スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初めての車中泊ノルディックウォーキング

2013年08月16日 20:59

IMG_1309.jpg
前回の記事でもご紹介しましたが、
今夏初めてチャレンジした
車中泊ノルディックウォーキングです。


場所は福島県福島市
磐梯吾妻スカイラインにある
浄土平の駐車場です。


暑いことしの夏。下界の気温は35度近くでも
浄土平の標高は1580メートル。
気温22度前後の快適な「天然のクーラー」に包まれています。


IMG_1306.jpg
前泊時の夕食。
駐車場でバーナーは使わないのが
車中泊のマナー。
コンビニ弁当等々を美味しくいただきました。




IMG_1307.jpg
甘党の自分。
デザートにクッキーとお茶。





IMG_1308.jpg
トヨタウィッシュは、
2列目と3列目のシートを倒すと
凸凹の無いフラットな床面となり、
車中泊に最適。


車中泊初心者の自分は、
とりあえず普段使っている布団を敷いています。
身長169cmの自分でも十分に足を伸ばして
休むことができます。





IMG_1311.jpg
外は静かだったけど
車中泊初心者のせいか、なぜか熟睡できず…
緊張していたのかな?


それでも、午前4時30分。
爽やかな浄土平の朝がやってきました~
早速「吾妻小富士」を周遊ご来光ノルディックウォーキング!




IMG_1313.jpg
ご来光!
車中泊して良かった~





IMG_1316.jpg
コースは結構ハード。
トレイル用のシューズがオススメ。





IMG_1319.jpg
朝ノルでお腹が空いた。
かなりエコノミーな旅をしていることが
値札でわかりますね(笑)





IMG_1320.jpg
朝食後、午前7時から9時まで
一切経山を登山。
有害な火山ガスが出ているので
一部コースが閉鎖。
確かに硫黄系のにおいが周囲に感じられます。




IMG_1321.jpg
程なく頂上!
標高1948.8メートル






IMG_1323.jpg
眺望バツグン!
目前に広がる「五色沼」が美しい…






IMG_1334.jpg
帰り道は飯坂温泉に立ち寄り湯。
ここ「波来湯(はこゆ)」は
飯坂温泉でもイチバン新しい立ち寄り湯とのこと。


温泉かけ流しの湯は水温46,7度とかなり熱め。
加水で水温調整された「ぬるめの湯」もありました。


車中泊ノルディックウォーキング。
また新たなNWの楽しみを見つけることができました!


☆本日もご覧いただきありがとうございます!☆


スポンサーサイト


コメント

  1. NWC柏の葉 | URL | -

    Re:初めての車中泊ノルディックウォーキング

    宮城も梅雨明け後は暑いようですが、山の上は写真でも涼しそう。
    高地トレーニングの際に駐車場泊(スクーターでしたが)しましたが、朝の山は気持が良いですね。
    やっぱり、朝から現地に居るメリットは大きいです。

  2. ノルカフェ | URL | mQop/nM.

    Re:初めての車中泊ノルディックウォーキング

    お〜、やっていますね〜!うらやましい〜!
    山での御来光って、いいですよね。山頂ですと、その山の影が見れたりして!
    これから、秋に向かって空気が澄んできますので、いい時期ですね。
    それにしても最近の暑さは予想外!空模様もおかしいですよ。
    9/1の志津川よろしくお願いします。

  3. ノル松リーダー | URL | -

    NWC柏の葉さま

    そういえば、NWC柏の葉さんは、スクーターでスカイラインをのぼり、テント泊でしたよね!?すごいなぁ。私はまだそこまではできません。雨風をしのいでくれる車中しかできません(笑)やっぱり朝の自然は素晴らしいですね。

  4. ノル松リーダー | URL | -

    ノルカフェさま

    まさに秋を先取りした車中泊だったと思います。
    気温も20度ちょっとくらいで快適でしたし・・・
    (突然の雷雨はありましたが)
    最近の天気は心配な状況ですね。
    9/1は海にダイブして涼みましょう!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/1063-266568f5
この記事へのトラックバック


最近の記事


