スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬のノルディックフィットネススポーツに向けて・・・

2013年12月26日 19:21

P1200586.jpg
皆さん、どんなクリスマスをお過ごしになりましたか?
私はサンタさんから、ロイズのチョコレートセットを
もらいました!


さて、もうすぐウィンタースポーツのシーズン。
ノルディックフィットネススポーツも本番を迎えます。


個人的に楽しみなのがノルディックスノーシューイング!
フカフカの雪原をのんびりと歩き回ってみたいものです。


今シーズンは雪山用のザックを購入しました。
OSPREYのKode(コード)32です。
自分の背丈に合わせて、S/Mサイズを店員さんに選んでもらいました。


ザック本体にスノーシューやスキー、スノーボードを
取り付けることができます。
また、ザック前面のポケットには、
スノーシャベルなどのギアを入れることができます。


課題は予算の都合で、スノーシャベルやツエルトなどを
買えなかったこと。(ビーコン等はもちろん・・・)
なので、まずは安全第一。
ガイド付きのスノーシューツアーに参加し、
いずれは単独行動できるよう、少しずつ必要なギアをそろえたいと思います。


昨シーズンは1回しか行けなかったスノーシュー。
今シーズンはクロスカントリースキーも含め、
できるだけ雪山・山麓に通いたいなぁと考えております。


☆本日もご覧いただきありがとうございます!☆

スポンサーサイト


コメント

  1. ノルカフェ | URL | SGnePlu2

    Re:冬のノルディックフィットネススポーツに向けて・・・

    じぇじぇじぇ!着々と準備しているなっしー。
    装備購入は、ご注意をヒャッハー!使いものにならない(使いにくい)ものも多いなっしー。
    ノル松イベント参加できず寂しいなっしー!でも、都合が合えば雪山で遊びましょう!
    私も初売で、BCクロカンを狙っているなっしー。
    それでは、またなっし〜!

  2. ノル松リーダー | URL | -

    Re: Re:冬のノルディックフィットネススポーツに向けて・・・

    >ノルカフェさん

    じぇじぇじぇ!

    ひょっとしてkode32は
    使いにくいアイテムすかや・・・???
    〇イルドワンの店員さんに、1時間半もかけて
    説明&サイズ合わせしてもらったなっしー!

    その前に、ノルカフェさんにアドバイスもらえば
    よかったなっしー(;^ω^)

    やはりこれからは、まずはノルカフェさんに
    良いギアの選び方を尋ねるなっしー!

    それでは、今後ともご指導よろしくなっしー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/1107-08a42dcf
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。