スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【NWイベントサポート記録】2013.9.1前進・南三陸・ロコモーション ノルディックウォーキング&シーカヤックin志津川自然の家

2013年09月08日 17:20

P1200296.jpg

2013.9.1(日)開催
宮城県志津川自然の家 主催

前進!南三陸ロコモーション
ノルディックウォーキング&シーカヤック
in志津川自然の家


ノルディックウォーキングのお手伝いを
させていただきました。
P1200300.jpg
午前はノルディックウォーキングの部。
天候に恵まれました。
26名の参加者の皆さん。お疲れ様でした!




P1200302.jpg
スタート地点の名勝
「神割崎」(かみわれさき)
断崖絶壁を目の前に、
海からのしぶきが
今にも自分にかかってきそうな距離です。




P1200303.jpg
美しい南三陸の海!
海を眺めながらのノルディックウォーキングは
“爽快”です。





P1200305.jpg
神割崎から志津川自然の家に向かって
ノルディックウォーキングしていきます。





P1200307.jpg
NW途中のエイドステーション。
本日は、あまーい「梨」
夏の余韻が残るやや暑い日でしたので
梨の爽やかな甘さと水分補給は
とてもカラダに心地良かったです。





P1200312.jpg
今日の大ちゃん。
南三陸といえば「タコ」!





P1200313.jpg
NWゴール地点の志津川自然の家。
みんなでハイタッチゴール!





P1200314.jpg
自然の家のおいしいランチタイムをはさみ、
午後は「シーカヤックの部」

今回の海況は不安定。波が跳ねている感じ。
「ウサギが跳ねる」状態で、
初心者がシーカヤックで海に出るにはリスクが伴う状態。
陸上でのシーカヤック紹介となりました。

自然が相手ですから、これも学習。






P1200317.jpg
ズラリと並んだシーカヤック。
3.11の大津波により自然の家の艇庫が流出してしまい、
これらのシーカヤックはトラックを往復させて
丘の上にある自然の家から運搬されたものです。

カヤックの準備運搬だけでも大変な作業ですよね。

艇庫の重要性、そして自然の家の皆さんの
準備の大変さをひしひしと感じます。

陸上で実際にカヤックに乗船してみて
気分を充分に味わうことができました。

次の機会にはきっと、海に出ることが出来るでしょう!


☆本日もご覧いただきありがとうございました!☆
スポンサーサイト


コメント

  1. 海洋青年ナガさん | URL | -

    前進・南三陸・ロコモーション 今回もサポートありがとうございました!

    今回もサポートありがとうございました。あいにくの海況のため海の上を歩くことはできませんでしたが、参加された方々に満足していただっことができたのは、やはり優しく丁寧なご指導のおかげだと思っています。今後ともよろしくお願いします。

  2. sa-na | URL | q4ZGv67c

    Re:【NWイベントサポート記録】2013.9.1前進・南三陸・ロコモーション ノルディックウォーキング&シーカヤックin志津川自然の家

    先日はお世話になりました&お疲れさまでした。暑かったですけれど、景色のすばらしさと、参加されたみなさんの元気さに、暑さを忘れて歩いてました。もう一踏ん張りの所で、タイミング良く出して頂いた「梨」も本当に美味しかったです。シーカヤックはやらないつもりで準備なしで行ったのですが、実物を見てしまうと乗りたくなるものですね〜。泳ぎに自信がないので、迷うところです。

  3. ノル松リーダー | URL | -

    Re: 前進・南三陸・ロコモーション 今回もサポートありがとうございました!

    海洋青年ナガさん様
    こちらこそありがとうございました!晴天・美しい海…NWにとってはこれ以上のコンディションはありませんでした。次の機会にはきっと海上を歩くこともできると思うので、楽しみにしています!

  4. ノル松リーダー | URL | -

    sa-naさま

    サポートインストラクターとしてとても優しいご指導をいただき、どうもありがとうございました。あの晴天と海の美しさで、暑さも忘れてしまいましたね!梨もうまかった~。カヤックで海上NW?もきっと楽しいですよ!次の機会に期待しましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/1067-0b197701
この記事へのトラックバック


最近の記事


