スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秋保温泉ノルディックウォーキングに参加しました

2009年10月12日 20:01

CA3D0002.jpg
秋保温泉旅館組合さん主催の
「第5回秋保温泉ノルディックウォーキング」に
インストラクタースタッフとして参加させていただきました。


気持ちよい秋空。100人を超える参加者。
JNFA所属の各地のインストラクターさんも
スタッフとして21名が参加しました。
秋保の自然、月山池やサイカチ沼の心和む風景を楽しみながら
ノルディックウォーキングで歩き、
各旅館のいも煮や温泉を楽しむイベントです。


自分自身、所用などで数日ぶりにポールを握ったのですが、
初めて体験されるに方レクチャーしたとき
「これはいい、楽しい。これなら速く歩くチームでもイケるよ!」
なんて言われると、本当にうれしかったし、
さらには、各地のインストラクターさんとの会話も刺激になり、


「やっぱりノルディックウォーキングは間違いない。」

「迷うことなく、ぶれることなく、ノルディックウォーキングをやっていこう。」

「いろんな人に薦めていこう。」


と、改めて認識を深める秋の一日でありました・・・
CA3D0003.jpg
メインインストラクターは、ご存じ
工藤博先生。
わかりやすいレクチャー、元気で楽しい話。
私自身、勉強になることがたくさんあります。


CA3D0004.jpg
6キロコースの中間点。小休憩。
上り坂が続くコースですが、
リタイヤした方はひとりも出ませんでした。
本当に最高のNW日和でしたね。


ちなみに、写真はないのですが、
各インストラクター、ウェアもカッコ良かったです。「ビシッ」とキマっている。
自分も秋冬バージョン、そろえなくては・・・(汗)

スポンサーサイト


コメント

  1. 予防福祉健康増進センター | URL | xOuK4ODM

    Re: 秋保温泉ノルディックウォーキングに参加しました

    katuoさん
    東北福祉大学 予防福祉健康増進センターの鈴木(雄)です

    秋保にいらっしゃっていたのですね?

    私は、黄色い仙台元気塾ジャンバーを着て、受付付近でドリンク・記念品と一緒にノルディックウォーキング関係のパンフを配布しておりました。
    (写真の黄色いのは、もしかしたら私かも・・・)

    何度かチャンスがありながら、お会いしたことがないので
    いつかは是非!

    また、当センターのサービスや、NW関係のイベントにも
    今後とも是非ご参加いただけますようお願いいたします。

    なお、今回URLに登録したのは、大学関連企業の(株)福祉工房のNWサイトです。
    まだまだ作成中のサイトではありますが、是非、1度ごらんいただけますよう。
    また、リンクなど張っていただけると幸いです。

  2. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    予防福祉健康増進センター 鈴木様

    いつもお世話になっております!
    天気に恵まれて、良かったです。
    参加の皆さんも、とても楽しそうでした。

    自分も昼食後、MIのH先生に
    水戸屋さんの大浴場で
    「お風呂の中の体側ストレッチ」を習いました(^_^)v

    リンクも追って掲載させていただきます。
    これからもよろしくお願いいたします!!

  3. 3rd@エイジ | URL | k9MHGdfk

    Re: 秋保温泉ノルディックウォーキングに参加しました

    ☆斉藤さんも,12日の秋保NWをサポートされたのですね,お疲れ様でした。
    NWの集い,「屋上会議室」v-90の方へも,お越しくださいな。それから,お知り合いの皆さんも,是非,お誘い下さいませ。☆彡

  4. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    3rdエイジ様

    秋保NW、素晴らしいイベントでした。
    こみゅさんにも、お伺いします。
    楽しい「NWこみゅにてぃ」を広げていきましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/412-1b7ad971
この記事へのトラックバック


最近の記事


