スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


冬のノルディックフィットネススポーツを山形県金山町で楽しみました!

2013年02月10日 20:33

IMG_0991.jpg

JNFA主催
第2回冬のノルディックフィットネススポーツ(NFS)in金山
~クロスカントリースキー&スノーシューを楽しもう!~



に参加してきました~!!!
IMG_0983.jpg
隊長とCWO(チョイ悪おやじ)と私。
男3人で「リゾートみのり号」の旅。
仙台~松島~鳴子温泉~新庄と乗車。
新庄からは送迎バスで金山町へ!




IMG_0986.jpg
クロスカントリースキーは
前後左右のバランス、足の重心の置き方が
結構難しい・・・


気を抜いたら、すぐ転びます(笑)


でも工藤コーチのとってもわかりやすいアドバイスで
今後も続けたくなりました。






IMG_0988.jpg
1日目のゴール。
ホントは基礎練習だけの予定だったのに、
プラスして3km弱のコースをまわってきました。


特に1日目の雪質は、よく滑って良かったなー。





IMG_0990.jpg
2日目は3kmコースめぐりと、
クロスカントリースキーリレー。


A,B,Cチームに分かれて・・・


わがAチームは優勝!


ビリチームは、罰ゲームで
ダンスさせられました(^_^;)





IMG_0992.jpg
2日目終了後、温泉入浴とみんなでお弁当。


金山でのノルディックフィットネス、
そして自然、食、人情・・・最高でした!!


ノルディックウォーキングに親しんでいる皆さんに
超オススメのイベントです。来年が楽しみだなぁ。


☆本日も素晴らしいNFSをありがとうございました!☆

スポンサーサイト


コメント

  1. 海洋青年ナガさん | URL | -

    Re:冬のノルディックフィットネススポーツを山形県金山町で楽しみました!

    すごく楽しそうなイベントでしたね!フィギュアスケートやジャンプで日本の選手が頑張ってましたけど、ノル松のみなさんもウィンタースポーツ頑張りましたね!リレー優勝おめでとうござます。

  2. sa-na | URL | -

    Re:冬のノルディックフィットネススポーツを山形県金山町で楽しみました!

    うわぁ〜、いいな、いいなぁ〜。知らないうちに、みんなで冬ノル、雪ノル、楽しんじゃってるし…。今年になってから、ポールを何回持ったんだろう?状態の私です。なんとか、歩くチャンスを探さねば(汗)。みんなに忘れられないうちに(笑)

  3. ノル松リーダー | URL | -

    海洋青年ナガさん

    ありがとうございます!クロカンリレー楽しかったです。
    NWの原点たるノルディックフィットネスに触れることができました。
    今後もクロカン続けてみたいです。

  4. ノル松リーダー | URL | -

    sa-naさま

    大丈夫、忘れてないですから~(笑)
    今シーズンは皆さん毎週のように
    スノーシューやワカン、クロカンと
    冬のノルディックに大忙しみたいです。

  5. ぴんぐ~2 | URL | -

    Re:冬のノルディックフィットネススポーツを山形県金山町で楽しみました!

    v-276それは、それは、楽しかった…という事がよ~く伝わって来ましたヨン!!!夏も冬も、季節を感じながら楽しめる、最高のスポーツだと思います。
    さぞかし、ご飯も温泉も良かった事でしょう!!!私もノル松さんのブログを見て楽しみましたヨン!!!v-407ありがとうございました!!!

  6. ノル松リーダー | URL | -

    ぴんぐ~2さま

    ありがとうございます!
    NWの原点「ノルディックスキー」を体験することができました。
    体の前後左右のバランスが結構難しく、
    太ももの内転筋や大腿四頭筋が筋肉痛となりました(笑)

    金山町の「金山豚」やお米「つや姫」等々
    食も最高でした!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/1020-6f2508ab
この記事へのトラックバック


最近の記事


