FC2ブログ

NWポールラバーチップ モンベル「マルチグリッププロテクター」

2009年03月14日 18:26

P1060342.jpg
モンベルの「マルチグリッププロテクター」。


モンベルではノルディックウォーキング用ポールは扱っていませんが、
なぜか、LEKIのポールにフィットする
このラバーチップを取り扱っています。


先日南仙台NWCのインストラクターmineさんに教えてもらい、
モンベルでは店頭品切れだったので、取り寄せてもらい、
家族に受け取りに行ってもらいました。


価格は1個400円。LEKI純正は735円。
しかも、LEKIのこのタイプは廃盤になってしまいました。
厚みがあり長持ちしそうなので、
しばらく使ってみたら、またレビュー書きたいと思います。

実は、最近歩いていません。運動自体していません(涙)


仕事が忙しい。
せきぜんそくの調子が、あまりよくない。
左足首・外側くるぶしあたりが痛い。
仕事は何とか今日休みになりそうだったのに
無言の圧力(??)で、仕事ではないおつきあい仕事。


申し訳ないッス、最近マイナスワードが並びすぎだなあ
でも、春はガンガン歩きますからねっ!
場合によったら、整形外科で、足も診てもらいます。


でもでも、仕事の後にいいこともありました。
おてんとさま、ちゃーんと見ていてくれているんですね。


P1060338.jpg
病院で、せきぜんそくの薬を処方してもらった帰り、この何年か、ずーっと気になっていた
「パイ&シュー すがわら」の前をたまたま通りがかり、
看板商品「リーフパイ」をゲットすることができました。


初めて行ったのですが、国道45号沿いの2台分しか駐車場のない
小さなお店に、絶え間ない客・客・・・
とってもうまそうだった、
焼きたてアップルパイは1時間待ちとなり断念しましたが、
気になっていた商品にこうした形で出会うことができました。
(私は酒が飲めなくて、どちらかというと甘党です)


P1060340.jpg
封を開けると、いままで感じたことがないくらい
焼きたてのいい香り。とてもビッグなリーフパイ。


中にクリームがはさんである、二重構造です。
パイそのものを堪能するなら、コレですね!!
税込199円は惜しくない。家族も大喜びでした。


ホワイトdayの品物も、
このお店の焼き菓子をいくつか選んで、ラッピングしてもらいました。
大型店のw-day特設コーナーで買うよりも、
安くて手作り感があるのものを選ぶことができた気がします。


P1060339.jpg
そう、今日はホワイトday。息子も妻にプレゼントすると、
近くのスーパーに自分のサイフを持って買ってきました。
限られた小遣いの範囲で、なかなかのセンス。
なかなかいいとこあるじゃない >>>負けを認める父・・・(^_^;)
スポンサーサイト





コメント

  1. 嶺岸 昭 | URL | zLTxOIGE

    お~買いましたか!(^^)!

    katuoさん おはよう(^_^)v実はですねぇ~密かに計画中のことがあるんですよ~!時々行っているグリーピア岩沼でノルディックウォーキング愛好家が一同に会し(家族同伴も可)日帰りで意見交換や指導の勉強会を兼ねて交流を深める!っていうのはどうでしょうか?同じ施設内のモンタナリゾートの送迎バスにAM9:00に仙台駅西口バスプールに迎えに来てもらいAM10:00からウォーキング開始、PM0:00入浴、そして昼食、若干休憩後の午後から会議室みたいな所で勉強会を兼ねた意見交換会そして終了!!送迎バスで仙台駅まで送迎!たまには杜のノルディックウォーキングも郊外に出かけるのも良いかもね!そして好評だったら泊まりがけでやるのも良いですねぇ~!(^^)!

  2. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    最高のNWイベントだあ!!

    mineさん、とっても元気になるコメントどうもありがとうございます。
    グリーンピア、ぜひやってみたいですね。
    確かこども連れでも、十分楽しめる施設だったような。
    実際に歩き、楽しく勉強もし、ついでにランチ&入浴なんて
    これ以上ない、素晴らしい内容ですね。
    仙台から送迎もあるなら、なおさら便利ですね。
    春本番も近いし、ぜひやってみましょう!!v-252

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/241-977ce578
この記事へのトラックバック


最近の記事