
--年--月--日 --:--


国民病“予防事業”着手??@ノルディックウォーキング

2009年07月10日 22:46

CA3D0019.jpg
[きのうと画像似ていますが、今日のNW@ホテル松島一の坊ウラです]


今朝の河北新報1面に
「国民病“完治事業”着手」として
東北大が国民病とされる糖尿病やがんの完治を目指す
「健康寿命増進型メディカルイノベーション開発事業」に着手する
とありました。


一方、楽しみながらのノルディックウォーキングにより
病気・介護「予防」の面で
何か貢献できることはないかと、最近考えています。


「体重が適正になった」
「体を動かすのがラクになった」
「糖尿の数字が改善した」
・・・全国各地でのNWの取り組みで
コメントとして良く聞く言葉です。


このノルディックウォーキングの効果を
もっと一般的なものにし、
あらゆる世代の人が楽しみながら
病気・介護の予防に取り組むことができるよう
コツコツ地道に取り組んでいきたいな、と思います。



コメント

  1. Re: 国民病“予防事業”着手??@ノルディックウォーキング

    新潟からおじゃましますv-5
    NWはとても大きな可能性秘めたフィットネスです.健康づくりしかり,まちづくりしかり.
    一過性にならないためには,コツコツという表現が一番大切と思います.
    katuo@NWチーム松島さん心意気に感銘ですv-237

  2. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    t9t9きゃぷてん様

    >t9t9きゃぷてん様
    いらっしゃいませ!ご来訪どうもありがとうございます。

    スポーツからの健康増進、地域活性化の取り組み。
    t9t9きゃぷてんさんの取り組み、
    私もいろいろ勉強させていただきたいと思います。

    いつの間にか、みんなで健康になっちゃいましょーv-106

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/346-a2778563
この記事へのトラックバック


最近の記事


