スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ノルディックウォーキングのグローブ

2013年09月15日 22:00



皆さんはノルディックウォーキングをするとき、グローブを使いますか?


必ず使うという方もいれば、冬場以外使うことは無いという方もいます。


私はずっとはめていましたが、最近は外すことが多くなりました。


グリップの感触を感じながらポールを押します。ストラップの形状により手の摩擦が大きくなってしまうポールのときはグローブを装着します。


手のひらとグリップ、ストラップとの関連性や連動について、まだまだ研究することがいっぱいです。


☆本日もご覧いただきありがとうございます!
スポンサーサイト


コメント

  1. NWC柏の葉 | URL | -

    Re:ノルディックウォーキングのグローブ

    私は年中「はめる派」です。宮城では多くの人が手袋使用だったように思いますが、万博公園の実践スクール参加者を観察したところ、素手の方が多かったです。地域性があるのか、指導したインストラクターの影響でしょうか?

  2. ノル松リーダー | URL | -

    NWC柏の葉さま

    JNFAさんでは基本グローブをしないとお聞きしました。ノルディックスキーに関連した運動性・作法があるのかもしれませんが、そこまではわかりませんでした。今度聞いてみたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/1072-1c503cd5
この記事へのトラックバック


最近の記事


