
--年--月--日 --:--


【ノル松開催報告】ノル松新春ノルディックウォーキングin塩釜

2014年01月11日 23:55

P1200635.jpg
[奥州一之宮 鹽竈神社 表坂下にて]

2014.1.11ノル松新春ノルディックウォーキングin塩釜
ひんやりとした空気でしたが
気持ちのいい晴天のもと、
29名のメンバーで塩釜のNWを楽しみました!



P1200628.jpg
まずは御釜神社に参拝。






P1200630.jpg
塩竈市赤坂交差点。







P1200631.jpg
鬼房小径(おにふさのこみち)が折り返し地点。







P1200638.jpg
塩竈神社の表坂202段をのぼります。
多少息が切れますが、NWポールのおかげで
全員無事のぼりきりました!







P1200639.jpg
塩竈神社参拝。







P1200640.jpg
神社境内から塩竈湾(千賀ノ浦)の眺望。
海・島・緑、日本三景の風景が広がります。







P1200645.jpg
本塩釜駅前
「しおがま・まちの駅」で
塩竈の物産に触れる。







P1200647.jpg
松島観光遊覧船や浦戸諸島汽船の発着場所、
そしてレストランや土産店、オフィスが入居する
マリンゲート塩釜にも立ち寄りました。


このマリンゲート塩釜は海の目の前なので、
東日本大震災の大津波で1階が壊滅してしまいましたが
今は元気に復興営業中です。







P1200648.jpg
マリンゲート塩釜屋上の
展望台にのぼります。







P1200650.jpg
マリンゲート塩釜屋上から
塩竈湾、そして浦戸諸島方面を眺望。







P1200651.jpg
マリンゲート内の店舗を見学。
塩竈を代表する美味しい蒲鉾のお店で
試食させていただきました。







P1200653.jpg
最後は港町公園で「キートス!!!」


今回は県内各地からはもとより
岩手県、そして千葉県からもご参加いただきました。
素晴らしいメンバーで新春のノルディックフィットネスを
楽しみました。


次回もよろしくお願いします!
(日程が決まりましたら、またご案内します)



☆本日もご覧いただきありがとうございます!☆



コメント

  1. ノルカフェ | URL | SGnePlu2

    Re:【ノル松開催報告】ノル松新春ノルディックウォーキングin塩釜

    天気にも恵まれてよかったですね。
    今回もそしてメリクリも参加できず、ものすごく残念です。
    皆さんの生き生きと楽しんでいるのが羨ましいですね。
    次回こそは、参加したいなあ〜!

    それでは、また。

  2. ノル松リーダー | URL | -

    ノルカフェさん

    そうなんです、穏やかな天気にも恵まれました!
    スマイルあふれるメンバーとともに
    塩竈のまち歩きを楽しみました!
    次の機会にはお待ちしていまーす。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/1114-2620dd61
この記事へのトラックバック


最近の記事


