FC2ブログ

3年半ぶりにブログ再開します!!

2018年03月11日 18:40


(宮城県東松島市 大高森からの日本三景松島の眺望)

皆さまお久しぶりです!
3年半ぶりに帰ってまいりました!

今日は2018年3月11日。
東日本大震災発生からちょうど7年です。
震災が発生した2011年3月の記事はコチラ

大震災により失われた多くの尊い命に対し、心よりご冥福をお祈りいたします。
また、未だ行方不明の方も多数いらっしゃいます。一日も早く、ご家族のもとにお帰りになりますことを重ねてお祈りいたします。

さて、2014年9月4日より、約3年半もの間、諸般の事情により当ブログの更新をお休みさせていただいておりました。

その間、ノル松ノルディックウォーキングイベントに関する情報については、ノル松インストラクターズやノル松仲間の絶大なる協力を得て、「ノル松インストラクターズのブログ」Facebookページ等からご提供しておりました。

ノル松ノルディックウォーキングが途切れることなく継続できたことも、これもひとえにノル松インストラクターズやノル松仲間、そしていつもノル松を応援してくださる多数の皆さまのおかげです。この場を借りまして心より御礼申し上げます。

東日本大震災が発生してから、そしてこのブログをお休みするようになってから、実に様々な出来事がありました。

私自身、病気休職やリハビリ、お試し出勤、職場への正式復帰、多くの様々な皆さまとの出会いなど、ひとつの記事では書き尽くせないことばかりです。

今後当面は、 私ノル松リーダーの個人のブログとして、この間に経験体験し感じたことや、これから取り組んでいきたいことなど、このブログにて幅広くお伝えしていきたいと思います。

ノルディックウォーカーやノルディックウォーキングに親しみたいとお考えの方にはもちろんのこと、同世代の方や同じような境遇の方に、なんらかのお役に立つ情報もお伝えすることができれば…こんなに嬉しいことはないです。


東日本大震災から丸7年の今日。
新たなスタートを切ります。

皆さまのご支援とご協力、改めましてよろしくお願いいたします。

愉しく明るく元気に、笑顔満載でお伝えしていければと思います!





大高森からの松島の眺め…少しずつ春めいてきました!





春めいてくると顔を出してくれる、この小さなお花が子供の頃から大好きです!





昨年秋から新たな相棒になったバイクとともに、ことし初のプチツーリングに出かけましたよ!
ツーリングを楽しむバイクとも何台かすれ違いました!





大津波が襲来し破壊されたJR仙石線旧野蒜駅。
震災遺構として駅ホームが展示されています。





旧野蒜駅の駅舎2階展示スペースにある
津波をかぶった自動券売機




東日本大震災発生直後に止まった時計…






2階の展示スペース
野蒜駅被害の様子





2階の展示
1階にはコンビニやイートインコーナー、観光案内所もあるので、是非立ち寄ってみてください!

☆本日もご覧いただきありがとうございます☆




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/1181-b7fce86d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事