FC2ブログ

生涯現役セミナー「地域を育てる人づくり」ノルディックウォーキングの部

2008年12月07日 18:39

P1050374.jpg
東北福祉大学ステーションキャンパスで
「生涯現役セミナー 地域を育てる人づくり」が開催されました。


第一部は民俗研究家の結城登美雄さんと女優・脚本家の中江有里さんによる
地域を育てる人づくりと題した講演。
家の用事でこの講演には間に合わず、
第二部の
「ノルディックウォーキングを通じた元気づくりと地域の仲間づくり」
から参加しました。


水の森ノルディックウォーキングサークル代表の眞山さんによる
ノルディックウォーキングのスポーツの紹介や
サークルの活動事例、地域での広がりについて。
さらには仙台地域の各サークルさんの活動紹介や
ノルディックウォーキングのデモなど、充実した内容。


講演の後は、東北福祉大駅前でウォーミングアップし、
近隣の貝ヶ森公園までノルディックウォーキング体験会となりました。

P1050371.jpg
JNFAの海老名事務局長さん、そして仙台地域のサークルの代表の皆さん。
カラフルなウェアが、とてもカッコイイッスね!


P1050378.jpg
体験会の後は、参加者の皆さんが
各サークルの活動の掲示板を熱心にチェックされていました。
「サークルに入りたい」
「早速ポールが欲しい」という声もたくさん聞こえてきました。


P1050377.jpg
おらいのチームの情報も掲示していただきました。
東北福祉大さん、どうもありがとうございます。



スポンサーサイト





コメント

  1. minechan | URL | zLTxOIGE

    そうだったんですか…^^;

    そんなイベントがあったんですか…良かったですね(^_-)自分も今日は楽しい一日でした。ところで水の森の眞山さんはAIになられたのでしょうか?あっそうそうkatuoさん 今度のノル松さんのイベントにも勤務の関係で参加できません(>_<)ごめんなさい…でも13日の「あったかこころねっと」では会えることでしょう!

  2. katuo | URL | -

    minechan様

    仙台近郊のインストラクターさんやサークルの代表さんが
    たくさんお見えになっていました。
    皆さん、カラフルなカッコイイウェアの方ばかりで
    そっちの方に興味がありました。
    20日の件了解です!またの機会に!!
    13日は休日出勤ありそうで調整中?です・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/187-45d3af7c
この記事へのトラックバック


最近の記事