
--年--月--日 --:--


「宝の島」浦戸諸島ノルディックウォーキング@りふぁいんさん

2009年05月06日 21:46

P1070266.jpg
[塩釜市 浦戸諸島 桂島海水浴場]

今日は利府町のりふぁいん(利府町ファインボール協会)さん主催の
「ノルディックウォーキング 浦戸を歩こう!」に参加させていただきました。


程良いお天気、離島のゆったりした時間の流れ
地元のおいしい食材・・・
浦戸はまさに、「宝の島」です!

P1070233.jpg
塩釜から、市営汽船で
菜の花畑で有名な「朴島」へ・・・
途中の船旅も、この絶景!
魅力満載の浦戸ノルディックウォーキングです。


P1070251.jpg
菜の花畑の向こうに、松島湾の眺め。
このコントラストは、鮮やかに心に残ります。


P1070243.jpg
心がホッとするイエロー。


P1070254.jpg
朴島散策が終わった後は
市営汽船で桂島に渡り、広い岸壁でウォーミングアップ&
ノルディックウォーキングの歩き方のレクチャーです。


P1070262.jpg
桂島・観月崎展望台からの
日本三景松島。
ふだん松島海岸周辺から見渡す風景とも
少し趣が異なる、素晴らしい眺めです。


P1070269.jpg
最後は桂島・石浜の日の出荘さんで
地元の魚や、旬のあさりなど、
新鮮な食材をふんだんに使った昼食。
ふぐやスズキの刺身、焼き魚、あさり汁、あさりご飯、その他・・・
ひさびさにお腹がはちきれるほどたくさん、そしておいしくいただきました。


りふぁいんのスタッフの皆さんに
下見やご準備を入念に行っていただいたおかげで
こんなに素晴らしいイベントに参加することができました。


ノルディックウォーキングを切り口に
海・島・食の魅力を120%引き出した
こうしたイベントは、全国でも指折りではないかと思います。
りふぁいんの皆様、どうもありがとうございました!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/287-bc4aa2b6
    この記事へのトラックバック

    「宝の島」浦戸諸島ノルディックウォーキング@りふぁいんさん

    ウォーキング&ノルディックウォーキング@日本三景松島 「宝の島」浦戸諸島ノルディックウォーキング@りふぁいんさん 浦戸を満喫で楽しそう。 民宿で昼食を出してくれるところもあるんですね。



    最近の記事


