
--年--月--日 --:--


塩釜のノルディックウォーキングの歴史がここに始まる@塩竈市伊保石公園

2009年05月23日 18:03

P1070750.jpg
[港町に緑の自然あふれる公園・・・塩釜市伊保石公園]

今日はNPO法人塩釜市体育協会さんによる
「やってみよう!ノルディックウォーキング」が
塩釜の伊保石公園で開催されました。


いつもお世話になっている塩釜で
ノルディックウォーキングのイベントが開催されることを
心待ちにしておりました!
もちろん、ノル松も参加させていただきました。


[ここでノル松イベント情報]
6月6日(土)午前7:10~ おはよう早朝NWin日本三景松島
仙石線松島海岸駅集合です。
朝のさわやかな空気の中、「海・島・緑」の自然あふれる
ノルディックウォーキングを楽しみましょう!
詳しくは、左のカテゴリーの「ノル松イベント情報」をclick!!


P1070747.jpg
今日の参加者は15名。
ノルディックウォーキング体験が初めての方もいらっしゃいましたが、
ほんの10分くらいのNW歩き方練習で
みなさんあっという間に、背筋が伸びて姿勢よく、カッコよく
ノルディックウォーカーになりました。スゴイ!


10stepのうち、step4(ヘルスレベルの完成)まで担当させていただきましたが、
初めての方も、すぐにカッコイイノルディックウォーカーになってしまう
様子を見ると、本当にうれしくなります(^_^)v


P1070755.jpg
伊保石公園は、塩釜市の山の手にあり、
緑の自然あふれる大きな公園ですが、
場所によっては、古来から和歌に詠まれる「千賀の浦」を望むことができます。


「またやってみたい」という声も多く上がりました。
いよいよ塩釜のノルディックウォーキングの歴史が
本格的に幕開けですね!


次回の塩釜市体育協会さんの「やってみよう!ノルディックウォーキング」は
6月13日(土)午前10時~正午 塩竈市体育館です。
お問い合わせは 022-362-1010(塩竈市体育館)まで



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/304-c610a94e
    この記事へのトラックバック

    塩竈でノルディックウォーキング

    ■ウォーキング&ノルディックウォーキング@日本三景松島 塩釜のノルディックウォーキングの歴史がここに始まる@塩竈市伊保石公園[港町に緑の自然あふれる公園・・・塩釜市伊保石公園]今日はNPO法人塩釜市体育協会さんによる「やってみよう!ノルディックウォーキング...



    最近の記事


