
--年--月--日 --:--


埼玉県久喜市のノルディックウォーキングフィールドご紹介「久喜菖蒲公園」

2014年07月31日 18:03

IMG_2868.jpg

ノル松リーダーの故郷は埼玉県なので
最近よく帰省しています。


ところで・・・
埼玉県久喜市周辺のみなさん!


素晴らしいノルディックウォーキングのフィールドが
あるじゃないッスか~!!


せっかくの素晴らしいフィールド、
利用しないのはモッタイナイですよ。


しかも、同じ歩くなら「ノルディックウォーキング」の方が
爽快ですよ!フィットネスになりますよ~!


「続き」に公園の様子や地図をご紹介しています。


IMG_2876.jpg
水辺をノルディックウォーキングするのは
とても気持ちがイイです。







IMG_2874.jpg
コースはとっても単純明快!周遊コース。
コース取りをあまり気にせず、
考えずに歩きたい方にはもってこい。







IMG_2872.jpg
「ジョギングコース」をノルディックウォーキングすれば
一周2.5kmです。
体力や気温湿度に応じて距離を調節できますね。
今は暑い季節なので熱中症に要注意。
真夏以外は、ノルディックウォーキングなら
2,3周くらいラクラク歩けるかも!?
(ただし無理は禁物・自分の体力とよーく相談してくださいね)






IMG_2871.jpg
やっぱり朝のNW(ノルディックウォーキング)は
気持ちイイですね~







IMG_2870.jpg
「海なし県」の埼玉では
水辺に親しむ機会が少ないかもしれませんが、
ここなら気持ちよくフィットネスできます。

(注)ノルディックウォーキングは「散歩」というよりは、
「フィットネススポーツ」です。








IMG_2870.jpg
せっかくのノルディックウォーキングフィールドなので
機会をみてこの公園で「ノルディックウォーキング体験会」でも
やってみたいと思います。
だって、ノルディックウォーカー、ひとりも見かけないので・・・
ぜひご紹介できればなぁと思います。


もちろん、日本三景松島・塩竈でも
ノル松を開催しますので、ぜひご参加ください!


久喜菖蒲公園の地図です。
本日もご覧いただきありがとうございます!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/1164-017b158e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


