スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「靴ひも」にもこだわりと安心感!?

2009年08月05日 20:16

CA3D0045.jpg
自分は幅広の足なので、
つま先にゆとりがある「ニューバランス」のシューズを
愛用しています。


ただ、小さな難点を言うと、
靴ひもが傷みやすい。
前回のシューズもそうだったのですが、
今回のシューズのひもは、2~3か月程度で
縦の繊維に沿って裂けてしまい、使えなくなりました。
(右側がもともと付属の靴ひも)


そんなとき、アディダスショップに飛び込んで
購入したのが左側の靴ひも。
断面にすると太めの楕円形をしており、
ひもをギュッとしばるときに、
もともとのモノより、圧迫感がちょっぴり和らぐ感じがします。



※ノルディックウォーキングチーム松島は
8月10日まで夏休みをいただきます。
もうひとつの故郷に行ってくるのですが、
可能であれば記事投稿もしていきたいと思います。


・・・よろしければ、「続き」に今日の松島の様子です。

CA3D0048.jpg
はっきりしない天気が続く宮城東部。
今日は(珍しく?)晴天の朝を迎えました。


やっぱり、海には青空が似合うなぁ・・・

スポンサーサイト


コメント

  1. うにゃ | URL | -

    Re: 「靴ひも」にもこだわりと安心感!?

    こんばんは^^

    お久しぶりです。
    お休み、楽しんで来てくださいね!

  2. 足元はとても大切ですね!

    よーくわかります。
    靴が合わないと、せっかくの時間も苦痛になるおそれが・・・
    足幅が広いとか、甲が高い等の相談を受けると、やはりニューバランスさん等を紹介します。
    ちなみに、「これは足にフィットする!」というものに出会うと2足購入する、僕でした。

  3. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    うにゃ様

    お久しぶりです!見に来ていただいてありがとうございます!!
    うにゃさんにとっても、「もうひとつの故郷」に行ってきました。
    美瑛のパッチワーク、麓郷の眺め・・・最高でした。
    最後札幌で、若干道迷いしまたが(汗)

  4. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    t9t9きゃぷてん様

    シューズフィッティング・・・とても難しいです。
    オーダーメイドの中敷き入れて、
    随分改善できたかな、とも思ってますが
    幅広つま先ラクラクでもホントに良いのかな?
    と、個人的にはやや自問自答の面も。
    もっと経験積んで、しっかりアドバイスできるように
    なりたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/365-e38b02ee
この記事へのトラックバック


最近の記事


