
--年--月--日 --:--


2014.5.25ノルディックオリンピアンによる「究極のポールテクニック」!!

2014年04月29日 06:34

kyuukyokupole.jpg
↑クリックすると大きくなります

日本ノルディックフィットネス協会「伊達なNWプロジェクト」主催


ノルディックオリンピアンによるスペシャルレッスン!

究極のポールテクニック


2014年5月25日(日)9時15分
地下鉄旭ヶ丘駅前広場集合にて開催です。


チラシで工藤博先生が超カッコイイフォームで
ポールランニングしている様子からして
かなりスポーティなレッスンになりそうですね。


今までにはなかったタイプのノルディックレッスン・・・
ポールをもっと自在に操れるようになれるかも。
そして自分のノルディックウォーキングが
もっとスポーティになるかも。


詳しくはこちらをご参照ください。


※ちなみに、伊達なNWプロジェクトさんHPの
カバー写真ですが、右端の黄色T/青シャツは私です(笑)

☆本日もご覧いただきありがとうございます!☆


極上のノルディックトレイル~松島町「町民の森」

2014年04月27日 11:20

IMG_2033.jpg
町民の森 松島町野外活動センター


自宅から車で10分程度なので度々足を運びますが、
ノルディックフィットネスに最高のフィールドです。
場内が混雑することはまずないので、気ままにのびのびと運動できます。


さまざまな起伏を味わうことができる
ノルディックウォーキング。


そしてポールを持ってジョギングする
ポールランニング・・・


[極上のノルディックトレイル~松島町「町民の森」]の続きを読む

高城川沿いに2km続く桜並木をノルディックウォーキング

2014年04月21日 18:18

P1200872.jpg
松島町内にも、「一目千本桜」と呼べるような
桜並木があります。


明治潜穴公園から続く
片道約2kmのコースです。


お花見ノルディックウォーキングに最適!


[高城川沿いに2km続く桜並木をノルディックウォーキング]の続きを読む

日本三景松島「西行戻しの松」 桜が見ごろです!

2014年04月19日 16:59

IMG_2023.jpg
日本三景松島の高台に位置する「西行戻しの松」。
通称「桜公園」とも呼ばれています。


いよいよ桜が見ごろになってきました!



[日本三景松島「西行戻しの松」 桜が見ごろです!]の続きを読む

2014.5.24 大町西公園駅から川内駅をNWしよう!

2014年04月17日 06:01

touzaisenNWIMG.jpg
↑クリックすると大きくなります

仙台・宮城地区の
ノルディックウォーキングサークルのネットワーク
「サークル's サークル」さんから私たちノル松に
情報をお送りいただきました。


前回の当ブログ記事で「リフレッシュNW」の情報を
掲載させていただきましたが、
同じ日に、上記チラシのNWイベントが開催されます。


地下鉄東西線沿線(2015年開業予定)
大町西公園駅から川内駅を
NW(ノルディックウォーキング)しよう!



世界ノルディックウォーキングデーでもある
5月24日(土)午前10時から開催予定です。


午前はこちらの東西線沿線NWイベント。
そして午後は40歳代以下の方であれば
前回の当ブログ記事でご紹介した
リフレッシュNWをハシゴすることもできますね。


地下鉄東西線沿線NWイベントについても
こちら(伊達なNWプロジェクトホームページ)
詳細を確認することができます。


※東西線沿線NWイベントは
申し込み先が「伊達なNWプロジェクト」さんとは
別になります
ので、ご留意ください。


☆本日もご覧いただきありがとうございます!☆

2014.5.24(土)伊達なNWプロジェクト リフレッシュNW

2014年04月12日 16:51

refreshnwIMG.jpg
↑クリックすると大きくなります

世界ノルディックウォーキングデー記念イベントin仙台
ノルディックオリンピアンと歩こう!



週末、ココロもカラダもリフレッシュ!
リフレッシュNW(ノルディックウォーキング)


開催案内をいただきました。
開催日は5月24日(土)午後です。


元オリンピック代表選手がじきじきに教えてくれる
ノルディックウォーキングイベント!
これはかなり楽しいです。


結構スポーティなメニューもあるので、
普通のNWでは物足りない方、ランナー&トレイルランナーにも
オススメです。


詳しくはJNFA「伊達なNWプロジェクト」のホームページ
ご参照ください。


☆本日もご覧いただきありがとうございます!☆

ノルディックウォーキングの帽子

2014年04月10日 19:02

IMG_2011.jpg
日に日に太陽がまぶしくなってきました。


ノルディックウォーキングやノルディックフィットネスには
帽子が欠かせなくなってきました。


[ノルディックウォーキングの帽子]の続きを読む

まだちょっと冷たい風をストップ!

2014年04月06日 16:53

IMG_2007.jpg
春先の風、まだ冷たいですね。
最近風の強い日が多い気がします。


さて、ブルーのジャケットは、5年くらい前に購入した
ミレーのウィンドストッパージャケットです。


普通のウィンドブレーカーでも十分使えると思いますが、
ウィンドストッパーの素材を使ったジャケットは
かなりの強風であっても防風性を発揮するそうです。


強風、気温7-8度の中でのNW。
確かに風を「ごうごう」と言わせながら防いでくれました。
中に長袖シャツ一枚だけでも
運動中、寒い思いはしませんでした。


ちなみに、パンツはソフトシェル素材のロングパンツ。
ソフトシェルも防風性の高い素材です。


ご参考までに・・・


☆本日もご覧いただきありがとうございます!☆

朝の五大堂

2014年04月03日 18:50

IMG_1976.jpg

ある晴れた日。朝の五大堂。
午前6時くらいを過ぎると、開錠され中に入れるようになります。


参拝のあと、五大堂からの日本三景の眺望を
ぜひ味わってください。


陸地とはまた違った角度で
海・島・緑の眺望を楽しむことができます。


個人的には、やはり「朝」がオススメですね~


☆本日もご覧いただきありがとうございます!☆

【ノル松】平成26年度もよろしくお願いします。

2014年04月01日 06:20

IMG_1980.jpg
[浪打浜から双観山に至る国道45号線沿いから]

平成26年度がスタートしました。


今年度もノル松をよろしくお願いします。


次回のノル松のスケジュールはまだ立てておりませんが、
開催の際は皆さんぜひ一緒にNWしてください。


写真は朝6時台の日本三景松島の風景。
お時間あれば、この時間帯に松島の朝日を浴びに
お越しください。


続きでは、シューズの話題を少々・・・


[【ノル松】平成26年度もよろしくお願いします。]の続きを読む


最近の記事


