
--年--月--日 --:--


【開催報告】ノル松ノルディックウォーキング同好会in奥松島

2013年11月23日 17:34

P1200480.jpg


2013年11月23日(土)午前


ノル松ノルディックウォーキング同好会in奥松島
開催しました。


参加者数は31名
大変多くのご参加、本当にありがとうございます(^_-)-☆


P1200458.jpg
奥松島縄文村歴史資料館をスタート。
前半は「さとはま縄文の里史跡公園」一帯をめぐります。


ここは里浜貝塚の広場。
前方に見える小高い丘をのぼっていきます。





P1200460.jpg
少々息を切らして小高い丘をのぼると、
海と島の風景が広がります。





P1200462.jpg
宮戸地区の田園地帯を巡ります。





P1200463.jpg
まずは史跡公園を一周してきました。
歴史資料館前で集合写真。
少々傾いたかな?(笑)
三脚撮影なので、全員入っています。




P1200466.jpg
後半は、標高約100mの登山。
(ひたすらのぼりです)
松島四大観のひとつ「壮観」と称される
大高森にのぼりました。


頂上に着けば、
ノル松イチオシ、日本三景松島の絶景が
目の前に!





P1200467.jpg
大高森頂上でしばらく休憩タイムをとりました。
今日は11月下旬なのに、風もなく穏やかな気温。
しかも空は快晴!





P1200469.jpg
Dさんが参加者の皆さんに提供してくださいました
プリンでスイーツタイム。
ひと汗かいたところで、海・島の絶景+スイーツ。
贅沢なひと時です。





P1200471.jpg
遠くは蔵王連峰まで見渡すことができました。





P1200475.jpg
大高森から下りて、
歴史資料館でハイタッチゴール。





P1200477.jpg
スーさんのリードでクールダウン&ストレッチ。
今日は本当に天気に恵まれました。


そして一緒に楽しくノルディックしていただいた
参加者の皆さん、どうもありがとうございました!


最後に今後のNW予定について情報交換をして
解散しました。


ノル松は12月21日(土)午前に
メリクリノルディックを企画中です。
決定しましたら、また当ブログ等でご案内します。


☆本日もご覧いただきありがとうございます!☆



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/1091-c08dda54
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


