スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雨の合い間に無事開催!@松島うみかぜノルディックウォーキング

2009年07月18日 18:56

P1080220.jpg
[福浦島のナイショ(?)のビーチで、ハイポーズ]

朝8時頃、ポツポツ降り出した雨も
10時の集合時間頃には、なんとか上がり
なんとか雨具のいらないノルディックウォーキングを
楽しむことができました。


気温24度前後。強い日差しもなく
気候的にはノルディックウォーキングに心地よい
一日となりました。


今回も大勢のノルディックウォーカーにご参加いただきました。
皆様本当にありがとうございました。
ぜひ続きもご覧ください。


P1080205.jpg
はじめに菅野インストラクターによる
ウォーミングアップ講習。


グリーン広場の芝が心地良いです。


P1080208.jpg
今日は最初に
福浦橋&福浦島に向かいます。


P1080213.jpg
福浦島・見晴台からの眺め。
「千貫島」などの景観を楽しむことができます。


P1080217.jpg
誰もいない砂浜。
絶景スポットの多い福浦島ですが、
ここを訪れる人はあまりいません。


勝手にプライベートビーチにしちゃってます(^_^)v

P1080224.jpg
同じ角度・方面でも
見晴台とはひと味違った眺め。


P1080226.jpg
嶺岸インストラクターによる
ウォーキングフォーム&NWフォーム講座。
福浦島の多目的広場で開催していただきました。


P1080233.jpg
福浦橋252メートルを渡ります。


P1080235.jpg
この橋をわたるときは
うみかぜが心地よく吹きわたります。
・・・まさに、「うみかぜノルディックウォーキング」


P1080242.jpg
最後に雄島に上陸。
ここからの日本三景の眺望も、個人的に大好きなんです。


P1080244.jpg
最後にグリーン広場でクールダウン。
終わり頃に雨が少し強くなってきました。
何とかセーフ!


でも、午後にも引き続き
西行戻しの松NWを楽しんだグループもあるようです。
楽しんでいただけましたでしょうか?


いろいろと行き届かない点、多々あったかと思いますが
自分なりに振り返り、
今後のノル松に活かしていきたいと思います。


皆さん、今後ともノルディックウォーキングを楽しんでください。
私たち地域のインストラクターも
連携しながら、そしてみずから楽しみながら
NWを盛り上げていきたいと思います!!!

スポンサーサイト


コメント

  1. 嶺岸 昭 | URL | zLTxOIGE

    Re: 雨の合い間に無事開催!@松島うみかぜノルディックウォーキング

    斉藤さん おはよう(^_^)/昨日は、お疲れ様でした。パソコンをメーカーのサポートにより復旧させました…(^^;)いやはや「なんだりかんだり、あるもんだなや…。」それにしても松島最高!さすがに日本三景松島でございました…(^_^)v来月の浦戸方面のイベントが楽しみです。我がチーム員も感激ひとしおでしたよ~(^_^)では23日のウッドチャック、三階の滝を我がチーム+N嬢で楽しんできます…(^^)/~~~

  2. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    お疲れ様でした!

    mineさん、松島NWへのご参加どうもありがとうございました!
    虫さされに遭ってしまった方もいて、自然あふれすぎているところにお連れしてしまい、ちょっと恐縮していますが、皆さんには今後もぜひ松島NWにご参加いただきたいです。
    ウッドチャックも気になるなぁ・・・いつか必ず機会をつくります!

  3. りんご | URL | xL/jZGJM

    Re: 雨の合い間に無事開催!@松島うみかぜノルディックウォーキング

    素敵なイベントだったようですね。
    どんどん先に行ってしまうノル松さんやミネちゃんを見ながら
    すごいすごい!と感激しています。

    着実に宮城の中でNWが浸透しているのですね。
    私は職場に伝達したので、なんだか肩の荷が下りてしまったんでしょうね
    自分だけ楽しんでいるレベルで精一杯です。
    8月、参加したいと思っています。
    楽しみです。

    リンクありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いしますv-22

  4. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    りんご様

    コメントどうもありがとうございます。

    まだまだこれからの、ノル松です。
    ノルディックウォーカーのみなさんが、無理なくマイペースで、とにかく楽しくノルディックウォーキングができるよう、少しずつですが取り組みを重ねていきたいと思います。

    今後ともいろいろご支援ご指導いただければ嬉しいです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/353-18161af9
この記事へのトラックバック


最近の記事


