
--年--月--日 --:--


埼玉県久喜市のノルディックウォーキングフィールドご紹介「久喜菖蒲公園」

2014年07月31日 18:03

IMG_2868.jpg

ノル松リーダーの故郷は埼玉県なので
最近よく帰省しています。


ところで・・・
埼玉県久喜市周辺のみなさん!


素晴らしいノルディックウォーキングのフィールドが
あるじゃないッスか~!!


せっかくの素晴らしいフィールド、
利用しないのはモッタイナイですよ。


しかも、同じ歩くなら「ノルディックウォーキング」の方が
爽快ですよ!フィットネスになりますよ~!


「続き」に公園の様子や地図をご紹介しています。


[埼玉県久喜市のノルディックウォーキングフィールドご紹介「久喜菖蒲公園」]の続きを読む

まだまだ使い続けるよ!ノルディックウォーキングポールのストラップ

2014年07月28日 18:29

IMG_2832.jpg


IMG_2833.jpg

ノル松ノルディックウォーキングイベントの
レンタルポールとして。
自分の出張・トラベル用として。


かれこれ4,5年は使用しているLEKIポール。
ストラップのロゴ部分が、いよいよ剥がれかかってきました。


「こんなに使い込んでくれて、
きっとこのストラップも喜んでいるよ~」
…と、ノル松の仲間が言ってくれました。


レンタル用として、一応新品の代替ストラップは準備してますが、
このストラップも、まだまだ使えそうです。


ロゴが剥がれちゃったら、
左右(L,R)が分かりづらくなっちゃいますが…(笑)


☆本日もご覧いただきありがとうございます!☆

日本三景松島「雄島」

2014年07月25日 06:06

IMG_2823.jpg


IMG_2828.jpg


日本三景松島の「雄島」


「おしま」という人もいれば「おじま」という人もいます。
どっちかなぁ・・(笑)


東日本大震災で流されてしまった
赤い橋「渡月橋(とげつきょう)」も今は復旧!


五大堂や瑞巌寺を訪れる
観光客の皆さんは非常に多いですが
雄島に立ち寄る方々は少ないような・・・


でも、古来修行の場であった霊験あらたかな雰囲気と、
雄島からみる日本三景松島の風景もこれまた絶景です。


松島海岸駅からも歩いてすぐ。
ぜひ立ち寄ってみてください。
写真はまだ誰もいない早朝5時台の様子です・・・


☆本日もご覧いただきありがとうございます!☆

夏の日本三景松島は、やっぱり朝が最高♪

2014年07月23日 09:18

IMG_2796.jpg


IMG_2798.jpg

暑い日が続いています。
熱中症には十分にご注意を・・・


日本三景松島は、やっぱり「朝」がオススメ。
ノルディックウォーキングやランニングに
気持ちイイですよ~


チョット早起きが必要ですが、
ぜひ「朝」の日本三景松島をお楽しみくださーい♪


☆本日もご覧いただきありがとうございます!☆

ノル松メンバー、大奮闘!

2014年07月20日 08:23

P1190213.jpg



P1190188.jpg


2014.7.21(月・祝)は、ノル松メンバーが大活躍の日!

ひとつは「塩竈みなと祭 よしこの塩竈踊りコンテスト」に
ノル松すおがまガールズが出場!
おととしの初出場初優勝につづき、優勝を目指します。


もうひとつは「ノルディック☆ダッシュin山形金山」に
大ちゃんと晃さんがエントリー!
もちろん優勝目指しますよ。


みんな頑張って!
アツい夏を、ノル松カラーに染めちゃってくださいっ!!


☆本日もご覧いただきありがとうございます!☆

北欧発祥のノルディックウォーキングで21kmを踏破しよう!

2014年07月18日 23:55

2014.10.26(日)に長野県で
「ノルディックハーフマラソンin長野」が開催されるそうです!


ノルディックにハーフマラソン?
もしかして、ノルディックランニングを21km??
はたまた、ノルディック☆DASHをハーフの距離で???
そんな過酷な競技があるのか~(@_@)


と思いきや、競技ではなく、
各自マイペースで21kmをノルディックウォーキングしようと。
注意書きにも、「マラソン大会ではありません」とありました。ホッ。
そしてコースは、トレイル・湖畔・ロードと多彩なロケーションが広がる
JNFA公認コースをベースとしたものだそうです。


今大会はアジア初、「INWA公認マラソンカップシリーズ」
出場することは、名誉なことですね~(*'▽')
詳しくはコチラの公式HPでご覧ください。


通常のハーフマラソン大会とはまた違った
新しい発見がありそうな、とても楽しみな大会。
少しばかり遠方だけど、
何とか日程調整して、行ってみたいなぁ・・・


☆本日もご覧いただきありがとうございます!☆

シューズ選びに悩む・・・

2014年07月16日 06:00

IMG_2482.jpg
実寸サイズ24.5cm 4E 甲高・・・

ノルディックウォーキングやトレイルランニング用のシューズ選びには
いつもいつも泣かされる自分です。


なかなか合うものがないんです、自分の場合。


モントレイルやニューバランスも試したけど、
大体は20km以上連続移動すると、
つま先・小指が痛くなる(涙)


そこで、これなら大丈夫かなって購入したのがコレ。
ジャパニーズブランドに神頼みっ!
アシックスのGEL-FujiTrabuco 2 G-TX。


ノルディックウォーキングで濡れたトレイルにも使えるよう、
防水仕様が欲しかったんです。


今のところは快調。ただ、普通のウォーキング用ソックスではきつくなる。
トレラン用のやや薄手のソックスならイケます。


ちなみに、ソックスはやっぱりウールが最高♪
スポーツ時にも、普段ばきにも、自分は「ウーラー」です


☆本日もご覧いただきありがとうございます!☆

「プラス10cm」の、ノルディックフィットネス!!

2014年07月14日 18:30

IMG_1950.jpg

最近、自分が尊敬するNWインストラクターさんから
教わりました。


「ポールを10cm伸ばすと、もっと楽しいよ!」


ノルディックウォーキングのポールの長さ目安は
身長×0.65~0.68とされています。
ノル松リーダーの身長(168cm)の場合、115cmを主に使用。


アドバイスを受け、ポールを125cmにしてみたら、
ポールを押し続ける時間が長くなり、
結構疲れて楽しい!
普通のNWではちょっと物足りない・・・と感じている皆さんに
オススメです。


ただ、伸縮ポールなら125cmまで伸びるものもありますが、
固定ポールだと、なかなか125cmサイズまでは見当たりませんね。
やっぱり、NWを楽しむなら固定ポールが良いし。
STARTのSpiritならイケそうだなぁ。買っちゃおうかなぁ・・・


☆本日もご覧いただきありがとうございます!☆

ミサンガ

2014年07月10日 06:02

IMG_2471.jpg

最近出会った仲間たちと思いを共有したいという気持ちから
ミサンガを付けてみることにしました。


まず右腕に付けたエメラルドブルー。


東日本大震災で犠牲・行方不明となった人々の
とてもとても悔しかったであろう想いを忘れることなく
やがてまた美しい被災地沿岸の海を取り戻したいという
気持ちを込めたいと思います。


[ミサンガ]の続きを読む


最近の記事


