スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


体調管理は自分自身との「対話」から@早朝NW

2009年10月14日 21:34

091014fukuurajima.jpg
今日の松島海岸・福浦島の「秘密の砂浜」


久々に朝の日本三景NWをひとり楽しんできました。


・・・が、
あまりの朝の風景に見とれて、つい・・・

P1100107.jpg
今日の最大心拍数が、「217」を記録していた!


自分自身のHRmaxは202程度なので、
これはレッドゾーンを振り切ってますね。
この記録は初めてです。


実は、昨晩なんだかあまり眠れず、
ふとんの中でもぐりこんでいるだけの状態。


それでも、体調が戻ってきていることと、
なんとか朝型パターンを確実なものにしようと思い、
今日は4:30には起き出し、
運動不足解消のキッカケにしようと歩きだしたのです。


自転車で10分こいでフィールドに到着し、
歩き出して5,6分は大丈夫でしたが、
だんだんとだるくなり、変に汗が出てきて、
体がふわふわ、握るポールに力が入らず・・・
自分の鼓動がドキドキしていることにも気付かず。。。


帰宅したら軽い目まいのような状態が始まり、
朝の通勤電車の中で、貧血状態で倒れるかと思いました。


やはり、

「早朝」
「久しぶりの運動」
「睡眠不足の状態」
「歩きだしたら、なんだかいつもと違う体調」

この辺の要素がひとつでもあったら、気をつけなければなりませんね。
NWインストラクターのくせに、
自分が悪い例を率先してしまいました。


・・・というより、自ら身をもって、
自らと「対話」する体調管理について、
少しはアドバイスできるようになったということかも知れないですね??
スポンサーサイト


コメント

  1. Re: 素晴らしい!

    僕も思わず見とれてしまいました。
    日本海側は山から太陽が昇り、海へ沈みます。
    今度朝焼けを見に、松島へ遠征しようかな?と思いました。

  2. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    t9t9きゃぷてん様

    今は大体5:45分ころが日の出で、
    気温は10度位、まだ何とかこらえることができるくらいの寒さです。
    この季節の朝焼けが一番イイかもしれません。
    日本海の夕焼けも、いいなぁ・・・!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/413-778006c6
この記事へのトラックバック


最近の記事


