FC2ブログ

10月体験会も楽しく終了!松島・町民の森ノルディックウォーキング

2008年10月04日 14:14

P1040583.jpg
「肩ストレッチのポーズッ」in町民の森・展望広場


「松島町野外活動センター(町民の森)ノルディックウォーキング10月体験会」
今日も天気に恵まれ、無事に、そして楽しく和やかに開催することができました。


今日の体験会は町広報やウイザスニュースには掲載しておらず
各HPによる募集のみでしたが、それにもかかわらず
仙台のTさん、石巻のKさん、そして塩釜のアクティビティリーダーsa-naさんが
わざわざ町民の森に駆けつけてくださいました。


今回もバリバリの健脚ぞろい。講師役のワタクシkatuo、
ついていけるかどうか不安になるくらい・・・
でも、皆さんとてもにこやかで楽しい方ばかりで、
終始和やかに「ノルディックウォーキング」を楽しむことができました。


続きのページも、ぜひどうぞ!


【イベント情報】
10月25日(土)午前、松島海岸を歩くイベントを開催します。
ノルディックウォーカーの皆さん、たまにはサークル活動的に
歩いてみませんか!?
詳しくは、左のカテゴリーの欄から「イベント情報」をclick!!

P1040576.jpg
本日朝5時45分。朝ノル兼フィールドチェックの際の町民の森。


輝く朝日が、今日のノルディックウォーキングフィールドに
笑顔を降り注いでくれているような気がしました。


P1040579.jpg
もし早朝にお集りいただけるのならば、
ぜひご案内したい、キラキラ朝日と新鮮酸素の、
早朝ノルディックウォーキングです。


P1040585.jpg
松島町保健福祉センターでちょっと一息。
今日は一周1時間の、標準コースをまわりました。
自然路あり、アスファルトあり、芝生ありの、
とてもバラエティあふれた町民の森ノルディックウォーキングコースです。


仙台のTさんは、すでにベーシックインストラクターをお持ちで
健康運動指導士もお持ちの、スポーツバリバリの方。
若くてルックスバッチシ、ノルディックウォーキングの広告塔!という感じです。


石巻のKさんは、なんと手作りのノルディックウォーキングポールを持参!
今日のために、お知り合いの板金屋さんに、ポールを加工してもらったそうです。
見た目は山用のポールですが、
ノルディックのフォームはきちんと取れる、よく考えられたオリジナルポールでした。
今度お会いしたら、ポールの写真撮らせてください!


P1040587.jpg
通りがかりのハイキングの方が、
ノルディックウォーキングに興味津々。
講師3対受講生1で、にわかノルディックウォーキング教室を開講!
「今度ぜひ参加したい」と言っていただくことができました。


そんな感じで、午前9時から11時過ぎまで、
秋空のもと、さわやかなノルディックウォーキングを
楽しむことができました。


11月8日(土)は、なんと、
ノルディックウォーキングに芋煮会を加えて
開催する予定です。



みなさん、秋のノルディックウォーキングと味覚を
自然いっぱいの「町民の森」で、賑やかにワイワイ楽しみましょう!!

スポンサーサイト





コメント

  1. minechan | URL | zLTxOIGE

    羨ましい限りでございます…^^;

    katuoさんはNW指導者として素晴らしい仲間と共に良いスタートを切っていらっしゃいますよ…自分はkatさんからのお誘いにも中々参加できずに少し落ち込んでいます。どうしても今の勤務状態(3日に一度の当番勤務AM9:00から翌朝のAM9:00まで、非番そして週休若しくは日勤のパターンの繰り返し)当番日は激務のため非番は自宅で夕方まで寝ています(53歳なので若い時みたいには行きません)そう言うことなので長い目で見てください…今日は休みなので女房と長女を連れてグリーンピア岩沼でNWしてきます。参考までですが先日のBI講習で知り合いになった蔵王町のペンション「ウッドチャック」のH.Pを訪問してください(^_-)
    http://woodchuck.jp活動の仲間になれるはずです。

  2. 森のクマさん | URL | -

    2度目の開催おめでとうございます。
    肩のストレチのポーズきまってますね、
    みなさんの楽しそうな笑顔が印象的です。

  3. katuo | URL | -

    minechan様

    コメントありがとうございます。
    フィールドとお世話になる皆さんに恵まれ
    ありがたくNW体験会開催させていただいています。
    もっとたのしく、満足していただける
    そして一緒に楽しめる機会を目指して、
    少しずつ工夫してみたいと思います。

    勤務形態、大変ですね・・・自分だったら体持たないッス。
    体をいたわりながら、たのしいNWを続けましょう!
    蔵王も参考にさせていただきますね!!

  4. katuo | URL | -

    森のクマさん様

    コメントありがとうございます。
    ハハハ、ポーズは無理やり
    ご参加の皆さんにやっていただいて
    自分は撮る側という(私は写ってません)
    ・・・皆さんゴメンナサイ。
    でも、天気と素晴らしいフィールドと、
    何よりご参加者とお世話になっている皆様のおかげで
    ホントに恵まれた体験会を開催させていただき、感謝・感謝です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/150-31526412
この記事へのトラックバック


最近の記事