スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やくらい山麓でスノーシューイング!!!

2014年01月19日 18:46

P1200674.jpg
雪原を思い思いに歩き回る!駆け巡る!


仙台のアウトドアショップ主催の
スノーシューイベントに参加してきました。


フィールドは「やくらい」山麓。
雪質、パフパフでなかなか良かったですよ~!


P1200669.jpg
スノーシューレンタルは
MSR,TSL(子ども用),ATLASから選ぶことができました。
自分はMSRを試してみました。


自分が持っているスノーシューはATLASですが、
接地面にギザギザが多い分、
MSRの方が雪面への食いつきがよかったような感じがちょっぴりします。







P1200673.jpg
のんびり雪原歩きのスノーシューは
とても心地よかったです。


今度は汗をぶったらしながら、
クロスカントリースキーばりに
心拍数を程ほどに上げて
ガンガン歩き回るスノーシューも試してみたいです。


⇒日ごろの憂さ晴らし?(笑)
いやいや、ノルディックフィットネスできることに
感謝しなくては・・・☆彡


☆今日も楽しいノルディックフィットネスをありがとうございました☆

スポンサーサイト


コメント

  1. ノルカフェ | URL | mQop/nM.

    Re:やくらい山麓でスノーシューイング!!!

    な〜んだ!そちらに参加していたのですね。(実はそちらも検討したのです)
    我が夫婦は、森の時間の方に参加していました。
    改めて、船形山麓の奥深さを感じてきました。
    しかし、半端ない積雪にビックリです。
    BCクロカン、ゲットしてきましたよ〜!(登るのは快適!滑降はめちゃくちゃ難しい!!)

  2. けんけん | URL | -

    Re:やくらい山麓でスノーシューイング!!!

    昨日ご一緒しました!
    一枚目の写真の左端に写っている緑色のジャケット着てた長男と一緒に参加しました。
    私はスノーシューも含めてこの手のイベントは初めてでしたが、楽しかったです。
    どこかでご一緒することがあればよろしくお願いします。
    すっかりメタボなので、クロカンはどうか分かりませんが・・・。

  3. ノル松リーダー | URL | -

    ノルカフェさま

    森の時間の、おにぎり弁当を森の中で食べたのですね!
    ことしは雪が多いみたいですね~v-237
    ぜひBCクロカンの威力を今度見せてくださいv-221

  4. ノル松リーダー | URL | -

    けんけん様

    コメントありがとうございます!
    スノーシューは誰でもすぐにできるウィンタースポーツだから
    イイですよね!しかも結構な運動燃焼量だし・・・v-42
    スノーシューイベントは宮城県内でも各地で開催されているので
    またご一緒しましょう!
    クロカンも、歩くだけなら誰でもスイスイいけますよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/1116-8342ec81
この記事へのトラックバック


最近の記事


