
--年--月--日 --:--


塩竈~松島のオススメ観光ルート♪

2014年08月12日 06:42

IMG_3038.jpg
お盆期間…天気の崩れる日もありそうですが、
概ね晴れの日が多そうですね。


観光客の皆さんとクルマで込み合うこの時期、
個人的にはクルマを使わず電車を使った塩竈・松島観光を
オススメしたいと思います。


IMG_3039.jpg
松島・福浦橋付近に
遊歩道が整備されました。







IMG_3040.jpg
さて、オススメ塩竈・松島観光ルート(電車&船編)
塩竈(または松島)へはJR仙石線を利用してみてください。

塩竈の最寄り駅⇒本塩釜駅
松島の最寄り駅⇒松島海岸駅


「島満喫コース」
※ガイドブックにはあまり書いていないけど
景観の素晴らしい「浦戸諸島」を巡ります。


朝、塩竈観光(奥州一之宮・鹽竈神社など)
9:30マリンゲート塩釜発→塩竈市営汽船で桂島へ
桂島ハイキングコース
桂島石浜桟橋から渡し船(無料)で野々島桟橋へ
野々島ウォーキング
12:33野々島桟橋発→13:04マリンゲート塩釜着
※この便は運航日注意(時刻表はこちらを参照)
塩竈市内でランチ(お寿司がオススメ!塩竈は全国有数の寿司の激戦区)
マリンゲート塩釜から遊覧船で松島へ


「ゆったり遊覧船コース」
午前中 塩竈観光
鹽竈神社や本町・西町など門前町界隈をゆっくり歩きながら
酒蔵めぐりに塩竈スイーツを食べ歩き
ランチはもちろん寿司!
お昼が終わったら遊覧船で松島へ
松島観光
(午前松島→午後塩竈のルートもありですね)


ちなみに、松島では「雄島」に行ってみてください。
松島海岸駅から徒歩5分くらいです。
こちらもガイドブックにはあまり紹介されてないかな??
雄島からの日本三景松島の眺望も最高!


皆さんぜひ、塩竈・松島観光を楽しんでください!


☆本日もご覧いただきありがとうございます!☆



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/1168-b7e55179
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


