
--年--月--日 --:--


運動不足の解決策は・・・??

2009年11月22日 20:21

091122mori.jpg
[松島・町民の森はNWもトレランにも最高!]

「73%が「運動不足」 増加傾向浮き彫り、内閣府調査」
との記事が昨日付け河北新報で報道されました。


自分の世代のことを考えると、
本当は運動したいのだけれど、
何からすればよいかわからなかったり、
仕事に家事に忙殺されていたり・・・


はたまた、いざスポーツをやろうとするんだけど、
きついことをしなければ効果がない気がして、
最初は一生懸命やるんだけど、続かなかったり。
そんなことってありますよね。


【ここで11月~12月のノル松NWイベント情報!】

11月28日(土)7:10 おはよう早朝NW
12月19日(土)9:45 メリクリNWin松島
12月21日(月)19:00 しおがまnightNW

以上の企画を予定しております。
詳しくは、「カテゴリー」から
早朝・午前・ナイト それぞれのイベント情報を
ご覧ください!!


私は、きついこと、あまり好きになれないものを
わざわざ長時間とる必要はないと思います。


例えば、このブログで紹介している「ノルディックウォーキング」。
「楽~ややきつい」の範囲で、
ポールを押してウォーキングしてもらえば、
体は自然と前に押し出されるし、
押してるのは自分の上半身の力で、余計カロリー消費するし、
短時間でも無理なく「フィットネススポーツ」が楽しめます。


若い世代~働き盛り世代が、
無理なく構えることなく取り組むことができる「フィットネス」を
ノルディックウォーキングを核に、皆さんに少しでもお伝えしたい。
そんな機会を少しでも多く設けることができるよう、
そして、自らもよりフィットネスな毎日を過ごすことができるよう
努力したいと思います。


コメント

  1. Re: いろいろと面白いデータがありますよ。

    たまにはこういう調査を見るのも面白いですよね。
    クラブ運営の参考にもなります。何よりもノルディックウォーキングの可能性を感じました。

  2. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    Re: Re: いろいろと面白いデータがありますよ。

    >t9t9きゃぷてん様

    NWは、入り口はユルめのスポーツなので、
    無理なく続けられる気軽さと、誰にでもできる
    敷居の低い点を、地域のインストラクターとして
    私もアピールしていきたいです。
    だんだんフィットネスが向上してきたら、
    スポーツレベルも挑戦できますもんね(*^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/436-e36a85c5
この記事へのトラックバック


最近の記事


