
--年--月--日 --:--


ノル松の「ノルディック・フィットネス習慣化プロジェクト(仮称)」

2009年10月30日 20:53

CA3D0012 (3)
煙霧の向こうに、まるで月のようなまんまるの日の出。
10月の朝日はやっぱり美しかった・・・


さて、ノルディックウォーキングを核とした
ノル松の「ノルディックフィットネス習慣化プロジェクト」を
今後進めたいと考えております。。。

CA3D0015 (3)

ノルディックウォーキングは
爽快なアウトドアスポーツ。


ノルディックウォーキングは
全身を使うフィットネススポーツ。


このスポーツを日常生活に取り入れて、
日頃の運動不足解消、
気分転換・ストレス解消、
病気や将来の介護予防につなげてほしい・・・


辛い義務的な運動に、無理やり取り組むことなく、
風景や仲間とのおしゃべりを「楽」しみながら
スポーツに親しんでほしい・・・


もちろん、ロードやトレラン、クロスカントリースキー等に取り組む
アスリートのトレーニングとしても活用してほしい・・・


スポーツそのものを楽しむだけではなく、
アウトドア系、ロード系、トレラン系などなど
NWのウェアにこれといった決まりはないので
思い思いのスポーツファッションも楽しんでほしい・・・


そして、NWのインストラクター、アクティビティリーダーなど
NW有資格者のコーチングスキルアップの場、
経験を積む場としても活用してほしい・・・
インストラクターとして、
ともにブラッシュアップしていきたい・・・


とりあえず、この場所に行けば
ノルディックウォーキングをエンジョイすることができる。


そういった場をほんの少しでも提供できれば・・・


自分自身も仕事の都合や、体調不良などで
時として休んでしまうこともあるかもしれないけど、
せっかくノルディックウォーキングに出会うことができたので、
地道に、できる限り、
プロジェクトを進めていきたいと思います。


なかなか一人の力では
進めることはできないかもしれません。


お時間の許すとき、
または気が向いたときだけでも構いませんので、
まだまだ未熟なノル松リーダーを
ヘルプしていただければ幸いです。


プロジェクトの企画案は、まだ検討中ですが、
年内中は試行期間として、
ざっくりとこんな感じで考えています。

[試行版 モーニングNW] 7:00-8:00
松島会場 11/28(土)


[試行版 night NW] 19:00-20:00
塩釜会場 11/10(火) 12/21(月)


[NWイベント(午前中)]
12/19(土)メリークリスマスNW in 松島海岸


※上記はいずれも変更の場合がございます
(記事アップ後、仕事の関係で調整させていただきました。。。)
(時間が空きましたら、追加もできればと考えております)

それぞれ、詳細は後日追ってアップいたします。



コメント

  1. りんご | URL | xL/jZGJM

    参加したいで~す!

    ノル松さんのイベントにまだ参加したことがないりんごです。
    おひさしぶりです。
    1回ぐらいは時間をあわせてそちらにお邪魔したいと思っています。
    クリスマスNWだと日程あうかも~
    楽しみにしています。

  2. あきゃ | URL | -

    楽しみにしてます

    そうですか、ナイトNWは平日ですか?じゃ、無理かな?でも土曜日はできるだけ参加しようと思いますので、よろしくお願いします。

  3. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    Re: 参加したいで~す!

    >りんご様
    お時間あうときは、ぜひ!
    「杜」でも、またお会いしましょう!!

  4. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    Re: 楽しみにしてます

    >あきゃ様
    試行段階なので、パターンをいろいろ試してみたいと思います。
    ご都合よろしいとき、よろしくお願いします!

  5. 素晴らしいですね

    ノル松さんの活動には、本当に感服します。
    いろいろなチャレンジが、後に実を結ぶことでしょう!

    こちらは、まだまだ土壌が落ち着かないですね、NW環境を育てるために、あの手この手と打っていますが、今は原点をおさらいしようかなと思っています。
    ということで、これからNWの種を巻きに講師してきますv-322

  6. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    Re: 素晴らしいですね

    >t9t9きゃぷてん様

    いえいえ、まだまだです・・・(^_^;)
    結局仕事の都合で、
    日程を少し調整しました。

    まだまだこれから、しばらく手探りの日々になりそうです。
    t9t9きゃぷてんさんとも情報交換しながら、
    少しずつ進んでいきたいと思います。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/423-0fec4962
この記事へのトラックバック


最近の記事


