
--年--月--日 --:--


「ノルディックウォーキング」に何を求めますか??

2009年07月30日 19:57

CA3D0020 (2)
[今日の帰り道・・・夕方ウォーキングできました!]

皆さんは、ノルディックウォーキングのイベントに
何を求めますか?


仲間と一緒に歩く楽しさ。おしゃべり。
眺める風景。歩き終えた後のsweetsやbeer?


そして、イベントや一緒に歩く会の
内容や開催曜日・時間帯・場所などは
どのようにお考えでしょうか・・・?


平日?土日?山?公園?海沿い?街中?
早朝?午前?夕方?仕事終わった後???


一か所で、ひとりのインストラクターが
そのすべてを満たすようなイベントを開催するのは
やはり難しいでしょうから、
各地域の核となるインストラクターが互いに連携しながら
さまざまなタイプのイベント等を開くことができれば
ノルディックウォーキングはますます楽しく盛り上がりますよね。


ノル松も、各地域のインストラクターさんと
楽しく連携・協力しあいながら、
ホームグラウンドである
松島・塩釜周辺におけるNWの場も
可能な限り設定していきたいと思います。ぜひご協力を!!



コメント

  1. あったかおばさん | URL | -

    Re: 「ノルディックウォーキング」に何を求めますか??

    とっても真面目で向上心のあるノル松さんらしく、真剣に考えておられますね!ご自分の人生の中で、NWの位置はどのあたりにあるのかな? おばさんは、O型の、かなりアバウトな性格なので「気軽に歩ければいいな」という程度です。目的も取り組む姿勢も人それぞれ、その日の体調でも違ってくるでしょうから、まずノル松さんご自身の思いを大切に、一番目指したい方向に進化されてはいかがでしょうか。1つ階段を上るたびに新たな世界はが見えてくるように思いますが。。。

  2. Re: 「ノルディックウォーキング」に何を求めますか??

    ノル松さんの熱い気持ちを感じました。ノルディックウォーカーそれぞれに主観があるでしょうし、インストラクターも各々個性があります。無理に完璧を求めるのではなく、不足は他クラブとのコラボもイベント成功の手法です。
    僕が心がけていること。あまり外ばかり見ると、本末転倒になりがちです。実は自分(主催者)の地域で、自分が楽しんでやれることが一番大切で、自分が楽しくないものが他者が楽しいと感じることは少ないのではないか。と思っています。

  3. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    あったかこころねっと様

    つかみどころのないAB型のkatuoです(笑)
    NWをどのあたりに位置づけるか・・・のんびりじっくり
    そして楽しく見つけていきたいと思います。
    あったかこころねっとさんでも、
    今後とも修行させていただきたいと思います!

  4. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    t9t9きゃぷてん様

    そうですよね・・・自分が良いと思うもの、楽しいと思うものを
    皆さんに提供することがイチバン説得力がありますよね。
    改めて自分の足元を見つめなおしながら、
    「楽しさ」の広がりを、NWを通じて
    トコトン追及していきたいと思います。

  5. 嶺岸 昭 | URL | zLTxOIGE

    Re: 「ノルディックウォーキング」に何を求めますか??

    katuoさん やはり自分自身が楽しくやらなきゃ…(^_-)明るく!元気に!楽しく!そして愉快に!オシャレに!格好良く!ですよ~自分は、体験会の参加者には、ノルディックウォーキングを心と体を元気にする運動の一環として考えています。だから一部の指導者とは考え方が違うかもしれません。
    でも自分自身は、指導者としての技術向上を目指してノルディックウォーキングをスポーツとして捉え、上級指導者を目指して努力はします。

  6. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    minechan様

    ・・・そうですよね!!明るく元気に楽しく、そして愉快に!オシャレに!格好良く!
    みずからがイチバン楽しめるよう、トコトン追及したいと思います!
    あと、ウェアを買うお小遣いも貯めなきゃ(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/361-0c09280e
この記事へのトラックバック


最近の記事


