fc2ブログ

【ノル松開催報告】メリークリスマスノルディックウォーキングin日本三景松島

2013年12月21日 18:51

P1200532.jpg
恒例のノル松メリークリスマスノルディックウォーキング。
ことしは「日本三景」松島海岸に42名が集合!


前日は本格的な冷たい雨でしたが・・・
メリクリNW本番当日は、お天気もってくれました!


P1200519.jpg
初めに「渡月橋(とげつきょう)」を渡ります。





P1200522.jpg
渡月橋を渡ると「雄島」です。






P1200528.jpg
観瀾亭(かんらんてい)の前。






P1200530.jpg
五大堂の前を通って、福浦島に向かいます。






P1200534.jpg
日本三景松島のシンボル「福浦橋」を渡り
福浦島に入ります。






P1200543.jpg
見晴台も「満員御礼!」







P1200547.jpg
福浦島は、眺望スポットが随所に点在します。






P1200555.jpg
福浦橋252メートルを一気に戻ります。






P1200565.jpg
ことしのクリスマスが過ぎても、
トナカイさんはサンタさんと共に
来年も多くの人々に夢と希望を届けてくれることでしょう・・・






P1200569.jpg
五大堂に渡る「透かし橋」
ここではポールを突くことができないので
抱えて渡ります。






P1200570.jpg
グリーン広場でハイタッチゴール!






P1200576.jpg
クーリングダウンをして・・・






P1200577.jpg
大きな輪になったら・・・






P1200579.jpg
栗原市若柳のタケちゃんの掛け声で・・・
メリークリスマス!!


2008年にスタートしたノル松。
本日1000人目(延べ人数)の参加者を
迎えることができました。


ささやかな「ノル松」というプロジェクトを
大変多くの皆さんが温かく支えてくださったおかげです。
皆様本当にありがとうございます。


これからも、目に見える成果とか数字などを志向することなく、
ノルディックフィットネスという素晴らしいスポーツを通じて・・・


☆程よいフィットネスで、病気にならない健康な身体づくり
☆ノルディックをやってみたい方の体験場所づくり
☆仲間の皆さんとの楽しい交流機会づくり


・・・等々目指して、地域での活動を地道に進めていきたいと思います。
今後ともご支援ご協力の程よろしくお願いいたします。


次回のノル松は
1/11(土)新春ノルディックウォーキングin塩釜です。


また来年もよろしくお願いいたします!


☆本日も素晴らしいノルディックフィットネスをありがとうございました!☆


スポンサーサイト





コメント

  1. Re:【ノル松開催報告】メリークリスマスノルディックウォーキングin日本三景松島

    ノル松さん 病気も大事にならなくて良かった…そして今年もノル松で始まりノル松で終えることが出来てありがとうございました。
    来年は、皆仲良くノルディックウォーキングの輪を広げながら和を大切に皆仲良く楽しくしていきましょう。
    スノーシューも忘れないでね∠(∋⌒∈)今年も残りわずか、エルブレスの三浦さんも宜しくとのことでした…来年も宜しくお願いします。
    家族で楽しいクリスマスと良いお年をお迎え下さいね〜!

  2. ノル松リーダー | URL | -

    Re: Re:【ノル松開催報告】メリークリスマスノルディックウォーキングin日本三景松島

    Nordicwalkingの素晴らしさは、スポーツそのものの素晴らしさのみならず、個性あふれる素晴らしい人々との「出会い」「交流」です。NWを始めて丸6年あまり、特にノル松をスタートさせてからそれを実感しています。NWはまだまだ新しいスポーツですから、NWの技術をもっともっと磨くとともに、多くの素晴らしい先輩方・仲間達とともに、NWの歴史を地域で創造していければと考えております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/1105-b1990648
この記事へのトラックバック


最近の記事