本日もご覧頂きありがとうございます。

暫定始発駅 仙石線高城町

2012年08月06日 17:58



仙石線高城町駅。ここから下り方面、陸前小野まで、津波の影響で不通です。

高城町は上り仙台方面のいわば暫定的な始発駅。

始発駅から座って乗車できるのは大変ありがたいのですが…石巻矢本方面から混み合っていたあの頃に、早く戻って欲しいものです。


本日もご覧頂きありがとうございます

【NWイベントサポート記録】わかやなぎスポーツクラブ主催 Izunuma Lotus Nordic Walking

2012年08月04日 20:05

P1190452.jpg

地域型総合スポーツクラブ(宮城県栗原市若柳)
わかやなぎスポーツクラブ主催


Izunuma Lotus Nordic Walking


ノル松チームがイベントサポートしてまいりました!


[【NWイベントサポート記録】わかやなぎスポーツクラブ主催 Izunuma Lotus Nordic Walking]の続きを読む

明日はNWイベントお手伝い♪ 伊豆沼ロータスノルディックウォーキング

2012年08月03日 20:33

P1160163.jpg

明日8/4(土)は
「わかやなぎスポーツクラブ」さん(宮城県栗原市若柳)主催の…


伊豆沼 ロータス ノルディックウォーキング

イベントサポートに行ってまいります。


昨年同様、まるで極楽リゾートのような
満開のハスを期待しちゃってます!


11名の、最強ノル松インストラクターが集結。


わかやなぎの皆さんは、
とっても元気な笑顔の素晴らしい方々ばかりなので
とっても楽しみです!
(今回も50名近く参加とのこと…スゴイぜ若柳タケちゃん!!)


本日もご覧いただきありがとうございます

朝ノル松島

2012年08月03日 07:55



今朝の日本三景松島はノルディックウォーキングで。

エクセル・ストライド115。柔らかい『しなり』があり、ノルディックウォーキングそのものを楽しむに最適と感じています。


皆さんにとって今日も一日素晴らしい日となりますように☆


ご覧頂きありがとうございます

明日もイイ日になりますように…日本三景松島

2012年08月01日 20:07



日没後、松島海岸をジョギング!


朝日の美しい太平洋沿岸ですが、夕暮れも「イイネ!」


皆さん、是非宮城沿岸の夕暮れウォーキングを楽しんでみてください。


明日も皆さんにとって素晴らしい一日となりますように( ´ ▽ ` )ノ


本日もご覧頂きありがとうございます


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。