
--年--月--日 --:--


【ノル松】当ブログ更新をしばらくお休みいたします

2014年09月04日 18:01

soucho-normatsu.jpg



ようこそノル松公式ブログ「ノルディックウォーキング@日本三景松島」へ!


ただ今、当ブログ管理者(ノル松リーダー)が療養中のため
更新をお休みさせていただいております。
また、「ノル松」はノル松インストラクターズ&ノル松仲間が
運営しております。


ノル松インストラクターズ&ノル松仲間による
ノル松関連情報は以下のページをご覧ください。



ノル松の最新情報はコチラ
ノル松(ノルディックフィットネス松島)Facebookページ


ノル松公式ホームページはコチラ
ノル松(ノルディックフィットネス松島)


また、全国各地のノルディックウォーキングイベント情報は
コチラをご参照ください。


JNFA NPO法人日本ノルディックフィットネス協会


LAPIN NORDIC FITNESS CLUB


伊達なNWプロジェクト


キャラバン ノルディックウォーキング


NORDIC WALKING NETWORK(元気学校)


--------------------------------------------------

ノル松公式ブログをご覧の皆様へ。


いつもノル松ブログをご覧いただいている皆様へ。
いつもノル松にご参加いただいている皆様へ。
いつもノル松をあたたかく応援してくださる皆様へ。


いつもノル松にあたたかなご支援ご協力をいただき、
心から御礼申し上げます。


当ブログは諸般の事情により
しばらくの間、更新をお休みさせていただきます。


しかし、多くの仲間の気持ちが一堂に集結した
ノル松プロジェクトの強い決意やノル松の熱い想いが
ストップしたり後退したりすることは絶対にありません。


[ご参考]ノル松は、1度でもご参加いただき、
皆さんと仲良く楽しく安全にノルディックウォーキングや
ノルディックフィットネスをしてくださる方は
皆さんメンバーであり、大切なお仲間です。


ノル松が活動させていただいているフィールド。
日本三景松島に塩竈、浦戸諸島に奥松島等々。


当初、ノル松リーダーがひとりで
この地区をノルディックウォーキング(=NW)していた頃、
ひとりでNWをするのは何だかもったいない。
それなら、できるだけ多くの皆さんに、
この美しい風景の中NWしていただきたいと感じました。


それが2008年に「ノル松」をスタートさせたキッカケです。
(↑の色文字をクリックしてください)


海・島・緑と歴史が彩りきらめく、
心が洗われるような美しい自然や風景に囲まれながら・・・
世界にも誇るべき素晴らしいフィールドにおいて
私たちは明るく仲良く楽しく活動しています。


まず、若い世代や働き盛り世代の皆さん!


何かスポーツをやりたいんだけど、
いきなりランニングや登山はチョットキビシイ・・・という方。


あるいは、日ごろからスポーツに取り組んでいるけれども
ノルディックウォーキングという新たなスポーツを試したり、
姿勢バランス調整や、アスリートレベルのトレーニングなどをしてみたい方。

※ノルディックウォーキングは、健康維持・姿勢補正レベルから
ノルディックランニングやノルディックダッシュのようなアスリートレベルまで
さまざまなスポーツレベルに応じて
トレーニング強度を調節することができます。


はたまた、人生いろいろ大変なことに直面したり、
「もうこれ以上は前に進めない」
と落ち込んで途方にくれてしまっている方。


どうぞよろしければお気軽にノル松に来てください。
皆さんの心身両面の健康増進、ストレスの解消、
運動不足やメタボリックシンドロームの予防・解消
そして我が家のような楽しいスポーツの居場所づくりを
ノル松は目指しています。少しでもお役に立てれば・・・


さらには、若い世代から人生の大先輩世代まで、
あらゆる世代の皆さん。


誰だって病気になりたくありませんよね。
将来、できるだけ介護を受けるような状態に
なりたくありませんよね。


ノル松はノルディックウォーキングやノルディックフィットネスを通じて
あらゆる世代の健康増進、病気予防、介護予防、
そして楽しいスポーツの居場所づくりに取り組み、
「気が付かないうちに健康になっていた!」
「いつの間にか体力がアップしてた!」
そして「自然と笑顔になっていた!」
という人を、一人でも多くつくりたいのです。


ひいては、予防医療の観点から、社会的問題になっている
国全体の医療費の低減にほんの少しでもつなげていければ・・・


ノル松の取り組みの成果は決して目に見えるものではなく、
そしてホントにささやかな活動かもしれないけれど、
心からあたたかく、とても楽しい仲間と一緒になって、
この地区で地道にコツコツと取り組んでいきたいのです。


集まった皆さんと、まずは仲良く、
そしてみずからの体調や周囲の安全に気を付けながら
楽しくご参加いただける方であれば
ノル松は世代やスポーツ歴などに関係なく、
どなたでも大歓迎しております。


ノル松を明るく楽しく元気に支えてくれる
多くの素晴らしいインストラクターやあたたかい仲間たちが
これからもノル松精神を継続してくれます。


むしろ、いつも生真面目になっちゃってるノル松リーダーよりも、
楽しく、ユーモアたっぷりに
腹抱えるくらい笑いながらやってくれるかも??(*'▽')


でも、自分の存在を忘れられてしまうのもさびしいので、
ノル松リーダーもじっくり療養し、そして復活を目指します。


ですので、ノル松へのご参加やご支援ご指導につきましては
今後とも変わらずよろしくお願い申し上げます。


ノル松へのお問い合わせは、下記メールアドレスまでお願いいたします。
norumatsu[a]gmail.com
※[a]を@に書き換えてください。
※ご回答に時間がかかる場合がございます。何とぞご了承ください。


なお、ノルディックウォーキングやノルディックフィットネスに関する
イベント情報等につきましては、
下記サイトをご参照ください。(順不同)


日本ノルディックフィットネス協会

伊達なNWプロジェクト

ラピン Lapin Nordic Fitness Club

ノルディック・フィットネス・ウォーキング

日本ノルディックウォーキング協会

NORDIC WALKING NETWORK


☆本日もご覧いただきありがとうございました!☆

We'll meet some time soon!! ←ネットで調べてカッコつけてみました(笑)




コメント

  1. 大田千賀子 | URL | J.6IAYKU

    胸が熱くなったよ!

    斉藤さん
    地域は違っても、一緒に歩んできた道。これからも一緒です。ここをお休みしても大丈夫。
    これからもノルディックウォーキングで、元気&ハッピー、シェアしよう!

  2. ノル松リーダー | URL | -

    Re: 胸が熱くなったよ!

    千賀子さん

    あたたかいメッセージ本当にありがとうございます!
    全国の皆様から、いつもお心遣いをいただき
    本当に幸せな限りです。

    これからもノル松仲間のチカラをかりて
    ノル松は続いていきます。

    「みんなで元気とハッピーをシェア☆」
    本当にうれしいです。
    引き続きよろしくお願いします!

  3. 見るマスカラス(千の顔を持つ男) | URL | -

    我等はチームです。

    震災後の2011年10月8日(土)伊保石公園での「ノル松」に初めて参加してから、まもなく3年になります。
    斉藤さんに出会えていろんな勉強をさせてもらい、経験も積むことができました。
    多くを語らなくても、Heart to Heartで・・・・・また遊びに行きます。

  4. ノル松 | URL | -

    Re: 我等はチームです。

    > 見るマスカラス(千の顔を持つ男)さん

    自分は結構、楽観視しています。
    だって、ノル松は素晴らしい仲間がたくさん集まってくれるから。
    誰かが困っていると、必ず手を差し伸べてくれる人がいるから。

    この流れを逆手にとって、チャンスが来ました。
    さらにノル松がパワーアップするときが来たのです。
    Cool Head Walm Heart.
    Heart to Heart.
    一緒に前に、楽しく・・・これからも進んでいきましょう!

  5. NWC柏の葉 | URL | -

    お帰り待ってます

    ノルディックウォーキングを知り、魅力にはまり、多くの皆さんとお会いすることが出来たのは、全てがノル松さんのブログが切っ掛けでした。今は遠くになりましたが、また松島や浦戸を歩きに行きたいです。お帰り待ってます。

  6. ノル松 | URL | -

    Re: お帰り待ってます

    柏の葉さん

    ノル松プロジェクトに終わりはありません。大丈夫、素晴らしいインストラクターや仲間がたくさんいます。今度はみんなで尾道行きたいなあ。楽しみがどんどん膨らむノル松です(^-^)/

  7. 小池日登美 | URL | -

    Re:【ノル松】当ブログ更新をしばらくお休みいたします

    のんびり行きましょう!!

  8. ぴんぐ~2 | URL | -

    Re:【ノル松】当ブログ更新をしばらくお休みいたします

    何があっても、ノル松は、永遠に続いて行きます!!!
    それは、素晴らしい仲間が沢山、沢山いるからです!!!
    みんな、ココロは一つなのです。
    ちょっとの間のブログにのお休みです。
    Nw、楽しみましょうねぇ~(●^o^●)

  9. ノル松 | URL | -

    Re: Re:【ノル松】当ブログ更新をしばらくお休みいたします

    > 日登美さん

    ありがとうございます!
    ノル松には素晴らしいインストラクターやメンバーが
    たくさんいます。

    ノル松に終わりはありません。
    のんびりゆっくり、地域に根ざして・・・
    これからもよろしくお願いします(^^)/

  10. ノル松 | URL | -

    Re: Re:【ノル松】当ブログ更新をしばらくお休みいたします

    >ぴんぐ~2さま

    すおがまガールズのパワーは
    ノル松の原動力です。
    ノル松を盛り上げてくれるムードメーカーです。

    そして、ノル松には個性あふれる楽しい仲間が
    いっぱい集まってくれて
    一致団結しココロをひとつにしてくれています。

    ブログの休憩があっても、何があっても
    ノル松はずっと続いていきます。
    終わりはありません。
    これからも楽しい仲間がふえていくのです。

    ぴんぐ~2さんはノル松では太陽のような存在です。
    ありがとうございます。
    いつまでも一緒に歩いていきましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/1179-ff5ec7a7
この記事へのトラックバック


最近の記事


