スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ノルディックウォーキングのルーツ!クロスカントリースキーin泉ヶ岳

2014年01月13日 16:47

P1200657.jpg
ノルディックウォーキングは
クロスカントリースキー選手の夏場のトレーニングから
始まりました。


ノルディックウォーキングのルーツをたどるべく(?)
今シーズン、クロスカントリー(XC)スキー一式を購入しました。


泉ヶ岳スキー場にXCスキー常設コースが開設されているとのことで
新しいマイスキーを持って行ってみました。


写真は常設コースではなく、泉岳少年自然の家向かいの
スキー練習場。間違ってここに来てしまいました。
でも、森林を巡る歩くスキーのコースがあって
間違って来たついでに
歩くスキーのスノーハイキングを楽しみました。(笑)


XCスキー常設コースは、
泉ヶ岳スキー場リフトの右手に整備されていました。
ということで、スキー場にもどりまーす。


P1200663.jpg
ありました、ありました!
泉ヶ岳スキー場クロスカントリースキー常設コース。
1月25日には、クロカンの大会も開催されるそうです。







P1200658.jpg
たまたま、ノルディックウォーキングの大人気カリスマコーチ
工藤博先生(XCスキー・ソルトレークシティオリンピック代表)に
お会いすることができました。


Luckyなことに、XCスキー初心者の私は
工藤先生からレッスンを受けることができました。
ノルディックウォーキングでもそうなのですが、
工藤先生のわかりやすいレッスンを受けると
XCスキーも楽しさが全然違います。


工藤先生のスキー姿。
さすがカッコ良すぎです・・・







P1200664.jpg
何回も転びまくりましたが
とても楽しかったです。XCスキー!
来週も来ちゃおうかなぁ・・・







P1200660.jpg
朝、豆をひいて淹れてきたコーヒーと
コンビニスイーツでブレイクタイム。
最高です!







P1200667.jpg
ノル松号(TOYOTA WISH)は2列目・3列目のシートを倒すと
フラットな荷台となり、
2m近くある長い荷物もラクラク積むことができます。
(段差がないので寝ころぶのもラク。たまに車中泊もしています。)


ノル松ノルディックスキー部(ノルディックスノーシュー含む)。
いよいよ始動って感じです。
今度はスキーを持っているノル松インストラクターの皆さんと一緒に来ます!


☆本日もご覧いただきありがとうございます!☆

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/1115-3cacab40
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


