fc2ブログ

2009モデルexelカスタムフィット導入!@ノルディックウォーキング専用ポール

2009年05月04日 17:39

P1070164.jpg
exelのノルディックウォーキング専用ポール
「カスタムフィット」2009モデルを導入しました!


なにぶん個人でやっているもんで、
複数のNWポールを
すぐに取りそろえることはできないのですが、
NWチーム松島(ノル松)で、
自分の判断で自由にレンタルすることができるポールが
2本となりました。


これから体験会等を開催するとき、手持ちのポールも
初めての方にご利用いただきたいと思います


当チームのイベント以外の日にも、
ノルディックウォーキングを体験してみたい方には
当方が空いている日に、体験レッスンをお受けしたいと考えております。
(土日もしくは平日早朝? 1時間程度)
このブログのコメントの方にお問い合わせください。


※報酬は、スマイルでもいただければオッケーです・・・(^_^)v

P1070167.jpg
今回のカスタムフィットは、
ワンタッチでストラップをポールから外すことができます。


LEKIと違い、黄色いボタンを押しながら
ジョイントを横にスライドさせます。
LEKIのトリガーに慣れている方は、
少々勝手が異なるので操作に少しとまどうかもしれません。


でも、写真を撮るときなどに、
ストラップを外せると便利ですよね。


P1070168.jpg
白いカラーと
Let's enjoy Nordicwalkingのロゴ。
なかなかカッコいいじゃないッスか!!


P1070160.jpg
ところで、GW終盤の日本三景松島。
早朝6時台から、福浦橋も散策する人で賑わっています。


本当は、私がいつも眺めている
静かな日本三景の絶景を楽しんでいただきたいところですが、
ETC効果もあってか、ものすごい人出&自家用車です。


混雑の中ですが、せっかくですので
海・緑・島々の日本三景を堪能していってくださいね。

P1070162.jpg
朝7時前から、遊覧船乗り場周辺も賑わっています・・・


P253i0003539233.jpg
[今や骨董品となった、movaのオマケカメラで撮影]

そんな松島町民の私は・・・
サポートタイツ仕入れに仙台新港のスポーツDEPO、
そして、exelポールを仕入れに仙台中心部へ。
あーあ、今月の小遣い完全にはたいてしまったよ、
どうすっぺ・・・(涙)


もちろん、移動は電車&徒歩!
でも、新港の三井アウトレットあたりは、国道45号まで
車があふれだし、歩いている自分の方が移動が速いくらい。
ウォーキングなら、半そで短パンでちょうど良し。


今日は1日フリーな時間をもらったので、
買い物途中の榴岡公園で、の~んびりコンビニエコノミー昼食。
意外と、こんな時間もホッコリ楽しー。
(周囲からみると、寂しい青年に見えるかも?)


P253i0003604770.jpg
さすが「榴岡公園」!
桜も良かったけど、ツツジもイイじゃないッスか!!


今年のGWは、家族との時間と自分のフリーな時間、
久しぶりにどちらもゆっくりつくることができ、
予算の関係?で遠出はしないけど、ラッキーです!


天気の様子を見つつ、ひとりフリーの時間は、
身近な自然の緑と空気にじっくりたっぷりと包まれながら
NWがらみの下見や研究を深めていきたいな、と。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/285-a56e8200
    この記事へのトラックバック


    最近の記事