
--年--月--日 --:--


筋力トレーニングのススメ@ノルディックウォーキング

2009年07月02日 21:41

P1080065.jpg
[夕暮れ時の本塩釜駅・アクアゲート口]

昨日の「AI養成講座合格通知」の記事をアップしたところ
多くの皆様から、「おめでとう!!」メールをたくさんいただきました。
大変恐縮しております・・・本当にどうもありがとうございます。


さて、今回のAI養成講座の結果コメントの中で、
NWの動作をスムーズにするためにも
筋力アップ、関節の可動域の向上等に取り組むよう
アドバイスをいただきました。


振り返って見れば、
たまにプールでウォーキングしながら
パドルなどで筋力トレーニングを意識していたことはありましたが、
しっかりと取り組むことは少なかったと思います。


今後は、「筋力トレーニング」にも重点をおきながら、
しっかりとポールをスウィングできるようにすれば、
NWがもっともっと楽しくなると思います・・・ガンバリます!!
P1080126.jpg
プールやジムに行けない日は、コレ!


ゴム製のチューブを引っ張って、
風呂上がりにでも筋トレに取り組んでみたいと思います。


『フィットネスのためのノルディックウォーキング』
(佐々木巌著 大学教育出版刊)に、
チューブを使った筋力トレーニング方法などが
くわしく説明されています。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/337-49881251
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


